センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA.




昨日の記事の詳細。




今年の夏はご存知の通りねこまみれで

ツーリングへ行く余裕がありませんでした。




しかもここ最近は雨続きでバイクでちょっとしたお出かけもしづらく

なんだか育児ノイローゼならぬ猫保護ノイローゼにでもなりそう。







そこへ、やっとの晴れ間。

猫たちのお世話も済ませ時間ができました。







さて、どこへ行こう?

時刻は午後3時。




夏っぽいところに行っとかないと

今年の夏はもう行ってしまうから。




房総?湘南?伊豆???







午後3時なんてどこへ行っても

交通量が多くて気持ちよく走れないよなぁ。





走りながら考えて第三京浜にのり

横浜新道から16号そして横浜横須賀道路へ。




横浜横須賀道路は鎌倉を越えるころから


気持ちよく交通量が減りました。




センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10282202.jpg

横須賀・馬堀海岸へ到着!

センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10220725.jpg
アンニュイな青空とそれに浮かぶ白い雲。




この辺りは何度も来ているはずなのに





自宅から1時間ほどでたどり着いたとは思えない

心が洗われるような景色が心に沁みました(>_<)




センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10250209.jpg

少しウロウロしたらイイ場所がありました。




ここで車や原付を止めてみなさん釣りをしていました。




センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10265248.jpg

横須賀イイじゃないか!!




センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10303703.jpg
青空に漂う繊細な雲。美しさに我を忘れました。




センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10325164.jpg
遠くに浮かぶ入道雲の様な立体的な雲。

まるで夏が遠のいていくよう。







センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10362523.jpg
観音崎までぷらり。




センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10370685.jpg
免許を取ったころによく来たっけなぁ。。




さらにウロウロしていたら...




センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10382977.jpg
わぁ。こんなところあったんだ!




センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10392153.jpg
センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10395437.jpg
センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10444725.jpg
波が岸にあたって弾ける音に心癒されました。







保護と譲渡活動って...

たまに孤独感を感じるんですよね。





ソロでどんなに走っても孤独になったことはなかったのに。










リバティとクオンに動きがありましたが

これが本当に正しいことなのかって

迷いというか心のざわつきがぬぐえません。







対・命だからこの思いが通じる相手は少ないのです。




センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10460178.jpg
再び日がグングン傾く馬堀海岸へ。




センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10464656.jpg
陰がながーい。




センチメンタルジャーニー?!YOKOSUKA._a0186689_10473121.jpg
保護主の煮詰まり感が溶けていきましたよ。







今シーズン後半は最果て感を味わいに遠出ができそうにないけど

日常からのプチトリップできました。







ほんと、いいね。横須賀。










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by ウシ子 at 2016-09-29 18:32 x
♪砂埃の舞うこんな日だから 観音崎の歩道橋に立つ
ドアの凹んだ白いセリカが 下をくぐってゆかないか♪

ユーミンの歌詞に出てくる観音崎、ウシ子は3度行ったことがあります。1度目は結婚前にパパさんとタンデムで。2度目はパパさんとハーレーで2台、3度目はソロツーで。
大都会からほんの少ししか離れてないのに、海風と潮の匂い、広い空に、リラックスしちゃいます。

保護ニャン活動、本当にお疲れ様です
「命」のやりとり、これが正しいのか? 本当にいいのか? Nyaaaさんの葛藤は想像以上でしょうね。
クオンくん、リバティくんが幸せな猫生を送れるように願ってます!

バイクでひとっ走り、少しでも気が紛れますね~(^^)
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-09-30 11:14
こんにちは^^
この横須賀の写真、すっごくお上手ですね!気持ち良いです‼️
しばしの解放を満喫されたのですね✨
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-10-01 11:33
☆ウシ子さん
ユーミンの歌、知らなかったです(笑)
もっといいところはいっぱいあるんですけど
近場では海の解放感が天気も良く素晴らしかったです。

捨てられた子たちの譲渡もそうなのですが
箱根大人猫さんたちのことも重たいですよね。

気になって短時間しか出かけられません(´ε`;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-10-01 11:35
☆Izu8Mayu3さん
いつもありがとうございます^^
私はコンデジでずっと景色ばかり撮ってきたので
一眼レフで猫たちを撮るのはかなり大変なんですよね(~_~;)

景色は天気や自然のなりに心動かされるまま撮り
あまり狙うこともなくなんですよ^^

この日は本当に最高のお天気でした!
by nyaaa_the_rider | 2016-09-29 10:57 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa