またまた当て逃げを目撃。


金曜日の仕事帰り。


すり抜けしている前方のバイクが

渋滞中の車のサイドミラーを壊したらしい現場を
目撃しました(;´Д`)



私の前にバイク便がいたので
直接はよく見えてないのですが

前の前のバイクがすり抜け中に動きが左右に乱れたのが見え

あらら??

前のバイク便が左に避けたので
白いミニバンの右ミラーが前に折れちゃってるのが見えました。


運転手の右手がミラーを直そうとしているのが見えたので
私もバイク便にならって左レーンに移ったのですが。




バイクが車にミラーを当て逃げしたのを目撃したのは
これで2度目なんですよねぇ(。-_-。)

あ、いや3度目か。


前回は3年前くらい?おんなじ国道です。

今の通勤経路のルートは朝夕渋滞が激しく
バイクがすり抜けレーンにゾロゾロ。

すり抜けレーンは朝夕一つで超狭いので
車と車のミラーの間を自分のミラーを気にしながら
ギリギリを抜けていく感じになるのですが

後ろにバイクが来ていてモタモタしていると
煽られる感があったりで恐怖の路線です(゚д゚lll)


レーンを変えたので
その当て逃げしたバイクを見失いましたが

その前から渋滞の車列をやんちゃに
結構なスピードで抜けていくのが見えてました。

スピードが早すぎたので
大丈夫なの?とは思ってましたが(*_*)


その後、いくつかの信号待ちの後
当て逃げしたバイク発見!

ST250に乗った作業着を着た半ヘル&キャップの50代前後の人でした。

ミラーに映った顔をスモークシールドなのを
いいことにガン見してましたが

全く動揺した素ぶりなく。

その後、5kmくらい後ろを走りましたが
パトカーが横にいても全く動揺なし。

まさかミラーが折れたとは思わなかったのかな?

結構近所っぽかったな。


何かあればナンバー覚えたから控えて
おこうと思ったら

家に着く頃には忘れてました( ̄◇ ̄;)

今はドライブレコーダーも普及してるから
ナンバー映ってたら犯人探しできるのかしら?

警察もミラーくらいじゃ動かないのかな。

過去に一度だけ、渋滞の車列の中
ミラー畳んでいる車をみたことがありますが
それも自己防衛としては有効だよなぁと
思い出した出来事でした。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします
by nyaaa_the_rider | 2017-06-11 03:42 | | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa