秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)


11/6日曜日。

Dr.さんが会社の人に長野・松本へのツーリングに誘われ
一緒に行こうと言うんだけども

もうこの時期は往復500キロ&高速メインで走るには寒すぎ
体の負担になるのでお断りし別行動に。

ほかにお誘いのあったマスツーに参加を目論んでましたが

猫たちのお世話や家事を終えたら
既に待ち合わせ時間で断念(。-_-。)



じゃぁ、どうしよっかな?

毎度の目的地がはっきりしないままの出発(^^;)


寒くなってエンジンが掛かりづらいおナナハンの
爆音を気にしつつやっと駐車場を出ると

隣のアパートに遊びに来ていた
知らない子供たちが「バイバーイ」と
手を振ってくれた。

え?わたし?と思ったけど振り返しておきました(笑)



今回は関越道に乗りまして。

できたらまた奥秩父の林道へ行きたいと思い
嵐山小川ICでおりました。


山方面では残り少ないバイク日和だったので
バイク多かったですね。




定峰峠経由でR140から下吉田経由でR299へ。
休日渋滞回避ルートでワープできました(´∀`*)


定峰向かうあの圧迫感のあるカーブ連続区間で
タンデムのウルトラ系ハーレーが追い越しかけまくってて
馬鹿テクに目が点になったり(笑)

R299を小鹿野の奥側へ。

秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17555206.jpg
この辺は10/26に来ましたが
紅葉がだいぶ進んでいました。
秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17553441.jpg
この辺は休日も交通量少なくて◎
秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17551853.jpg
気になっていたこの山は二子山の西岳だそうです。

志賀坂峠のカーブでこの姿を絵にしていた人たちを見かけて以来
コーナリングしながら頭上を見上げちゃいます。

楽しく峠を越えて群馬へ。


どこに停まってもバイクが多いだろうということで
秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17562457.jpg
今回は神流町恐竜センターで休憩してみることにします。

やはりバイクはほとんどいませんでした♪

秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17560696.jpg
恐竜センターは有料での入場ですが
食堂やお土産屋さんトイレは自由に出入りOKでした。
秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17571244.jpg
もみじが真っ赤だなぁ。

秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17564340.jpg
ぐんまちゃんの看板の横を下りていくと

秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17565951.jpg
川原におりることができましたよ。
といっても何もなかったですが(笑)

ここから先は

また長野方面へ峠越えを目論みましたが
帰ったら家事もあるのであまり遅くなれないためここでUターン。
秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17572818.jpg
神流川沿いに丸岩あり。

戻りは土坂峠で戻ろうかと思ったのですが...

神流川沿いは道路工事箇所が多々で
交互通行の信号待ちがだるく

やっぱりヤメた!と戻って志賀坂峠を行くことに。
途中で気になる催しもあったのです。


それにしてもいい天気!
気温も11月の山あいとは思えないほど。
秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17575126.jpg
秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17580551.jpg
秋秩父へ再びツーリング(嵐山小川~小鹿野~群馬・神流)_a0186689_17585218.jpg

湿度も低いのでスカっと晴れてくれると気持ちがいいですね^^



画像が多くなったので続きます。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by リターンR at 2016-11-13 03:45 x
いい天気でしたよね。(^-^ゞ
今日は、先週のリベンジでニッチツ行きます。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-11-14 12:15
☆リターンRさん
昨日行かれたのですね。
ニッチツブームがやってきましたね(笑)
by nyaaa_the_rider | 2016-11-12 20:30 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa