【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。



せっかくの連休に走りに行けないのは耐えられない!!

と、昨日は雨雲レーダーをチェックし
雨を避けて走れそうなルートを走ってきました(*´艸`*)


5時にセットしたアラームでは起きられず
普通に起きて家事と猫さんのお世話を終えて
出発は11時(笑)


ETC首都圏ツーリングプラン関越&東北道コースを申込みました。



超渋滞の環八をすりぬけーの関越乗り―の。
連休初日の関越も混んでました。


どこで下りようか走りながら直前まで迷い
ツーリングプラン限界の沼田ICで下りました。


革ジャンに長袖2枚にあったかジーンズでも
途中寒かったのでグリップヒーターMAXでした(笑)

メッシュグローブにメッシュシートだったので
特にお股とお尻が冷えました(~_~;)


もう防寒して高速に乗る季節なんだなぁ。

【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_11334335.jpg
お天気は予想通り今にも雨が降りだしそう。で、どこ走るぅ??


2時間走りっぱなしだったのでコンビニ休憩しつつ
どうせなら行ったことのないところへ行きたい、とマップを眺めます。


望郷ラインとやらを走ってたんばらの方面へ行ってみました。
【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_11521300.jpg
どんよりな空だけど収穫間近な田んぼに嬉しくなりました。


カッパ持参必須だし野菜など買って帰りたいしで
スパイダーくんできました。

交通量も多かったので追越しの流れにも
250でも全く問題なくノレマシタ。


本当は新潟まで行きたかったんだなぁ。


そして着いたのが
【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_12145018.jpg


玉原ラベンダーパークは営業終了。
もう9月下旬だもん。そりゃそうか(笑)

来月からスノーパークが営業開始になるみたいです。

【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_12165277.jpg
おかげでこの辺りは人が全くいませんでした(´∀`*)

【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_12162287.jpg
右側に説明が聞けるボタンがありましたが
怖くて押せませんでした(笑)

【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_12212112.jpg
ここを走ってみたかったけど
コカしたら誰も助けにこないからやめときます。

【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_12211776.jpg
ここは高原で少し寒いのでおりましょう。


山を下って望郷ラインに戻ると
【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_12394193.jpg
もう紅葉し始めた木がありました(゚д゚)!

この辺りではもうすっかり秋なんですねぇ。

【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_12480690.jpg
コスモスと稲穂と
【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_12485730.jpg
りんご。

【壱】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_12491186.jpg
旬までもうちょっとかな?



続く☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by すらいむらいだー at 2017-09-17 21:49 x
こりは。。いくら雨雲レーダーでOKとは言え、いつ降ってもおかしくない空模様ですなぁ。

紅葉。ではありませんが、家の近くの銀杏並木、もう銀杏落ちててビックリ!

先週、我が家のネットが突然繋がらなくなり、四苦八苦。得る物なく、3日経過し、突然、原因不明のままあれれ?て感じで復旧。。。
直した実感なく、いつまた不通になるか。内心ビクビクしております。
Commented by pirokin0725 at 2017-09-18 09:47
玉原は弟夫婦が好きなエリアで良く訪れる
みたいです。なんでも結婚前に行って
お気に入りみたいです。(*´∇`*)
今日の私は新しい家族の様子を見るため
外出禁止令です。(・_・;
三連休終わります。
Commented by オヤジライダー at 2017-09-18 18:20 x
こんにちわ
望郷ラインは早くも
秋化粧を始めたんですね
(´ー`)
そろそろ秋シーズンも本格化ですね
今年は何回ツーリング行けるかなぁ
(´ー`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-19 07:37
> すらいむらいだーさん
ネット不通なんだったんですかね。
3日は不便ですなぁ。

季節まちがいの銀杏。
今年の夏は日照時間が足りなかったから?

Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-19 14:16
> pirokin0725さん
ニューチャビちゃんでステキな連休になりましたね(^ ^)
玉原湿原も気になりましたが
家で待ってるこがいると
アセアセしちゃってのんびりできないんですよね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-19 14:18
> オヤジライダーさん
秋化粧!ほんと早かったです。
あと1ヶ月でお山は寒くなりますね。
本当にあと何回?という時期になりましたね。
ソワソワしちゃいます。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-17 14:58 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa