【弐】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。


台風は東京は雨も風も大したことなく通り過ぎました。

ただしDr.さんはちょうど影響の大きい深夜2時前に
仕事に出ていき風が凄かったって。



16日のツーリングの続き。


快走路の望郷ラインを走り
偶然通りがかったのが関東で人気NO1!の
【弐】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_13210425.jpg
道の駅「川場田園プラザ」 。ちょっと寄り道(⌒∇⌒)

【弐】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_13260768.jpg
敷地が広く駐車場もたくさんあり、さすが人気の道の駅です。
【弐】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_13251321.jpg
【弐】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_13283961.jpg
これは子供連れやカップルには楽しめる道の駅ですね(´∀`*)
【弐】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_13285077.jpg
屋根のあるイートインコーナーで音楽を聴きながらのんびり飲食できます。


お連れ様がいればゆっくり飲み食いしたかったんですが

【弐】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_13550476.jpg
物産コーナーでお買い物しここを後に。


時刻は15時前ですがまだ雨は大丈夫そう(*´▽`*)


走ったことのない64号で武尊(ほたか)方面へ。
武尊の地名をみると伝説の野外パーティ行われた場所だわねぇと。


前を走るのんびり軽トラについて走っていたら
後ろから来た地元車に峠道での追い抜きをされたので
その後その車を追尾していいペースメーカー(笑)


120号のロマンチック街道にぶち当たり
右折して吹き割の滝をかすめて下り267号へ。
いつものコースです。


雨に降られる前に昭和ICから高速に乗ろうかとも考えましたが
もうちょっと走りたいので赤城道路へ。


16時を過ぎていたので交通量少なく
はねられたばかりのハクビシンが血を流して死んでいたり
死亡事故のお花が供えてあったりちょっと不気味です(´ε`;)


気温も11℃表示でさむいよ〜。


このあたりは走り屋が多いルートですよね。


250のスパイダーくんだと上りはパワーがチョイ足りなくて
私の峠テクニックにはちょうど良いスピードで
楽しくクネクネしました♪



赤城神社のある大沼にとうちゃーく。

【弐】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_14133055.jpg
【弐】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_14133972.jpg
マスツー集団がゾロゾロ向こうからやってきたので
写真だけ撮って赤城神社へのお参りはパス!



何年か前に何度か立ち寄ったことがありますが
いつだったでしょうか(笑)


11月だったかなぁ?もうほんと記憶が曖昧。



そんなこんなで赤城山を下るのですが
前をいく2台の車の前が道を譲ったら
その後ろのプリウスが速い!速い!

こちらもよいペースメーカーであっちゅうまに下山(笑)


赤城ICから高速へ..

と思ったのにスルスルと直進してしまい結局前橋ICから
関越に乗りました。


スルスルスルーといつもの巡航速度で走り
渋滞が始まった嵐山付近でやっと休憩。


17時半。辺りも暗くなり雨も降りだしたことですし
やっとこの日まともなご飯食べます。


【弐】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_14210689.jpg
これから渋滞なのでめずらしくガッツリ餃子定食(*´▽`*)


お盆が濡れているのは疲れて手にうまく力が入らず
味噌汁をぶちまけたからです(;^_^A


食べ終えて外へ出ると
【弐】連休初日は雨を避けて群馬(沼田・赤城)ツーへ。_d0221319_14241249.jpg
遂に本格的な雨降りに。


先週の激雨に降られたばかりなので全く苦にならず
渋滞もスルスルと抜け練馬ICから下道へ。



この日はレンタカーが本当に多かったです。

不慣れなドライバー、バイクも多くて


関越を下りてからなんと


30分でサイドミラーが3個
折れるのを目撃しましたΣ( ̄ロ ̄lll)


最初は関越を下りてすぐ。

左から右の私のいるレーンへ白い車がウインカーを出しながら
車線変更をしようとしてきたのですが
私の前方100メートル前にいたボロい軽ワゴンが
絶対ウインカーが見えていたはずなのに譲らず
2台はそのままサイドが接触。

白い車の右ミラーが折れてました(´ε`;)


追越し際に白い車の女性ドライバーが
やっちゃったって顔してるのが見えました。


その後は環八の井荻トンネル内。

直前に私を抜いてきた250のバイク。
サンダルでバイクに乗り半ヘルがサイドにぶら下がってました。

私の前へ入った割にはすり抜けがあまり得意でないのか
ミラーは既に畳んでありましたが狭い個所ではモタモタ。

私の後ろにもバイクが数台いて
プレッシャーになったのか

トンネルの出口手前で左右の車が寄りすぎている個所で


なんと左右2台とものミラーを折って抜けてったΣ(゚д゚lll)


左右の車がクラクションを激しく鳴らしていましたが
そのまま逃走。

私は一瞬左右の車に前を塞がれましたが
その後すぐの赤信号でそのバイクに追いつき

さすがに2台は見逃せないし声かけようかと思ったのですが
そのバイクは横断歩道を走って行き路地へ入って
エンジンを切って見つからないように逃走していきました(-ω-;)



なんだか気分悪いツーリングの締めに...

この後も本降りな雨の中を走り
19時半ころに帰宅。


雨にも帰路にしか降られず風もなく曇天でも
400キロほど走ることができ
満足な連休初日ツーリングでした(´∀`*)


翌日は家から一歩も出ない
台風引きこもりdayとなり猫さんは喜んでいました(^ ^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by Taro555Z at 2017-09-19 18:23
お疲れ様でした。せっかくのツーリングなのに気分が悪い終わり方って嫌ですね〜 そう言う奴はどっかでバチが当たりますよぉ
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-20 08:11
> Taro555Zさん
今年は現場目撃2件目です(~_~;)
テクニックないんなら自制してすり抜けしてほしいですよねぇ。
Commented by pirokin0725 at 2017-09-20 12:40
餃子凄い(・_・;私は無理・・・・
サンデーdriverはリターンR の敵に
成ることしばしばです。(*´∀`)
私がモタモタと紳士的に振る舞うと、
嫁ちゃんが成敗モードに成ります。(・_・;
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-20 14:11
> pirokin0725さん
餃子お嫌い?朝から食べてなかったので
完食しましたよ(^ ^)
身があまり詰まってないのでペロリでした。

えー、嫁ちゃん成敗たぁ
ワンニャンには優しいのに過激ですね(笑)
Commented by すらいむらいだー at 2017-09-21 20:05 x
でっかい道の駅ですねぇ。
その内、道の駅村、なんてのができるかも知れませんなぁ。

最後の最後についに降られたものの、相対的には、ま。いいか。だったんですね。

ヒドイバイクがいたもんですね。
防犯カメラかなんかに写っていて、ちゃんと捕まり、とっちめられてるとイイですなぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-22 07:48
> すらいむらいだーさん
あの日は降られることは想定してたので
帰りの高速だけで済んでラッキーでしたよ^^

都内はすり抜けレーンも超狭く
止まると後ろのバイクがプレッシャーをかけてくるので
強引に行きミラー折っちゃうバイクが結構いるのですよね。

ドライブレコーダーは今は標準装備されてる車も多いでしょうが
何せ現場は映ってないから現行犯しか難しいのではないかと。。
サイドも撮れるのがあるのかしら?
by nyaaa_the_rider | 2017-09-19 01:37 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa