道路封鎖の朝。


昨日の朝。


突然、渋滞の先に赤色灯がチカチカと点滅が見え
信号機は消灯していて交通機動隊の姿。

車列は完全に停止しバイクは車と車の間で長蛇の列。



大事故?大事故の現場検証?

事態がすぐに飲みこめず焦りました。


あ、ああああ!

今日は9月1日防災の日でした。

交通を止める路線があることを思い出し

自分の通勤路は含まれていないと思っていたので
どれだけの時間、通行できないのかもわからず不安に。

道路封鎖の朝。_d0221319_00335812.jpg
後からどんどんすり抜けバイクがやってきて
すり抜けレーン1,2ともバイクだらけに。



携帯で情報をチェックしようとしたら..
10分間の規制だったようで数分で解除になりました。


10年も通勤ライダーやっていますがこんなことは始めてでした。


この後は道路封鎖解除された途端
足止めされていた通勤ライダーが一斉スタートとなって
熱い通勤バトルが繰り広げられたのでした(~_~;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by すらいむらいだー at 2017-09-02 21:51 x
でも写真なぞ撮って意外と余裕?

ソクハイまでかかってますな。

去年だったか一昨年だったか、地元のマラソン規制にかかり、うひー!になった事がありましたな。
Commented by オヤジライダー at 2017-09-03 11:05 x
こんにちわ

防災の日に道路封鎖して訓練するんですね
(知らんかった)
迷惑と思いつつも、やらないとダメな事なので仕方ないですね・・・(´・ω・`)
ミサイルとか飛んできそうな御時世ですし
(´・ω・`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-03 20:43
> すらいむらいだーさん
この日はいつもより早く出たので余裕でした。
写真は情報収集前にせっかくなので一枚パシャリ。

マラソンは時間が長そうだし巻き込まれるとしんどいですね(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-03 20:47
> オヤジライダーさん
もっと大々的に封鎖した路線もあります。
中央道も封鎖されたようですよ。

ミサイルや震災などいつ何があるかわからないですもんね。
頻繁にされても困りますが(´ε`;)
Commented by ねこす at 2017-09-04 12:09 x
めっちゃ、迷惑ですね!
10分も足止めされたら確実に遅刻です(>人<;)

事前に告知の看板とかあったのでしょうか?
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-04 13:54
> ねこすさん
事前に電光掲示板出てたかもですが
一度も見てないです(~_~;)

解除後はガラガラでバイクは楽でしたが後の方々は渋滞で大変だったかと。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-02 09:05 | バイク通勤 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa