缶コーヒー1本の時短ツーリング(あきる野~藤野~陣馬山高原)


4日(火)この日も雨が降らない予報だったので
ぷらっと走りに行ってきました。

保護っこに毎日粗相され、された場所が特定できず
匂いを嗅ぎまわることにウンザリ(´Д` )

息抜きしてもしても足りません(-ω-;)


このところ雨降らない予報が火曜と金曜が多く、
火金は燃えるゴミの日なので
保護っこたちのおトイレをキレイにしゴミに出したい日なので
だいたい出発は昼前になってしまうんですよね(-"-;A ...


なるべく高速代かけたくないので
中央道を八王子まで。


ツーマップを見てなんとなーく、あきる野方面へ。

秋川渓谷を横目に...
あれ?あれあれ??


このままでは...
奥多摩周遊道路へ行ってしまうではないですか。


そうだった。そうだった。


なるべく前後にバイクがいないのが
私のツーリングの理想。


あの一帯は避けたいので途中の青看板見て33号へ。
上野原方面へ行くルートです。

33号は逆方面から来て途中で曲がってしまうので
ここは初めて通ります。


ビックリしましたよ。


だってレコード盤の様な溝が続き+上りも下りも減速帯が。

群馬・赤城山にある波打つタイプの減速帯です。

下りなんて整備不良のバイクは
跳ねちゃって転倒しかねない路面(-ω-;)

ビビるような楽しいような下りカーブを曲がり続けたら

いつもの交差点に出ました。

ここから丹波山方面を目指そうと思ったのですが...


缶コーヒー1本の時短ツーリング(あきる野~藤野~陣馬山高原)_a0186689_13233359.jpg
直前に帽子が飛んでしまったのでUターンして拾いに。


こっち方面は良くない暗示なのかな?と。

通勤ライダーなので胸騒ぎのような心のざわつきは
あんまり考えないタイプですが
高速上でも飛んでいかなかった帽子が気になりました。


少し33号を戻って藤野方面へ。

ここも初めてのルートだったのですが
上野原ICから上ってくる時に出てくる分岐に出てしまい(-_-;)

行くあてもないのでうろ覚えのルートで
久しぶりに陣馬山方面へ。


前回は逆方面から来たんでした。

缶コーヒー1本の時短ツーリング(あきる野~藤野~陣馬山高原)_a0186689_13495452.jpg
営業していない商店前の自販でコーヒータイム。
缶コーヒー1本の時短ツーリング(あきる野~藤野~陣馬山高原)_a0186689_13512043.jpg
集落内。田舎具合がイイ感じです♥
缶コーヒー1本の時短ツーリング(あきる野~藤野~陣馬山高原)_a0186689_13512322.jpg


集落の中をきつめのカーブを登って行く。

例のごとく道幅が狭いのでスピード出してると
対向車が来た時が怖い感じですが
ほぼ対向車はいませんでした。


逆側は路面状態やカーブのきつさは大型バイク向きでないものの
こちら側は路面が良く快適に走れました。


缶コーヒー1本の時短ツーリング(あきる野~藤野~陣馬山高原)_a0186689_13533008.jpg
記憶にあった休憩スペース。
缶コーヒー1本の時短ツーリング(あきる野~藤野~陣馬山高原)_a0186689_13542386.jpg
通り過ぎようとしてフッと見てみたら


缶コーヒー1本の時短ツーリング(あきる野~藤野~陣馬山高原)_a0186689_13543054.jpg
おぉ!富士山!今年はもう初冠雪したらしいですね。



頂上にある登山口を横目に今度は下り。
対向車来ないでね!と願いながら(笑)

枝や石が落ちてはいましたがまったく問題なく
スルスルと里まであっさりと下りられました。

このまま休憩もせずに帰る勢いでしたが
トイレ休憩くらいしたいなぁと思っていたところ


こんな施設の前を通りがかったのでUターンして立ち寄ることに。
缶コーヒー1本の時短ツーリング(あきる野~藤野~陣馬山高原)_a0186689_13572204.jpg

夕やけ小やけふれあいの里|八王子市

缶コーヒー1本の時短ツーリング(あきる野~藤野~陣馬山高原)_a0186689_13572731.jpg
すれ違ったおばちゃんが「品川から来てるよ!」ってナンバーを見て。
何故?ここは同じ都内なのに(笑)
缶コーヒー1本の時短ツーリング(あきる野~藤野~陣馬山高原)_a0186689_13573302.jpg
橋の下をのぞき込むと緑と清流。癒されますねぇ。



有料施設だったのでトイレだけ借りて帰りましょう。
キャンプ場もあったのでいつか来てみたいかも。

あぁキャンプしたかったなぁ。
今年は無理だろうなぁ。

八王子の市街地を走って再び八王子ICから中央道へ。

この日の高速代は510円×2 
高速代ケチれました( ̄ー ̄)ニヤリ


11時半出発の17時前帰宅。
150キロほどのプチツーリングでした。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented at 2016-10-09 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-10-11 13:51
> 鍵コメさん
そうなんですねぇ。
それ関係の話はよくわかりませんが
延々続くレコード盤+減速帯は困ります(-ω-;)
by nyaaa_the_rider | 2016-10-09 04:04 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa