秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)


続きでござる。


再び志賀坂峠を越え...

気になる催しの駐車場にとうちゃーく♪
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_16021480.jpg
その催しとは...
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_17590851.jpg

尾ノ内紅葉まつり&ダリアコラボイベント

「尾之内 花の吊り橋」

秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_15582786.jpg
ここは真冬に氷柱のイベントがあることは知っていましたが
ダリアのイベントは通りがかりで知りました。

会場内は終わり間際だったこともあり
地元の方々の集いのような雰囲気でした(^_^;)
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_17592262.jpg
ウッドチップが敷き詰められた経路を進むと...

あちこちに綺麗なダリアがたくさん飾り付けられていました。
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_17593568.jpg
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_17594865.jpg
さらに進んでいると吊り橋がすごいことに!
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_16001512.jpg
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_16005368.jpg
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_16010621.jpg
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_16012213.jpg
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_16013944.jpg
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_16015325.jpg
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_16024203.jpg
 
キレイ

近くのダリア園は3日で今季は閉園したようなので
そこから来たダリアでしょうか。

地元の方々が皆さんでコツコツと飾り付けたのでしょう。
ダリア好きにはたまらないイベントでした。

秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_16304154.jpg
しいたけを試食販売していたので買いまして。
夜ご飯のおかずにしましたよ。

そういえば会場内で地元ライダーさんに話しかけられ

小鹿野はウエルカムライダーの町で
バイクイベントもやっています、と。

はい、情報は存じておりますよ。

な、会話がありました。

バイクの森、残念でしたねと内心。

あのあたりからここら辺まで
同じ小鹿野なんですよね。

帰り際、地元の消防団の方からこれいただきほっこり。
秋秩父へ再びツーリング(小鹿野・花のつり橋)_a0186689_16495618.jpg
なんの種ですか?と聞いたら
四つ葉のクローバーと(笑)

全部四つ葉だったら幸運過ぎますね( ̄ー ̄)

事故しないでね!と強調されて
なんだろうなと思ったら死亡事故ゼロが続いているみたいですね。



都内ではいつでも死にそうな走りをしていますが
よその土地では割と安全運転ですよー。
なんてことはもちろん言いませんでした(笑)




あったかい気持ちで帰途に。
秩父市街地へ戻りR299へ。

芦ヶ久保手前まではどうしても渋滞しますね。

後ろがジェントルなおじさんライダーの引率するマスツーで

ずっと一緒になるのが嫌だったのですり抜けして前へ行きましたが
山伏峠への右折待ちでまた一緒に(笑)

前にセダンがいて、しばらくして道を譲ってもらい引き離しましたが
また工事の交互通行の待ち時間で追いつかれ...と
しばらく離れたりくっついたりでした(;´д`)

流れ解散だったらしく残党にまた追いつかれ
今度は追いあげられたり

あぁ、休日ツーってもどかしい(;´д`)

そんなこんなで

圏央道・日の出から高速に乗ってバヒューン。


Dr.が帰宅する前にケロっと戻ることができました。

これだけ頻繁に走りに出ることができて
だいぶ走り足りなさが満たされてきました♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by リターンR at 2016-11-15 09:13 x
天高い解放感(小鹿野~上野)と、どんより閉塞感(秩父~飯能)分かれるR299ですよね。市街地はさむからしょうがないけど・・・正丸から飯能も道はいいけど行きません(^^;
山伏~名栗間はしびれを切らしたライダー多いんでしょうね。
私的には圏央道へのスパート区間です。ダリア園は仏界を醸し出してますね。・・・冬がくるな~⤵
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-11-17 12:59
☆リターンRさん
R299は秩父~飯能は実家に寄らなくなったので
めっぽう山伏峠ばかり最近利用してますが
交通量少ないとあっちも一定で走れるから楽ですよね。
山伏は路面状況が気になりますし。

ダリアって仏壇花でしたっけ?(笑)
色んな種類がありますが好きです♪

by nyaaa_the_rider | 2016-11-14 19:54 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa