漏れたフォークオイルを交換。


本日2度目の更新です。

先日の日曜は

オイルシールからオイルが
漏れているのが見つかった
スパイダーくんの
漏れたフォークオイルを交換。_d0221319_10232077.jpg
フロントフォークオイルの交換をしましたよ。

その前に

横浜・青葉区の保護猫カフェ「ブラン」にて

ブランの猫たちカレンダーをゲットしてきました。
漏れたフォークオイルを交換。_d0221319_11543473.jpg
限定10部だったので遠慮して3部(笑)


常連のフォトグラファーさんが撮ったもので
素敵すぎて何度もめくって眺めてしまいたうほど
猫たちの表情豊かな写真でした。


このカレンダーにブランのチラシを添えて
宣伝するんですよ^^


来年はブランオフィシャルカレンダーに復帰して欲しいな。

今年のオフィシャルカレンダーは
うちの保護猫さんたちの里親希望者さんやらに
お土産がわりに差し上げました。



港北ナップスにも寄り道。
漏れたフォークオイルを交換。_d0221319_12014836.jpg
置かせてもらったブランのチラシが残り2枚に。

補給に行かなきゃね。





さて

フロントフォークオイル交換の様子。

漏れたフォークオイルを交換。_d0221319_11074863.jpg
今回のオイルはDr.さんおすすめのASHにしました。

漏れたフォークオイルを交換。_d0221319_12170629.jpg
整備メモを更新しないとって
スパイダーくんの項目を開いたら...

実は今年2月に交換したばっかり。
たった5千キロで交換となったことが発覚!

うわー、もったいな~っ(゚д゚lll)

1万キロは使いたかったなぁ。

漏れたフォークオイルを交換。_d0221319_12183036.jpg
漏れたフォークオイルを交換。_d0221319_12201512.jpg
漏れたフォークオイルを交換。_d0221319_18001082.jpg
漏れたフォークオイルを交換。_d0221319_18011129.jpg
漏れたフォークオイルを交換。_d0221319_18004003.jpg

費用はオイルシールなど含め7千円くらい。
作業は大体2時間弱。

お店で頼んだら万単位にお金がかかる整備なので
良しとしますか~(^_^;)


Dr.:ひー!手が三本ないとムリ!!

とか喚きながらの作業(笑)

私はガレージの片隅でストーブにあたりながら
温々とネットしたり音楽聴いたり、たまにアシスタントしたり。

漏れたフォークオイルを交換。_d0221319_18032683.jpg
整備が終わる頃に真っ暗に。

Nyaaa:今夜は頂き物の牛肉で焼肉だよ♪
Dr.:( ・∀・) イイネ!

なんて会話をして家に帰り
肉を冷蔵庫から出し確認してみたら...

そのお肉は焼肉用ではなく
切り落とし肉でした(´Д`;)

前回も、いただき物のすき焼き肉が冷凍庫にあった!と
すき焼きの食材揃えて調理開始したら

その肉は焼肉用お肉だったこともあり(^_^;)


ぬか喜びをさせられる可哀想なDr.さんだったのでした。

いいお肉には間違いないんだけど
おいしい焼肉食べたかったな(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-12-15 19:32 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa