【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)


土曜のツーリングルートを今回は先に公開しましょう。

【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_07493914.jpg
約450キロと久しぶりのガッツリツーリングになりました。


出発はここ最近にしては早い9時。
しかも今回はルートをちゃんと決めてましたよ。

きっかけは去年この記事を見返したこと。
GW一週前のツーレポでした。

ということは

あの春色の景色を訪れるチャンスは
この日しかないということ。


しかも天気予報も群馬は降水確率が低い!
山梨や神奈川は雨予報だったのです。



環八で関越の途中まで向かったのですが30分超
60オーバーライダーにずっと追尾されました( ̄◇ ̄;)

信号待ちもミラーに顔がばっちり映る距離感で(笑)

ETCついていないようで料金所で引き離したはずがまた追ってきて。


並走したのち抜きつ抜かれつとなり渋滞すりぬけで
千切ったのが癇に障ったんでしょうか(笑)
ちょっと気持ち悪かったです(~_~;)



交通量が多く、渋滞寸前の関越。

花園ICで下りましたが料金所まで繋がる渋滞。
秩父はすっかり観光客やバイクが増えすぎました。

マスツーが本当に多かったです(~_~;)


今回は秩父へは向かわず254で神流方面へ。


恐ろしくノロノロなプリウスに阻まれつつ神流湖周辺へ。

【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_20183418.jpg
ちょっと寄り道で停まってみます。

【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_22483515.jpg
ちょうど八重桜満開でした!

【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_22490514.jpg
緑も芽吹きすっかり春になったことを実感。


この先には城峯山があるようなのですが
ツーリングマップル忘れてしまい
詳細がわからないのでここで戻ります。

【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_22535085.jpg
この辺りはまた次回開拓に訪れたいです。


元の462号に戻り299号へ。

この逆ルートを去年秋に通ったばかりで
記憶に新しいルートです。



道の駅上野村を越えたら
【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_22554133.jpg
まだ冬枯れの景色でした。


この日は温かかったけど密かに電熱ジャケットを仕込んでいて
寒暖差に備えておいたので問題なしです。

途中、去年の枝垂れ桜をまた写真に撮る予定でしたが
先客のバイクが1台。前の車も止まったのであきらめました。


299号から45号へ右折。


湯の沢トンネルの手前で

鯉の養殖場の枝垂桜を期待していましたが
人もいたので写真はパス。

【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_07543664.jpg

【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_07544270.jpg

うす曇りでしたがこの辺りはソメイヨシノが満開の見ごろ。

止まったらすぐさっきの枝垂れ桜ライダーが
来てしまったので早々にまた走り出します。

季節も良くなりやはり土日は交通量多いですね(´・Д・)」


そして

湯の沢トンネルでワーーーープすると
【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_07544855.jpg
ループ気味の橋の眼下に


【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_07582193.jpg
去年見惚れた景色が今年も広がっていました!

【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_07582637.jpg

【壱】春の花々と酷道少々と残雪ツー(群馬・神流~南牧)_a0186689_07583076.jpg
素晴らしすぎます!!!

通り過ぎていくライダーさん、この景色ちゃんと見た?
写真撮らなくていいの~??

と声を掛けたくなるほどの美しさでした。


写真を撮っていたら前方からきた
青いCBのライダーさんがにこやかに会釈してくれ
気持ちまでほっこりしました。



続く☆




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-25 14:40
nyaaaさん、こんにちは♪
コメントは久しぶりですが、ブログはいつも楽しく拝見しています(*^^*)
南国の桜の季節は2月の上旬がピークのため、もう春は遥か昔のことのように感じられるので、美しい春色の景色を拝見できてとっても嬉しかったです♡
特に最後のお写真の花々の色のコントラストの素晴らしいこと!
心から感動いたしました〜(*´ω`*)
気持ちの良いツーリングを楽しめて本当によかったですね♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-26 03:15
> peko_tin2さん
おひさしぶりです!!
仕事を再開してから余裕がない生活で
なかなかコメントをつけるところまで行かずスミマセン(~_~;)
職場で仕事を教えてもらっている人が沖縄出身で仕事の合間に話を聞いてます(笑)
 
沖縄だと桜は2月上旬なのですね。もう今はすっかり暑いようで。
関東はすっかり新緑の季節ですが標高の高いところへ行けば
まだ桜が咲いていないところもあったりで
しばらくは春の訪れをゆっくりと楽しめそうです^^
Commented by すらいむらいだー at 2017-04-26 21:47 x
2回お花見が出来ると、なんか得した気分になれる私です。

この景色は私も見たいけど、つらつら地図をながむるに。。結構、遠いなぁ。。。

来年は、やっぱ前回の話の県道にしておこう(相変わらず気が早い)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-04-27 07:54
> すらいむらいだーさん
箱根もあったので3回お花見しましたかね(*´艸`*)
そうそう。横浜方面からだと群馬は遠いですよね。

来年は県道お花見ですね(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-04-25 08:03 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa