先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)




この日を逃すと寒波でしばらく走れないかも...
と、この日は房総の先っちょを目指していました。

アクアラインを渡り館山道をまーっすぐと。
1車線区間が続く単調な道。



天気がイマイチ。寒くて曇天な空。
先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_19541603.jpg
だが
新しい冬ジャケットは暖かくて快適ぃ。


でも、まだ景色は冬枯れで寒々しい。
あまり楽しめてませんでした。


ハイウエイオアシス富楽里へ停まり
先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_19464508.jpg
珍しくご飯食べてのんびり。


暖をとりつつ物産店やチラシを見たり。
先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_08560463.jpg
房総にも遊びに行ける保護猫シェルターがあるのね。



鋸南富山IC最寄り。ここは一度行かないと。


房総は


先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_08574190.jpg
そろそろ水仙が見頃なようです。



そして


エンストゴケは

先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_09004504.jpg
この後起こったのでした...。


低速旋回させようとしたら
冷えたエンジンが止まり

左におナナハン傾く。

とっさに踏ん張ることを
忘れたというか諦めたというか(-ω-;)


そして左を下にして横たわるおナナハン。



すぐに起こしにかかるが
一人で起こせたことないもんね!


だから絶対倒さないようにしてたのに(>_<)


今、不調影響もあり
誰も助けてくれないだろうな
という絶望感に襲われる。



実際10メートル目前の喫煙所にいた
サラリーマンは見ているだけ。


そして体力が落ちて左半身が
パワー全然でないんだから起こせるわけない。



すると

女性二人+男性一人の家族連れ?
の女性が男性に「手伝ってあげれば」と
声をかけているのが聞こえ
その男性が来て起こすのを手伝ってくれました。


助かりました~(;´Д`)
ありがとうございますぅ(´Д⊂ヽ



はぁ、助かった。





恥ずかしいので早く立ち去ろうと出発。
館山道の終点で一旦下道に下り



道の駅でおナナハンを改めて確認。

ガソリンとオイルっぽいものが少々漏れてたけど大丈夫そう。


クラッチレバーが微妙に曲がり
シフトペダルもうちに入り操作しづらく

もう何年もヘマをやらなかったこともあり
なにかと凹み帰ることにします( ノД`)


コーヒー1本だけ飲んで帰ろうとすると
背後から


ナンCCノバイクデスカ?

と声を掛けられました。
道の駅の店頭で何か売ってたお兄ちゃんでした。


おナナハンの排気量を答え
逆にバイク乗ってるんですか?なにに?と質問すると


NSRです。


ん?若そうだけど...

若いです、16っす!


その若さでNSRかぁ。

時代が変わってもNSRは根強い人気なのか(笑)
でも修理部品もうほぼ出て来なくない?
うちも不人気旧車持ちだからなかなか苦労してますよ。

へー、5歳からレースやってたからマニアックなのね。
なに?譲ってもらった時点でカスタムされまくったNSRは
300キロ出るって!?作り的に無理くない?

なんて会話をしばしして別れました。



若い子が苦労しながら古いバイクに乗ってるのって
凄く好感もてますよね!!



と、思ったのですが、よくよく考えたら
私とバイク歴同じくらいじゃんね(笑)


少年は将来どんなバイク乗りに成長するのかなぁ。


大型に乗れるようになったらCBXとかいいなって言ってたな。


....。


先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_10065120.jpg
海ほたるまで戻ったら
先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_10080771.jpg
晴れ間が出てきました。

先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_10073678.jpg
先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_23335331.jpg
ドローン禁止の張り紙を見たのは初めて。


甲板では
先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_23361970.jpg

花々が植えられ春気分を先取り。
先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_23345443.jpg
先日のエンストごけした房総ツー。(ナンシー君は16才)_d0221319_23374708.jpg
ゆっくりぼんにゃりできたので

おナナハンをコカして凹んだショックを
癒して帰ることができました(o^^o)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by おったん at 2017-01-27 22:41 x
NSR乗りは道の駅大津の里ですかね?
よく枇杷倉庫の前の駐車場に停まってますよ!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-01-29 10:31
> おったんさん
よく行かれるのですね^^
私が行った時は仕事中だったみたいです。
落ち着いてて16歳には見えないですよね。
by nyaaa_the_rider | 2017-01-27 00:15 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa