落雷と猫たち。


昨日はバイクの日。


夕方は近所で花火大会が予定されていて
埼玉の実家に2時間滞在でとんぼ返りしてきました。



帰宅してすぐに怪しすぎる雲行きに。
落雷と猫たち。_d0221319_11490422.jpg

そして


突然、暴風雨と雷が。


天気の急変にびっくり!!!



目の前の雑木林の木々が揺れ殴りつける雨。

花火大会で集まっている人たち大丈夫なんだろうか。


リバくんとすごい雨だね!!
と窓を開けて外を覗いた瞬間...


目前で

稲光がバリバリバリ!!!!!

すごい音とともに目の前が一瞬白くなり
おののきましたΣ(゚д゚lll)


ひぃーっっ!!!落雷した~!!!!


目の前で落ちた感じがしましたが
何キロか先で落雷で救急搬送された人たちがいたようで。


それだったのかまた別だったのか...。


その後の雷の音も激しくかなり怖かったです(;´Д`)


直後のリバくん。
落雷と猫たち。_d0221319_11494436.jpg
ボケちゃいましたが...瞳孔が開いて驚愕の表情。


その後猫さんたちは猫べやのベット下に避難。


臆病なティラさんは雷がおさまってもしばらく出てこず。
気の強い部長もご飯の時間まで出てこなかったです。


雷がおさまってきたら
りばくんと普段はビビリのかちょうが
いつもどおりウロウロしていました。



この嵐で花火大会は中止に。

順延のないものなので
楽しみにしていた花火はまた来年。

あぁ残念。残念。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by すらいむらいだー at 2017-08-20 20:00 x
あの天気は猫じゃなくてもびびりますって。

タマタマ外出していた私。(バイクではありませんでしたが)。。雷鳴轟き、稲妻走る豪雨の中、普通の歩道が踝まで水びたしの中、ザバザバ歩いて帰宅しますた。
Commented by オヤジライダー at 2017-08-20 21:15 x
こんばんわ

昨日のゲリラ豪雨、凄かったですね
あの時間、ちょうど車で走ってましたが、前が全然見えないくらいの降り様でした
事故るかと思いましたよ
:(;゙゚'ω゚'):
Commented by maou2929 at 2017-08-21 06:59
今年は、豪雨や雷雨などで中止になったトコが多かったみたいですねぇ。
花火職人さんが用意した花火は、来年使えるのかって変なとこまで考えちゃいました(苦汗)
Commented by リターンR at 2017-08-21 09:03 x
私は町田にいましたが、豪雨の境界線だった
みたいです。( ´艸`)ギリギリセーフ♪
花火を楽しみにしていた多くの方残念ですね。

昨日は嫁ちゃんのブロ友さん参加のサンバカーニバルでした。
何時もの嫁ちゃんのポカで友達のラテンダンスカーニバル空振りでしたが(;´・ω・)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-21 19:20
> すらいむらいだーさん
いやぁーバイクじゃなくてよかったですね。
前も見えないほどの暴風雨でしたから。
外にいたのはアンラッキーでしたね。
家の中にいても怖かったです(。-_-。)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-21 19:27
> オヤジライダーさん
いやはや凄かったですね!!!
バイクで帰宅したあとでよかったですね。
車でもあれほど視界が悪くなるような雨が突然降ってきたら
怖いですよねぇぇ。異常気象?どうなってるんでしょう。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-21 19:50
> maou2929さん
コメントありがとうございます(^^)
そうですよね、花火はどうなるんでしょうね。
来年まで保管??湿気たりしないのでしょうかね?
一生懸命準備された方々の苦労が
あんな嵐で水の泡で本当にお気の毒です。。
ゲリラ豪雨が当たり前になり
地球は大丈夫なんでしょうか(´;ω;`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-22 14:02
> リターンRさん
あの雨に遭遇しなくて済んでよかったですね♩
よりによってあれだけ人の集まる時間にあの嵐は(>_<)
バイク移動中だったらと思うと恐ろしいです。

サンバってあの?ブロ友さんすごいキャラなんでしょうね(笑)普通の日本人なら
あの踊りにあの格好はなかなかやろうと
思わない気が(笑)

リターンさん、目の保養になりましたね( ̄∀ ̄)
Commented by リターンR at 2017-08-23 18:09 x
嫁友さんは、凄い活動家ですね。
ご主人カモンカモンみたいなラインで
ちょっと引きます。(;・ω・)
他のブロガーさんも旦那さんと特訓中みたいで
めんどくさい状況に巻き込まれないよう気を付けます。(;・ω・)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-24 08:07
> リターンRさん
嫁ちゃんもそういうタイプですか??
はじめたらハマっちゃったりして(笑)
夫婦で新たな趣味が?!(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-08-20 12:05 | 日常 | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa