週末ガレージ作業と騒音問題。


そういえば

今回のユーザー車検。

2万円かかりませんでした。


以前、お店にお願いしていたころは
アレコレ交換などして15万円超かかったことも。


ユーザー車検さまさまです(´∀`*)


さて

週末ガレージ作業と騒音問題。_d0221319_15405816.jpg
週末のガレージ作業。



暑かったぁ(-ω-;)


週末ガレージ作業と騒音問題。_d0221319_15425667.jpg
クールダウンを試みましたが...


家に帰るころにはメイクが意味なくなるほど
汗どろっどろでしたねぇ(゜゜)



そういえば..


ガレージの鉄骨がサビサビだったのが
紫色に塗装されていました。


去年、リクエスト出したのがやっと通った
感じ。


それから「ガレージ内アイドリング、空ぶかし禁止」
という張り紙がされていました。

ご近所から苦情が出たようです。


甦るよ、以前のガレージの立ち退き(゜-゜)


ここまで立ち退きになると困ります。


一応ガレージは幹線道路沿いにあるので
日中は常にうるさくて会話も聞こえづらいほどなのですが

Dr.さんは気を使ってすぐエンジン切りますが
いつまでもエンジン切らない人がいて
イラッとくることありますから
お住まいの方はなおさらでしょう(´ε`;)




スパイダーくんの8.4万kmメンテナンスでは


オイル交換、プラグ交換
それからタペット調整を予定してましたが
これは次回に。
週末ガレージ作業と騒音問題。_d0221319_15400712.jpg
カムチェーンのテンショナーの交換時期かな。

なんて立って8万キロ越えてますからねぇ。



そういえば

週末ガレージ作業と騒音問題。_d0221319_15413219.jpg
ピンクの忍者のタイヤがシンコー製になっていました。


ヨコハマゴムが二輪タイヤ撤退時に
製造システムをそのまま受け継いだという噂です。


おナナハンで2本目履いていて
安くて性能も悪くないと評価したので
トライしたようです。


ただし、このタイヤ

重たいです。。。


ピレリと比較したら
1.5倍くらい(笑)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by pirokin0725 at 2017-08-07 12:53
気になっていましたがガレージは昇降設備
付いてますよね( ・◇・)?
2万諭吉のユーザー助かりますね(*^^*)
10月にブラバの車検があります(/_;)/~~
諭吉が無くなります・・・・・
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-07 14:05
> pirokin0725さん
はい、リフト有りますよ^_^
最初はいちいち上げ下げ面倒でしたが
慣れました。

Dr.さんをバイクごと下ろし
中からは開けられないので
出して欲しい?と聞く遊びが楽しいです(笑)

ブラバ?誰だ!と思ったら
リターンさんだ(笑)

祝バイクブロガーデビューo(^▽^)o
Commented by リターンR at 2017-08-07 17:23 x
( ´艸`)嫁ちゃんからは○さんかピロキンと
呼ばれているので・・・・
そのうちreturnriderにしようとおもいます。
7年嫁とあっちこっち行ってっていると記憶が
あいまいになりがちなのでスマホで軽い日記
の感覚でやってみようとおもいます。
(家にPC無いので(;´・ω・)
嫁ちゃんにも内緒です(慣れるまではね)
そのうち嫁ちゃんもやりそうです・・・
(やってたりして・・・(;´・ω・)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-07 21:43
> リターンRさん
忘備録にブログはいいですよぉ。
今は出かけて携帯でバシバシ写真も撮るので
写真だけでもアップしておくと楽しいですよ♪

ブログにずっと書いてるのですぐ忘れますが
見返してそうだった!ってすぐできるので便利です(笑)

私のバイクブロガー同期さんたちは
みーんなやめちゃってますが(笑)
そう考えると私もスゴイ執念です♪
by nyaaa_the_rider | 2017-08-06 22:09 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa