ライダー歴10年で初めて!!



スパイダーくん。

最近なんだか取り回しが重いなぁ。。。





と、思ったら
ライダー歴10年で初めて!!_a0186689_21125344.jpg
リアタイヤにくぎがささってたΣ(・ω・ノ)ノ!
ライダー歴10年で初めて!!_a0186689_21135275.jpg
綺麗に取れました(笑)


ライダー歴10年で初のパンクっすよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


初めての公道からすり抜けまくっていて
路肩を人一倍走っているのに

これが初めてのパンクって凄くないですか???



おそらく1週間は刺さっていたような気がします(笑)


最後は取り回し時にタイヤがキューキュー言っていて
もう重くて重くて。



最近空気圧測ってないから
相当空気抜けてるんだろうなぁって思ってたけど違った(笑)

ライダー歴10年で初めて!!_a0186689_21145683.jpg
初めてのロンツーに出る前に
元ブロガー仲間だったS嬢が心配して持たせてくれた


ライダー歴10年で初めて!!_a0186689_21154038.jpg
パンク修理キットが役に立ちました!
ライダー歴10年で初めて!!_a0186689_21153167.jpg
うまいこと空いた穴を塞げました♪


この後、すぐちかくのガソリンスタンドで
空気を入れてもらい問題なさそう。

よかった、よかった(⌒⌒)



パンク修理をしているあいだ
ライダー歴10年で初めて!!_a0186689_21162681.jpg
みっくん登場!
ライダー歴10年で初めて!!_a0186689_21165389.jpg
ごろんごろんとご機嫌さんでした^^



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by かねつぐ at 2017-04-03 23:48 x
こんばんは
かなりの距離走っていて初めてなんて運良いですね!
私はパンク多いです、パンクしないで寿命を迎えるタイヤは滅多にないです。
パンクしたらなるべくタイヤ交換してますが、1月にパンクしたときは去年パンクで交換してまだ半年なんでパンク修理だけで我慢してます(>_<)
Commented by リターンR at 2017-04-04 08:05 x
ねじビスって見事に刺さるよね・・・(不思議)
cb1300sfのころフロントに見事に刺さってパンク
フロントバタバタでGSに飛び込んだことがあります・・
(何処を走ってねじビスフロントに刺さるの?)
ねじ込んでるよね・・・不思議・・・
Commented by ぱぴっち at 2017-04-04 09:29 x
こんにちは
10年にして初めてのパンクですか。
私は30年以上も前に2回経験あり、林道ソロツーということで携帯電話(ポケベルも・死語ですね)も無い時代ですから酷い目に遭いました。
それ以降はパンクの神様は降臨されません(しまった!フラグになるかも)。
最近はJAFでもパンク修理してくれるそうですが、ロンツーは修理キットを積んで行きます。
桜もそろそろ満開、バイクの季節到来ですね!!
Commented by すらいむらいだー at 2017-04-05 21:24 x
碧天号、昨年、乗り出して2年目にパンクしました。
チューブタイヤですから、その辺、弱いのよ。

ただ、太いタイヤなんで、空気入れたら、それなりに走っちゃうのよねぇ。。。ちょっとビックリでした。
まぁ。。高速とはムリでしょけどね。

でもまぁ。。。大金出して修理した私です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-06 01:51
> かねつぐさん
え。、ほんとですか?パンクなしに交換がめずらしいとは(・・;)
でもほんとよくパンクしないよなぁと思っていたそばのパンクでした。
しかも多分あれがささって2週間は走っていたような(笑)
それなりに走ったタイヤ(恐らく2年)なので交換を視野に入れないと。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-06 01:53
> リターンRさん
ホントですねー。綺麗に抜けたので抜いたまま
駐車場にポイっとうっかり転がしてました(笑)
また刺さったら困るので捨てましたが(笑)
釘類がタイヤに刺さる原理がイマイチわかりません(笑)
瞬間映像見てみたいです(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-06 02:04
> ぱぴっちさん
ポケベル懐かしいですね。3年くらいは使ったかしら。
釘が刺さってたことはありましたがパンクは無いのですよね。
ラッキーですよね。なので修理キットは奥にしまっていました。
一度あったらまたありそうなので持参したほうがいいですね。
任意保険のロードサービスでもパンク修理してくれるのかなぁ。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-06 02:23
> すらいむらいだーさん
おナナハン、最初はチューブタイヤを履いてました。
パンクなくてよかったぁ(笑)
今回スパイダーくんもかなり空気抜けていたのに
それなりに走れちゃってました(笑)
修理しましたが心配なので早めに交換したほうが良いですよねぇ。
by nyaaa_the_rider | 2017-04-03 23:28 | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa