【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。


続きですよ。

富山・立山の朝。

【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_13571777.jpg
目覚めるとシトシト雨でした。

傘がないのでカッパの上を頭から被りトイレへ。

キャンプ場所は「家族村」。公園のように
あちこちに看板が立っていました。
【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_13565131.jpg
森林セラピー一口メモ。森林浴の仕方を親切に教えてくれてます(笑)
【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_13570363.jpg
動物の足形、手形だって。って熊が出たら困りますが。


テントに戻り朝ごはん。
【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_14002486.jpg
昨日の残りのパプリカ、エリンギ、しいたけ、ウィンナーを塩コショウとごま油で炒めます。
これはキャンプの定番メニューです。

あとははんぺんのチーズはさみもホイールに包んで焼きました。


それから

ガレージカフェのオーナーさんに頂いたコーヒー!
【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_01271774.jpg
もらったそばからいい香りで幸せな気分になれました(♡ˊ艸ˋ)


そして前日に飲んだエスプレッソが早くも恋しくなる。


朝食を終えたらテクテクと炊事場まで5分ほど歩いて洗い物をしました。


今回のキャンプ場はシャワーや炊事場までちょっと遠いのですよね。
エコノミーキャンプだとゴミも持ち帰りです。

洗い物も終わったのでテントの中の荷物を荷造りし
テントの雨水を拭き吹きしバラし荷物をバイクに積みます。
【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_13572700.jpg
平らに見えますが歩きで登ると息が上がるくらい傾斜あります(;´Д`)

荷物の積み下ろしなら乗り入れOKだったので
ピンク忍者だけ乗り入れました。


今回は着替えとレインウエア以外は全てDr.さんが積んでくれたので
私は普通の一泊ツーの荷物量で楽々でした。


それでも夏装備+レインウエアで汗だくの作業になりました(・・;)



雨ニモマケズ...キャンプ場を出発!
昨日行けなかった景勝地を目指します。

黒部アルペンルートの入口、立山駅前を通過し
どウエットな峠道を上っていったのですが...

【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_23313348.jpg
霧が濃く何も見えない(笑)

【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_23554920.jpg
雨も降っていて笑っちゃうほど何も見えません!!!

【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_23434387.jpg
本当はこれを見たかったんです。

【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_23441937.jpg
長さ2キロ、高さ 500mの1枚岩盤が
この展望台から見えるはずでした。



【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_23541962.jpg
む、無念じゃぁぁあ。

【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_00010237.jpg
何も見えない展望台には私たちだけでした。


【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_23550419.jpg
目を凝らしても絶壁らしいものはまるで見ません(´;ω;`)


また来る!必ずや!
リベンジを誓いました。



それにしても...
【2日目前編・キャンプの朝】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_00010854.jpg
新しいカッパをこの旅に間に合わせてよかったわ(^_^;)
2代目RS TAICHIとはいえ新品カッパで気分も上々でした。

続く★

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by すらいむらいだー at 2017-08-23 18:40 x
キケンな生物で。ツキヨタケ、がありますが。。
キャンプでその辺のキノコ料理して食うのって、勇気いりそうだけどなぁ。。。

なんちゅうか、普段の朝食より豪華でないかい?

悪城の壁。。。初耳なんで、画像を見ますた。
日本?ですなぁ。。ちゃんと緑に覆われていました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-24 08:05
> すらいむらいだーさん
キャンプでそこら辺のキノコつんで食べたりは怖すぎますね(~_~;)

え?豪華ですか??
Dr.さんはこれプラスラーメン食べてました(笑)

壁、初耳ですよね。名前にひかれて行ってみましたがあの有様で。
富山~岐阜の辺りの雰囲気好きだなぁ。
by nyaaa_the_rider | 2017-08-21 23:57 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa