ふぐと親心。


首の調子が上向いてまいりました。
深夜2時のお見送りに復帰できました(笑)


昨夜は

福岡のDr.ママが送ってくださった
フグで豪華なディナーになりました^_^

関東にいたら高価だったり、店自体少なく
一生くちにすることがないかもしれない
貴重なフグでふぐざんまい♪

Dr.にとっては懐かしい味だそうで少なく。

中国地方へツーリングへ行った時に
唐揚げは食べた記憶はありますが
味がどうだったかのかうろ覚え(笑)


午前に届くと言われていたのに
待ちぼうけ〜(ノ_<)

15時半にやっと来ました!
クール便でふぐ刺しと残りのアラが到着。

受け取りの際に生臭くて
大丈夫かな?と箱を開けると

ふぐと親心。_d0221319_13121567.jpg
この状態で入ってましたよ。

ふぐ刺しは味があまりしないですね。
食感を楽しむのかな。

紅葉おろしとネギにお醤油で
上品な美味しさでした。

残りのアラは鍋にしましたが
白だしとお酒だけの味付けに
しっかり出汁が出て美味しかったϵ( 'Θ' )϶

アラについた僅な身がカニみたいでした。

鍋の残りの汁がたっぷりあるので
冷凍保存して、おじや、味噌汁などで
年内楽しみたいと思います(^-^)


Dr.ママってば本当に気配り上手で
うちの実家にも年末に送ってくださるそうで。

今月はおばあさまが亡くなり落ち着く暇なく
その10日後ほどでDr.妹さんのところに
3人目が誕生し、産後の肥立ちを心配し

仕事をしながら片道1時間の距離をかけ
お世話に行かれているとのこと。

一度は定年退職したのに
75までは働くつもりだそうで
バイタリティに脱帽!

ひ弱な偽ヨメで申し訳ありません。

引き継いだDr.の保護者役、教育係
これからも頑張らせていただきます(笑)


ドラ息子のDr.さん
たまにはラインに返事返してあげなさいね。


今日は健康診断の結果を聞きに来ましたが
午前の診察なのにまだあと10人待ちです。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

by nyaaa_the_rider | 2016-12-26 13:13 | 日常 | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa