バイク通勤。駐車と対抗意識。


再開したバイク通勤にだいぶ慣れてきました。

やはりニーグリップを意識すると疲労度がだいぶ違います。



慣れてはきましたが
朝はバタバタしているので
会社に着いて...


あ、チークいれるの忘れてた!
今日は口紅塗ってない!

ということが(笑)



仕事中

スパイダーくんは屋根付きPにて
バイク通勤。駐車と対抗意識。_a0186689_08033247.jpg
この様に待っていただいています。


タイヤにチェーンを掛ける方式の駐輪場なので
チェーンの脱着でホイールに触れ
手にホイールの汚れがついてしまうんですよね。

なのでハンドル周りにチェーンを引っ掛けてたら
パーキングの見周り員が解除し
ホイールに掛け直しされてました(~_~;)


あとチェーンをかけ忘れてしまい
清算機で料金を支払う際に安くてビックリすることも(笑)


で、清算機にコインをいれると
はじかれて戻ってきちゃうコインがあるんですよね。

高額紙幣は使えない機械なので
手持ちに他の硬貨や紙幣が無い場合はどうするのさと
イラッとします(-ω-;)




そして

通勤の行きも帰りも毎日一緒になるバイクが
現れるようになりました。


特に帰りに遭遇するD-tracker。
15分くらい同じルート。


進路妨害はしてこないわかってるライダーなので
イライラはないのですが

走り出しはあっちが速いけど
スピードが乗るとこっちのほうが速く
信号ごとにバトルになっちゃって

正直うっとおしい!


どうやらあちらさんも残業が無く定時に上がれる仕事らしく
今日の帰り道で3戦目でした(゜_゜)

信号待ちのすりぬけで
私はオレンジ線手前で待ち、あちらは先に行ったはずなのに
だいぶ先の信号で何故か後ろからやって来た(笑)

私はただただ猫さん達のために
一刻も早く帰りたいだけのいつものペースなのに
内心なにかメラメラしたものがあることを否定できません。


通勤ライダー同士意識しあっているのに
していない振りして信号が変わるのを待つ。

素顔を見せることも言葉を交わすことも決してない関係。

その空気はバイク通勤ライダーならではの
なんとも言えないものなの。


車とはもちろんバイク同士で事故すること
これは絶対あってはいけません。


平常心、平常心、とつぶやきながら走る
毎日の通勤路です(・・;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by かねつぐ at 2017-03-09 00:43 x
私も毎日みるバイクが数台いますよ、10年以上すれ違うライダーとかもいて、ある日そのバイクと自宅裏の路地ですれ違って、私の自宅近くの会社勤務だと知りましたが、このバイクとここですれ違ったと言うことは自分は遅刻寸前なので焦りました(笑

私は会社帰りはすり抜けしないのでかえって気楽かもしれないです。」ちなみに朝は会社まで12キロで20分前後、帰りは45~60分です。
朝4輪で通勤したら大渋滞で2時間30分かかった記録があります。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-03-09 21:59
> かねつぐさん
すり抜けするのとしないのと、バイクで行くのと車で行くのと
本当に時間がちがいますよね。車だったら7倍の時間だなんて!

それにしても行きの倍の時間をかけてでも
すりぬけしないなんて脱帽です(~_~;)

私はもうミラーが当たらない幅があったら
入り込まずにはいられない習性がついてしまって
我ながら恐ろしいです(-_-;)

そんなわけでバイク通勤再開の仕事再開に
腰が重くなっていたんだと思われます。。。

by nyaaa_the_rider | 2017-03-08 23:54 | バイク通勤 | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa