七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)


先週の仕事が休みになった金曜は

割引が利く4時までに高速に乗り遠くまで行くはずが
なんと目覚ましを間違えて3時半にかけてしまい断念(-_-;)


やっぱり顎も痛いしで結局6時に出発。

痛みが酷くなったらすぐ帰って来られる
箱根から伊豆辺りをブラブラ予定でした。



この日は暑くなると思い引退させたはずの
ボロメッシュジャケットで出かけてしまったので
あんまり見られたくないなぁ(笑)



ETC割引率が低い平日昼間の時間帯のため
いつものコースです。

ちがったのは西湘バイパスを下りたら箱根新道へは行かず
国道1号へ行ってみることにしたこと。

休日は箱根の一番賑わうエリアなので渋滞必至ですが
平日なら渋滞しないんじゃない?と。


結果、箱根湯本の駅前手前は朝の通勤渋滞が少しありましたが
それ以外は流れていて山の空気が清々しい!


そこから峠道をグネグネとのぼり仙石原通過。
あまり今までにないルートだったので新鮮な気分♪


そろそろ休憩したいなぁ。と思って
七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_23091637.jpg

ついついあの場所に立ち寄ってしまったのでした。


そして
七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_07355706.jpg
後頭部に怪我を負ったルゥちゃんと出会う(~_~;)

汚れて貧素な子猫でちょっと潔癖な私は
撫でるのもためらわれました(;'∀')


でも、この時の箱根も18℃で仔猫一匹では寒いのか
くしゃみもしていて目ヤニもでていました。

ここにいても観光客は誰もこの子を
保護して傷の手当てをしてくれない。


リバくんがそうでしたから。


いや、長くいついていた
瀕死のティラさんや足を引きずっていた部長すら
何もしてもらえなかった場所。


もう、私が保護しなかったら
このこは死んでしまう。



とは思いつつ

去年の総勢6匹保護の苦労を考えると少し悩む。

七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_07420797.jpg
周辺をさまよって考えます(;'∀')



腹が決まり


ここで今夜から明日と
実家の車を借りられるかママゴンに電話。
もちろん箱根に保護しに来る話は一切なし(笑)


車はOKとなったので

予定変更で埼玉の実家へ向かいます。


とはいえツーリングがてら。
出来る限り下道でいきましょ。


乙女峠経由で御殿場を通過。

七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_07453096.jpg
紫陽花がきれいな色でした。
七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_07461700.jpg
紫陽花はその土地の土が色に影響するので面白いですよね。



そして週末は渋滞が避けられない138号。

流れてます!!!


こんないい道だったんだっけね(笑)

富士山の麓をかすめるルートですが
近いはずなのに雲が厚く全く見えませんでした。


七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_07473633.jpg

「道の駅すばしり」で朝ごはん食べます。


朝ごはん食べないと痛み止めが飲めないので(~_~;)
やっぱり内装があたっているので顎が痛かった。


七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_07485714.jpg
安くて美味しかったしょうゆラーメン。

七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_07491251.jpg
やっぱり見えないね、富士山。


七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_07511523.jpg
実家への手土産。桔梗屋の信玄饅頭は
まんじゅうのあんこに黒蜜と微妙な味いでした(笑)


この後は山中湖から道志道へ。


道志道にはいったらすれ違うバイクが
ピースサイン出しまくってくるよ(・・;)


対向のバイクをあんまりみていなくても
アピール凄すぎて気づかないふりもできず


頭上にお返しピースサインを掲げて通過(恥)



クールにソロツーしてるのだからやめてくださいっ!!


そこから道の駅は通過して
津久井湖手前で左折して藤野を通過。


このルートは通ったことあったかな?
なかったかな?

とおりすがったのは...

七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_08024809.jpg
道志ダムですって。

山を下ってしまうと気温が上がり
七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_08041397.jpg
あまりに暑いので持参した麦茶で一服です。

七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_08031742.jpg



七月七日の平日休みツーリング。(怪我した子猫発見で目指せ実家ツー!)_d0221319_08043745.jpg
道志道から外れると交通量も少なくホッとできます。



峠をくだって20号へ出て上野原IC手前を入り
また峠を上って行きます。

以前も通った33号を反対向きに行きます。

レコード盤の様な溝の連続する区間や
路肩の除草作業のお昼休憩を取る人たちを横目に山を下って檜原村へ。

檜原村から青梅の市街地に左折のタイミングで
ニュートラに入ってしまい
すれ違った信号待ちのバイク乗りに笑われた(o_o)


それにしても下界は暑い暑い!


あまりに暑いのでオール下道はとりやめて
青梅ICから圏央道に一区間だけ乗りました。


実家近くのスーパーのイートインで
クールダウンし実家へたどり着いたのでした。


箱根から埼玉を目指したのは初めてでしたが
平日だったせいか楽しく走ることができました^^


水浴びして車を借りて帰り
猫たちの夜ご飯の時間に間に合いました。


朝、出かける時には車で帰ることになるなんて
全く考えてなかったよ(笑)


翌朝は4時起きで箱根でルゥちゃん保護作戦決行となりました★




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by Taro555Z at 2017-07-12 12:37
猫救出ご苦労様でした。保護された子は幸せですね!道志ダム 僕も先日行きました。小さいダムですけど、キレイな景色ですよね〜
Commented by すらいむらいだー at 2017-07-12 22:11 x
この前日に河口湖のラベンダー祭りに行ったのですが、朝出したせいで、下界が暑いの全然知らないまま。涼しく過ごし、下に降りてきたら、すげー暑くて、うひぃ!て感じでした。

ピースサインと言えば、普段着で、バンバンなぞ乗っているおっさんは、ほとんどサインもらいません。
そりは有名税、てやつではないでしょうか?
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-07-13 07:59
> Taro555Zさん
あら、ほんとですね!道志ダムきれいでしたね^^
ちょっと秘境感もあったりで。

Taroさんところにも子猫がいるんですね^^
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-07-13 08:03
> すらいむらいだーさん
河口湖でそんなお祭りをやっていたのですね。
夏はそのエリアは避けているのでしりませんでした(~_~;)

ピースサイン、道志みちだけなんですよね、あんなにすごいのは。
返さないのも悪いしで複雑です(・・;)

すらいむさん多分ライダースジャケット着てないと
地元の人と思われちゃうんではないでしょうか(笑)
Commented by prism_fuji at 2017-07-13 12:54 x
毎度のことながら、その行動力には脱帽です。
元気頂いています。
Commented by リターンR at 2017-07-13 12:59 x
アクティブな保護劇でしたね。
お疲れ様でした(*^^*)
道志ダムは奥多摩や秋山に向かう時に
走るルートです。(温泉もあります)

昨日、嫁ちゃんがそのルートを逆走して帰って来ました。

ブログを見ない嫁がブロガーさん主催のマスツーに参加しました。(´・ω・`)?

河口湖から談合坂(解散場所)向かう時にetcカード挿入忘れてはぐれてメールしようとしたら最後に寄ったカフェでスマホ忘れてぼっちつーになりました(*^^*)
初めて私以外の人たちと走って興奮していました。
昨日走ったブロガーさんたちのブログを見てと電話が来ました。(*^^*)
Commented by Taro555Z at 2017-07-14 06:56
はい、子猫は三匹います。みんな元気で、こちらは寝不足です。笑
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-07-14 07:57
> prism_fujiさん
ありがとうございます★
遠方地だとバイクだとできることが限られていますが
箱根はすぐに行けるし慣れたので(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-07-14 07:59
> リターンRさん
神奈川方面?からはこのルートなのですねぇ。
東京戻りだとあまりないパターンなので新鮮でした♪
秋山通ると秋山郷に行きたくなります。

嫁ちゃん謎です(笑)密かにブログやってたり??
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-07-14 08:01
> Taro555Zさん
仔猫3匹は大変ですね!
うちもうるさい大人猫がいるので耳栓して寝てます(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-07-12 08:07 | ツーリング | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa