【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。


続き★

今回は写真中心です。



立山駅前まで戻ると雨は止みました。

本当はその先の称名滝にも行ってみたかったけど
天気と時間の関係でまた次の機会に。

【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_19255263.jpg
↑あっちからここまで下って来ました。

ちなみにこの一帯は気温表示は12℃で
カッパ着てなかったら凍えてました(^_^;)

黒部ダムへはここからケーブルカーに乗りその先は高原バス。
さすがお盆。たくさんある駐車場は満車で
バスも1時間半待ちと看板が出ていました。


黒部ダムも一度は行ってみたいもののなかなか。
(春先の雪のかいろうはいつか!!)




さて。


キャンプ場から来た道をまた戻るのですが
【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_19184146.jpg
ここの景色がまた美しかったので止まって写真を撮りました。

【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_18310360.jpg
緑も常願寺川も美しく霧がたち込め別世界にいるようです。


【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_19124884.jpg


【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_19130346.jpg

【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_20441020.jpg
人工的な河川は水が豊富。


スノーシェードと法面が「天空の城ラピュタ」っぽくないですか?
【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_20290403.jpg


【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_20291935.jpg






【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_19203797.jpg
Dr.が生まれた年月に竣工となった真川大橋橋で記念撮影(笑)



再び走り出してすぐ



【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_19524699.jpg
もう一度この景色を眺めたくなりすぐにストップ。

【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_19531758.jpg
植林されたのか木がほぼ一種類しかない不思議な景色。
【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_20001752.jpg
車やバイクの行き来も少なく癒されました。

【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_20005814.jpg
富山の山奥は魅力がたくさんだな。
2014年7月の酷道ツーの景色も思い出しました(。-∀-)


そして
【2日目中編・立山山麓】2017お盆キャンプツーリング。_d0221319_19194733.jpg
ツーリングマップルを眺めては訪れてみたかった場所へ向かいます。


続く★


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by Taro555Z at 2017-08-24 11:44
お天気は残念でしたね。でも立山いいな〜 親戚ですが、バイク仲間が最近 ソロキャンプグッツを買い始めてるので そのうち誘って行きたいです。
Commented by ソマルック飲んだよ。 at 2017-08-24 15:58 x
スノーシェードと法面が「天空の城ラピュタ」っぽい、に一票‼️いつもながらnyaaaさんの感性にほれぼれします。古い記事も読ませて頂きましたよ。いちばん笑ったのは「ミラーがない!」です。僕も自転車に乗っているときに後ろを確認しようとしたら「あっ、ミラーがない!」と一瞬戸惑ったことが「何度か」ありましたが、さすがに歩いているときはありませんです(笑)。
nyaaaさんのもっとも凄いところはブログを続けておられることです。なかなか出来ることではありません。これもやっぱり才能だと思います。そこで一つリクエストを許して頂けるなら、Dr.さんのことをもっと書いて欲しいです。Dr.さんの玄人はだしのメカニック場面はしばしば登場しますが、僕はもっとDr.さんのライダーとしての凄さを読んでみたいなあ。実は、僕はDr.さんのファンでもあります。期待してまぁ〜す!
Commented by リターンR at 2017-08-24 16:12 x
快晴だったら気持ちよかったでしょうね。
それはそれこれはこれで次回のリベンジになるでしょう。( ´艸`)
盛り土の道路が多いみたいですね。クラック補修が目立ちます。
縦断方向のクラックは崩落する可能性が高いので用心ですね。
Commented by すらいむらいだー at 2017-08-24 21:52 x
ラピュタは本当にあったんだ!

しかし、この季節で12度ってのは反則でしょ。

昭和50年生まれなんですね。
てーと。私はDrさんが、ランドセル背負ってる頃からバイク乗ってた、て事にはまりますが。。自分でも驚く程、進歩のない人生だなぁ。。。と。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-25 07:52
> Taro555Zさん
天気は残念でしたが晴れ間も見れたしキャンプも
久しぶりにできたのでよい夏の思い出になりました^^
親類キャンプいいですね♪私も身近でキャンプできる人がいたら
また今年もいけるのになぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-25 08:03
> ソマルック飲んだよ。さん
そーんな古い記事まで??それはネコトバイク1の方ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
あれ以来はないですよ、そんなことは(笑)

そうですねー。ブログは長いです。日記ですよね。
ネコトバイク1の前にも書いてたのでトータル20年近く??
でも最近感性やらボキャブラリーやらが衰えてきていて
あまり自分ではイイとは思えずです。

えぇ!!!Dr.ファンですか??
ライダー歴長く、峠の走り屋をしていたり経験は豊富ですが
ライダーとしての凄さはどうでしょうね(笑)
ウィリーとか横乗りとかアクロバティックなことは凄いですよ。
あと事故った経験話とか(笑)

街乗りで私に置いてかれたりとかしてます(笑)
合わせてるのかな(^^;

Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-25 08:05
> リターンRさん
キンキンにリベンジを検討してますよ(笑)
それくらい良かったのです!!!

あ、そっち方面の専門でしたっけね。
クラック補修って黒いロウみたいなのですかね。
寒いエリアは多いんですかねぇ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-08-25 08:08
> すらいむらいだーさん
S50生コンビです(笑)Dr.さんは6歳からバイクに乗っているので
ライダーとしては同じくらいでしょうか(笑)

進歩無いってことはないでしょう(笑)
偽親娘ツーリングなんてステキ♪
by nyaaa_the_rider | 2017-08-23 22:58 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa