「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?


本日は有給をとりまして。


夏休みも終わり運転が危うい人たちが減っただろう( ̄▽ ̄)
と、平日ツーを楽しむつもりでおりました。


天気予報も当初雨だったものが晴れ予報に翻り
前日にお休みを申請したわけなのですが


昨日から「♀の月1のもの」がやってきてしまい
普段はあまり体調に影響がないのですが
今回は足を中心に筋肉痛でさらに身体の節々が痛み力が入りません。


今朝までツーリングは中止!と考えていましたが
やっぱり行きたいよぅ( ノД`)

と、ETC首都圏ツーリングプランを申込んで出発!


2か所の目的地を設定していまして
1つ目は富士山の麓の某所。

ところが東名に乗ってしばらくすると大粒の雨が。

静岡方面はにわか雨が降るかもと天気予報で言っていたこともあり
カッパは持参していましたが
「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_17383162.jpg
鮎沢PAで慌ててカッパを着ました。

バイク駐輪場はバイクですぐ満員に。



ここで雨雲レーダーを見るといつのまにか
富士山周辺に雨雲が現れているではないですか!!


待っていても雨はやまないのですぐに走りだしましたが
途中から激雨で前が見えません。


そして雨粒が痛い(>_<)

あまりの激雨っぷりに
ケラケラ笑いながら走行(笑)


裾野ICで下りようと思いましたが
とりあえず雨雲を越えたかったので
沼津ICまで来ちゃった。

「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_18472002.jpg
雲は多いけど晴れて暑いΣ(゚д゚lll) 


止まってみるとやはり調子が悪くて呼吸が浅い。
手足にも力があまり入らず不安。


激雨に降られるわ、体調は最悪だわ、東名は車が多いしで
これは出かけたらダメなパターンだった(;^ω^)


頭も働かずこの後どうするか判断がつかず
「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_18503085.jpg
マックにて腹ごしらえをしながら作戦会議。

「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_18550032.jpg
行きたい富士山周辺は雨雲の色が凄い。


これは第一目的地は無理だわぁ。


第二目的地は富士山を過ぎて山梨の左の方。
もう1区間東名に乗って下道で中央道を目指すことに決めました。


富士ICで下りて西富士道路に乗り一般道へ入ると
「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_19004577.jpg
どウエットの路面に信号で停まるのがシンドイ(-ω-;)ゲンカイ

このまま行けば雨雲を越えられるハズ。
でも体調も悪いので気力がつきました(>_<)

来た道をもどりますぅ。。
帰りは新東名にのりますぅ。。

久しぶりに走った新東名。
ちょっと気力がもどりました。
「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_19534367.jpg
駿河湾沼津SAでとまりますぅ。。


あまりにヨレヨレだったので栄養ドリンクを買って飲み
帰りのエナジーチャージ!
「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_20014224.jpg
休日に比べると空いているSA内をウロウロ。

「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_20213082.jpg
展望台があるらしい。
「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_20214334.jpg
誰もいなかったのでムズムズしたけど鐘は鳴らさず(笑)
「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_20220575.jpg



この辺りは雨は降っていませんでしたが
裏へ回り見えた空。
「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_20030256.jpg
「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_20031687.jpg
明らかなる雨雲が(;^ω^)

再出発前に雨雲レーダーをチェックすると
「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_20262765.jpg
進行方向の東名の上に激しい雨雲があるじゃん(笑)
「女はつらいよ?!」過激なリフレッシュツー?_d0221319_20263230.jpg
このまま行ったら厚木辺りで再び激雨に降られそう。


うーん(-ω-;)


結局待ってみても雨は避けられないみたい。
でもちょっと大雨を我慢すればその先は大丈夫なようなので
覚悟を決めて給油をして出発すると...



予想通り厚木付近で激雨。



しかも行きよりさらに激しい雨で
本当に前の車が見えない。

路面がすっかり水面になっていて
かなりヤバいかんじでした(笑)

交通量もあり追越しから車線変更も危ないし
ヘタにスピード緩めても追突される危険があるので
かなり気を使いました(´ε`;)

後続のトラックがかなり車間距離をとってくれ
さらにしばらくハザードをつけ後ろを走ってくれて
安心できありがたかったな。


そうこうするうちに激雨がおさまり路面もドライに!
心底ホッ。


お盆に続いて

またまた天気に奔走されちゃったよ。。。



でも



過激なリフレッシュツーになりました(;´∀`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by maou2929 at 2017-09-09 11:15
強行ツーリングお疲れ様でしたね。
でも体調が悪い時は、やはり諦めも必要だと(苦汗)
自分は、中高年ライダーですから雨が降ったりしたら間違いなく断念しますw
昔若い頃は、バイクしか移動手段が無かったので何処へ行くにもバイクでしたけど今は、ホント運動神経は、衰えていますし体力も無いですから体調も良く天気が良い日以外は乗りませんっていうか乗れませんが正しい言葉(苦笑)
豪雨の中でのライディングは、きっと怖くて出来ないだろうと思ってしまい明日もまた休んできっと泊まります(苦笑)根性なしの老体ライダーですから(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-09 17:07
> maou2929さん
勇気ある撤退は必要ですね(~_~;)
無事で帰れて良かったです(笑)

私はバイクの免許を取ってから毎日のように
乗っているので体調不良や疲労にたいして
用心が足りないのかもしれませんね。

過去に高熱で広島から帰ってきたり
夜の豪雨の中紀伊半島から帰ってきたりで
根性でなんとかこれたこともあり(~_~;)

体力気力は衰えつつあるので
これからは気をつけなきゃですね。
Commented by Taro555Z at 2017-09-09 20:29
大変でしたね、昨日の話しですよね〜 僕は今 山中湖で野宿キャンプしてますよ⛺️
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-09 21:47
> Taro555Zさん
またまたキャンプイイですね🏕
今日明日は天気も良いようで
羨ましいです(๑>◡<๑)
Commented by すらいむらいだー at 2017-09-09 22:23 x
こりは、最早ツーリングではなく、何かの修行では?

で。修行を終えて、心が晴れやかになったと。

あー。言われてみれば、私も、あまりにヒドイ中走ったりすると、逆に笑っちゃう事ありますなぁ。。
あの笑いは何なのでしょねぇ。。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-09 23:46
> すらいむらいだーさん
あんな大雨が降るとは天気予報は言ってなかったので
ほんと参っちゃいますよぅ。

帰りは死ぬかと思いましたよ(笑)
でも無事に帰れると面白い経験だったと思えちゃうんですよねぇ。

人間極限に近い状態だと笑って精神を保つ気がしますよ(笑)
Commented by pirokin0725 at 2017-09-10 14:59
無事故で何よりです。(*´∀`)
娘ちゃんは(nyaaa 3 はね)チャレンジャーだから
自己責任でね。(*´∀`)

マスやコンビで走ると、行きの空元気と
帰りの無力感の差が凄いですね。

皆、同じ土俵だけど疲労感の開きがね。

嫁からブーブーたれながら走るのが楽です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-10 21:06
> pirokin0725さん
経験は積んできて自分の限界はわかってるので
だいじょーぶです(笑)
しかしおナナハンが重たく感じて
これ以上体力落ちたらマズイと痛感!

すっかりリターンさんは嫁ちゃんが走るのにもいい相棒ですね( ̄ー ̄)
by nyaaa_the_rider | 2017-09-08 22:21 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa