バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

戦慄!ガス欠寸前!財布忘れた!



はい、タイトルまんまなことが起こりました(笑)

ちらっと箱根くらいまで行こうと
第三京浜〜横浜新道を抜け
横浜新道でリザーブに切り替えたので
そろそろガス欠するからと
セルフのガソリンスタンドに入り
バッグを開けたら財布がない!

いつもクレジットカードで支払うのですが
カードケースに予備のクレカも入っておらず
一瞬頭が真っ白に(◎_◎;)


バッグ変えて近所に買い物へ出て
そのまんまだった~。

家まで確実に帰れないガソリン残量。


どうすんだよ!



あ、思い出した!



あったよ、一万円!
a0186689_09300103.jpg
チチがたまにくれる交通安全のお守り(笑)


まさに守ってもらいました。

感謝!


でも、本当にお金も何にもなかった時
どうしたらいいんでしょうね(笑)

バイクのシート下の車検証に500円玉入れておくとか
危機管理はしたほうがいいですねぇ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : https://nyaaa3.exblog.jp/tb/23622559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リターンR at 2016-11-17 17:28 x
はい、困ったことがあったらお巡りさんに住所と電話番号をいって送ってもらうのよ・・(子供のころ亡き母からよく言われました・・・違うな・・)
車検証ファイルにお守袋3000円入れようとnyaaa3から学びました(^^;
ちょっと違うけど・・10月の頭に嫁ちゃんと穂高のカイザーベルグに泊ツーしたとき。
(はあ~ちかれた~〇っさん!受付しといて(嫁)
分かったほれ、無料宿泊券おくれ(小生)
(え?・・・嫁)
(は?・・・忘れたの(小生)・・・・・・・・・・・・・
(ご・ごめんなさ~い・・嫁)←いじけ虫モード
(有効期限切れちゃう・・ごめんなさい)←いじいじ
・・・・あのう、お母さん?(受付のおばちゃん)
(なんですか?(^^)
券、忘れました(^^;
(大丈夫ですよ!レッド〇ロンから後で郵送して下されば(^^)お客様のお部屋は・・)
待ってください本人確認はいいんですか?〇ロンに連絡いれましょうか?
(大丈夫ですよ(^^)お客様のことはよくよく覚えてます、仲のよろしいご夫婦で・・・)←いいのこんなノリで?
(今度は忘れちゃダメよ!(おいおい^^;)わあ~お母さん私のこと覚えていたんですかあ!(^^嫁)
詳しくは記しませんが、前回このお母さんに嫁ちゃんが大変お世話になりまして・・・)覚えてたのね・・

旅慣れるとボンミスもちらほらと、チチお守の守護に感謝ですね。
(はい、困らなように車検証のファイルには3000円を入れたお守り袋を入れておくのよ、あと!嫁ちゃんのうっかりね・・(あの世のお母さん)
Commented by ぱぴっち at 2016-11-18 08:27 x
こんにちは
nyaaaさんはサザエさんですね!

私も今年行った山陰で同様の事がありました。
境港の鬼太郎ロードを見学した後、バックを背負わずにタンデムシートに載せたまま5km走行、昼めしを食べようとバイクを降りて店に入る前に気が付きました。
バックには財布やカード類一式、ライダージャケットのポケットには700円ほどの小銭のみしか持っていません。
慌てて道を何度も往復しましたが見つからず、焦りまくりましたが、ここは鳥取県や島根県だからなぜか見つかる気がしてました。変な自信ですが。
境港警察署の場所を聞いて駆け込んだら、尋ねる前にカウンター越しのお巡りさんが「バック落としたの?」と聞かれました。慌てて入ってきたのですぐ判ったよと笑われてしまいました。
少し前におばあちゃんが届けてくれたそうで、電話番号を聞いていたのですぐにお礼の電話を入れると「お礼なんていらないからまた境港に来てね」との事。
もちろん必ず行くから、その時は連絡すると電話を切りました。
山陰の大ファンになりました。
今思うと、見つからなかったらどうしたのかと思うとぞっとします。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-11-18 23:20
> リターンRさん
あははは。
小話?をありがとうございます(笑)
赤男爵特典でお泊りだったんですね。 

あんまりボンミスはしないはずが最近は
結構あるんですよね。

猫たちに気を使いすぎてるのかもですね(笑)

お守り袋はこれからも携帯したいと思います!
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-11-18 23:27
> ぱぴっちさん
いやはや陽気なサザエさん状態でしたね(^^;
でもぱぴっちさん負けてないじゃないですか(笑)

いや、私も北陸道でリアの荷物の括り方が悪く落っことして
覆面に拾ってもらったことがありました(笑)
リアにそのときは何故か財布も入れていて
落としたのはわかってたのでどうなることかと思いましたよ。

あと鬼太郎ロードは境港付近で転倒して
自走できなくなったおナナハンが担ぎ込まれた
自転車屋さんがあるところです(笑)
修理してもらったおナナハンを迎えに行ったら
ホイールまでピカピカに磨いてくれてました。

山陰の人はあったかいですね!
by nyaaa_the_rider | 2016-11-17 12:53 | バイク | Trackback | Comments(4)