バイク歴が丸10年になりました。




先週金曜は







連日の雨の合間の曇りだったので

チラッと走って来ました。




バイク歴が丸10年になりました。_a0186689_00130987.jpg

なんとなく道志へ。




バイク歴が丸10年になりました。_a0186689_00153665.jpg

天気がイマイチなせいか




全く楽しくなくて




さらにリバティくんが傷を搔きむしらないか

気が気でなくて...




バイク歴が丸10年になりました。_a0186689_00173494.jpg

道の駅で帰ることにしました。




体調も膀胱炎っぽくて集中力散漫かも(´Д` )




行きは圏央道を使いましたが

帰りは中央道かなぁと都留方面にむかったのですが




前にバイクが1台。

まるで連れ立っているみたい。




遅い車をびゅーんと抜くので

私もついてったのですが




バイクが1台追い抜いたんだから

次のバイクも抜きたいのはわかるはずなのに




1台の車が全然譲ってくれず


今日に限ってイライラが募ってしまい







何度目かのカーブが過ぎて短い直線で

ぐわぁーっと抜きにかかったのですが

直線が短すぎ&路面がウエット気味だったので

カーブで危うく突っ込むところでした(◎_◎;)




久しぶりにヒヤッとしました(笑)




あれで自爆してたらあまりにカッコ悪いし

今怪我するわけにはいかないので

死ぬ気のコーナリングで避けました。







あと、おナナハンの同調がだいぶ狂っているらしく

アクセルを開けてもレスポンスが悪く

加速の出足がおそかったのもありますかねぇ。







なにはともあれ







気持ちに余裕が無い時には

ムリしたら駄目ですねぇ(-"-;A ...








それにしても中途半端な時間の

道志みちはつまらない!




短時間でもバイクや車が少なくて楽しめる

コース選びも重要だな。



















はっ!




気がついたら二輪免許を取得してから

この10月で...




丸10年になることに気がつきました!







免許を取る時の周りにいた人たちが

みんなバイク歴がそれなりに長い人たちだったので




一日も早くベテランライダーと言えるようになりたくて走りまくり




赤・青たくさんの切符をいただき


何度も免停になった前半の5年間(笑)











1日1400キロ走ってみたり




250ccで日帰り1100キロ走ってみたり





いつのまにか年間3万キロとか走るようになって





バイク歴長い人から変態と言われてしまったり







玉突き事故の真ん中になって

心身あまり調子が良くない2年間があったり...








それでもバイクが好きだったり







いろんなことがあったバイクと私の10年でした。




こっから10年も楽しくつきあっていきたいです。








おわり(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by prism_fuji at 2016-10-05 07:40
nyaaaさん
おはようございます。
もうベテランライダーですね。(^-^)/
それにしても年間3万キロ越えは凄いです。
これからも、余裕を持って安全運転
お願いします。
それとツ―レポもっともっと楽しみにしてます。
Commented by ソマルック飲んだよ at 2016-10-05 08:22 x
nyaaaさんのタイトル上手と文章力、そしてその感性に脱帽です!ついつい惹かれて仕事の合間にバックナンバーをほぼ読了、楽しかった〜。最近バイクパワーが低調な僕ですが「バイク乗りの度量」というものを教えてもらった気がしますよ。ありがとう!これからもバイクとニャンコの二刀流を楽しんで下さいね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-10-06 08:41
☆prism_fujiさん
ありがとうございます^^
3万キロはピーク時でここ最近は
1万キロちょいとなってしまっていまして
物足りない気持ち(笑)

ベテランライダーです!と
胸をはれるように頑張ります(笑)

ツーレポは猫さんを迎えてから
ソワソワしてしまい心から楽しめていなくて
質が低下しつつあります。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-10-06 08:53
☆ソマルック飲んだよさん
おほめくださりありがとうございます(~_~;)
自分の経験してきたことを書き連ねただけですが
一応自分なりの美学を持ってバイクを走らせています。

最近は色々と衰えつつあるので
ブログの勢いも衰えてしまっておりますが
これからもよろしくお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-10-04 10:28 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa