台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。



連休最終日は台風一過で晴れたので
海ほたるへ行ってきました。

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07501433.jpg
方向により雲がない快晴!

猫さんたちとラブラブダラダラしていたら午後出発になってしまい
到着は14時前。

Dr.さんが出て行った深夜2時ですでに
生暖かい風が吹き、日中も蒸し暑かったー。

午前中アクアラインは強風で通行止めだったようで
空いているかな?と思いましたが駐車場は満車。

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07505773.jpg
ゾロゾロと並ぶ車列。

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_21244214.jpg
バイクは通行止め解除でも強風なので少ないなぁ。

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_21255381.jpg
私は海ほたるでUターンしますよ。

だって

この先、木更津までは13メートルの風。
死んじゃいます(>_<)


展望デッキから台風一過の空を眺めます。
台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07511656.jpg

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07512440.jpg

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07512924.jpg

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07513476.jpg

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07514347.jpg

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07514875.jpg

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07515476.jpg
台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07534158.jpg

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07541067.jpg

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07541914.jpg

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07542375.jpg

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07542761.jpg

台風一過の青空を眺めに海ほたるへ。_d0221319_07543149.jpg

アイスコーヒーを飲みながら空と海をのんびりとながめ
私の4連休を締めくくりました(^ ^)



帰りのアクアラインのトンネルの中で
なんと事故が3件Σ(゚д゚lll)


どれも幸い軽微なものらしく。
直後で警察はまだ来ていませんでしたが
あの後は大渋滞だったのでは?


みなさん、もうちょっと緊張感をもって運転しましょうよ。
この時期の連休ってだから怖いんですよね(´ε`;)



アクアラインをおりてからは川崎大師の
ショッピングモールでお買い物。


観光客なのか住んでいるのかアジア系外国人ファミリーが多く異国気分でした(笑)


つぎの週末は野外ライブへ行くのですが
雨予報が全く変わらずヤキモキです(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ぱぴっち at 2017-09-21 09:06 x
こんにちは
18日は市原ICからR297で勝浦へ、R128、R410フラワーラインで館山から帰宅しました。海岸沿いは強風と波浪警報が出ていたので、潮が飛んできてシールドがすぐに見えなくなります。フラワーラインの飛び砂にドキドキしながらでしたが、天気は快晴なのでまあまあでした。
アクアラインが通行止めなのは京葉道路に入ってから知りました。
朝晩が涼しく日も短くなってきたので秋本番も間近ですね。
Commented by Taro555Z at 2017-09-21 18:08
海や空キレイですね、早くETC付けてアクアラインで千葉に行きたいです。
Commented by すらいむらいだー at 2017-09-21 20:14 x
海ほたる、実は会社の車でしか行った事ないです。
だってガチで払うと高いんだもん!

もう、20年近く昔の話、ですかねぇ。。
海ほたるのマスコットを買って奥さんにお土産にしたら、随分と喜んでくれましたよ。
遠い日の思い出です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-21 20:16
> ぱぴっちさん
あら?ニアミスでしたね(*´艸`*)
フラワーラインは私も強風の時に行き飛ぶ砂にハラハラしました。
アクアラインは台風でなくても風が強いので
すぐ通行止めになるんですよ。通行止めにならないとならないで
強風過ぎて恐怖の走行になります。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-21 20:23
> Taro555Zさん
アクアラインはETCでやすくなってから
海ほたるにフラッと行ける房総。便利になりました♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-09-22 07:49
> すらいむらいだーさん
ETC割引無い時に実家の車で行きました。
超ガラガラでした(笑)

海ほたるのマスコットって結構微妙な可愛さですよね(笑)
でも奥様大喜びだったんですね!
出来たばかりのころは憧れの地でしたよね。
by nyaaa_the_rider | 2017-09-20 13:54 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa