【壱】孤独も楽しい晩秋の峠ツーリング。


にょんにょん課長の深夜のおしっこ攻撃で
起こされた日のツーリングです。

このせいで風邪ひきました(-ω-;)


先週木曜、また暑くなる予報だったので
快適に山を走る最後のチャンス!

とばかりに

10時半という遅めな時間出発で
走ってきましたよ(*´艸`*)


ガッツリ走って久しぶりに満足しました!


時短&節約!

中央道八王子ICで下りて成木街道を目指し
名栗を抜けて山伏峠へ。

秋の長雨の影響か成木街道は路面に
コケ生えている個所もあって
路面には気を使いつつ楽しく走ってR299へ。

そこから...
【壱】孤独も楽しい晩秋の峠ツーリング。_a0186689_13093960.jpg
秩父ミューズパーク。


有名なイチョウ並木は色づいていましたが
見頃まではまだもうちょっとかな。



これがおナナハンの最後の写真になるかも?

と、写真を撮っていて
不吉な考えが何故か過り
我ながら驚き。

慎重にいきましょー。


写真だけ撮りそこから再びR299へ。

平日の中途半端な時間だったため
あまり車の往来もなく快走!快走!

ただ..

志賀坂峠のトンネル出口で浮き砂があって
その先は下りカーブでオーバースピード気味だったので
死ぬかと思いました(笑)

さきほどの不吉な考えはこれだったのか?!


【壱】孤独も楽しい晩秋の峠ツーリング。_a0186689_13132180.jpg
道の駅うえの。

ここでこの日初のおトイレ&コーヒー休憩でした。

この日は革ジャンの下に長袖1枚で快適だったんですが
リアの荷物に日没後の寒さ用に防寒着を持って行きました。


今回はR299で長野への県境越えしようと
企んでいたんですよ(*´艸`*)


その後ですが...

焼き肉センターの駐車場から軽トラが出てこようとしていて
対向車もいるし、私が通過したら出るんだろうなと走っていると
対向車通過した途端に超スローにこちらの車線へ入ってきた!

予測はしていたしスローだったので
減速&回避することはできたのですが

あのタイミングはないでしょ!運転手の顔を見てみたい!



直後に抜いて運転席見たら
超おばあちゃんでした(´ε`;)

き、気をつけてよね、お婆ちゃん(-"-;A ...

あ、そんなに飛ばしてませんよ。
生活道路ですしね。


さて、いよいよ長野への県境峠へ。

R299で行くつもりでしたが
直前にブドウ峠に変更。

【壱】孤独も楽しい晩秋の峠ツーリング。_a0186689_13472226.jpg
「しおじのゆ」ののぼり。


ずいぶん奥地に温泉施設があるんだなぁ。

【壱】孤独も楽しい晩秋の峠ツーリング。_a0186689_13491013.jpg
さて、ここからが本番です。

【壱】孤独も楽しい晩秋の峠ツーリング。_a0186689_13503027.jpg
川沿いに真っ黄色の紅葉がキレイでした。
【壱】孤独も楽しい晩秋の峠ツーリング。_a0186689_13513233.jpg
小さな滝に光が差し神々しい場面も。


ぐんぐん峠道を上って上ってみると
【壱】孤独も楽しい晩秋の峠ツーリング。_a0186689_14070631.jpg
周辺は一面紅葉した景色でした。


この辺りの紅葉もこんなに良かったんだなぁ。
【壱】孤独も楽しい晩秋の峠ツーリング。_a0186689_13551422.jpg

対向車もなく追いつかれることもなく
孤独ですがサイコーに楽しい♪



あ、そういえば途中でミゼットを路肩に停めた老夫婦が
ガードレールの外で椅子とテーブルを広げて
お茶してましたよ!

いいなぁ。あの景色を二人占め!

【壱】孤独も楽しい晩秋の峠ツーリング。_a0186689_13573033.jpg
こんなに鮮やかな紅葉も目の前に!
【壱】孤独も楽しい晩秋の峠ツーリング。_a0186689_20452437.jpg
この辺りは初心者の頃から来ていますが
晩秋がこんなに綺麗だったことは初めて知りました。

時刻は15時。


続きます...。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ぱぴっち at 2016-10-24 09:48 x
こんにちは
猫の保護活動、お疲れ様です。
費用も時間も大変な活動ですね、なかなかできることでないと思います。

R299の焼肉センター・・・懐かしいです。味は悪くないと思いますが、やたら煙かったのでしばらく行ってないです。
十国峠は狭くて荒れているし、のんびり紅葉を眺める場所も少ないので落葉の時期は避けてます。
ブドウ峠が正解かもしれませんね~
私は昨日、奥多摩から上野原、道志、宮ヶ瀬湖に行きましたが、紅葉はまだまだ先ですね。
またレポートお願いします!
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-10-25 12:18
☆ぱぴっちさん
コメントありがとうございます。

うちは子供がいないので
猫さんたちのために何かできる余力はあると
思ってましたがいままでは微々たる寄付を
活動されている方にするのみでしたが
今回は何年も知っている猫たちだったので
流れでこうなりました(~_~;)

丁度仕事の契約も満了してやらない理由がなかったというか。

やっとツーリングに行ける余裕も出てきて
落ち着けてよかったです。

焼き肉センター気になってましたが
だいたい一人で通過しちゃうので入ったことはないんですよね(^^;

記事でアップしましたが十石峠は帰りに通り
展望台くらいで景色は楽しめないですが楽しく走れましたよ♪
ブドウ峠は路面もキレイで普通の林道になってました。

ぱぴっちさんはそっち方面に行かれたのですね。
最近は宮ケ瀬方面はご無沙汰でどんなだったか
すっかり忘れてしまいましたが
紅葉はいつ頃みごろなんでしょうかねぇ。
だんだんと寒くなってきましたね。
by nyaaa_the_rider | 2016-10-23 22:16 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa