【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。



志賀高原の朝。
【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23111899.jpg
太陽はまだ山の向こう。


【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23153989.jpg
着いた時は夜で見えなかったのですが紅葉が始まっていました。

【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23160942.jpg
ほぼ毎年この辺りに来るのですが...

【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23164614.jpg
10月下旬が多いので紅葉の始まりの志賀高原は新鮮に感じます。


【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23235413.jpg
天気はどうでしょう。


慌てて出発したのでUSB充電コンセントを忘れてしまい携帯などの充電ができなかったので
いつもより早めに出発しておナナハンのUSB充電器で走りながら充電する事にします。


7時半。

ホテルをチェックアウトすると...
【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23260511.jpg
晴れていました!

気温も13℃表示でオーバーパンツはいりません。
おナナハンに荷物を積み...


少しホテル周辺を歩いて散策してみます。


すがすがしい空気。山のにおい!
胸いっぱいに吸い込みます。


バイクに乗らずにハイキングしたい気分になりました。
【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23272526.jpg
【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23275528.jpg
ン?こんなところに神社?

【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23282039.jpg
なんとスキー神社でした(笑)


神様にスキーではなくバイクライフの安全をお願いして...
【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23341170.jpg
ゲレンデを歩いて...振り向くと

【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23283943.jpg

快晴の空に紅葉した山が!

【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23372524.jpg
ブナの紅葉です。真っ黄色になるにはもう少し。

【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23361053.jpg
ホテルの向こうには雲海も見えています。


さて、充電しながら出発!

【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23375948.jpg
すぐに絶景スポットがあったので止まります。

【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23381515.jpg
雲海!!!!
【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23395485.jpg
ロープウエイに乗らなくても見えましたね(笑)

【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23383849.jpg
絶景、独り占め!!!


また少し走って橋の上で止まります。
【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23402748.jpg


【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23404984.jpg
綺麗だなぁ。



まだ濡れた路面が乾きそうにない292号を下りていくと
【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23412254.jpg
またまた雲海が正面に見えました!

【参】紅葉シーズン到来ツー。色づく山々と雲海の朝。_d0221319_23415426.jpg
空テラスの雲海のリベンジが十分果たせました(笑)



当初は奥志賀か渋峠方面へ向かう予定でしたが
スルスルと292号を下って道の駅「道の駅北信州やまのうち」へ向かいます。



珍しく待ち合わせです(*´艸`*)


続く★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by pirokin0725 at 2017-10-12 12:52
道の駅やまのうちは必ず寄って蕎麦食べます。
( ☆∀☆)
何時も、小諸市で泊まるから志賀高原
も良いですね。
晴れて良かったね、景子ちゃん。(*´∀`)
まさにU M Y です。
(雲海、見れて、良かったね)
J K O でした。
(ジョニデにかすりもしないオヤジ)
北川景子にならってみました。(*´∀`)
Commented by Taro555Z at 2017-10-12 17:57
晴れた朝の紅葉と雲海 深呼吸したくなる景色ですね、キャンプでも旅行でも朝が好きです。
前日が悪天候だったから、余計に気持ち良かったのでは!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-13 00:23
> pirokin0725さん
おそばが美味しいのですか!ほほー。
人気の道の駅ですよね。とても混んでました。
バイク旅だと天気予報に左右されるので定宿がありません(笑)

晴れたんですけどねーな、次回へ続きます(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-13 00:25
> Taro555Zさん
この朝は本当に気持ちよかったです^^
朝7時台にのんびり散策できることなんて
滅多にないことなので。病みつきになって
今週も紅葉見に行きたかったのですが
降水確率90%だと厳しいかなぁ。。。
Commented by maou2929 at 2017-10-13 07:01
雲海が見れて良かったですねぇ
自分も一回だけ見た事がありますよぉ〜
場所は確か奥会津だったような(苦笑)
紅葉の始まりもまた美しいですねぇ
Commented by すらいむらいだー at 2017-10-13 20:45 x
美味しい空気、良い景色。
寿命が延びそうですねぇ。。
あやかりたい。あやかりたい

スキー神社。。ご本尊はスキーの神様?!。。猪谷千春でも奉ってあるのか?。。と思い、ちょいと調べたら、猪谷さん、ご存命中。。。失礼しました!

あ。それと、布団で寝てない、は、ちゃんとベッドで寝ております。多年布団派でしたが、昨年の引越しを期にベット派になったのでした。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-14 17:53
> maou2929さん
雲海が見られたということは下は曇り
上は晴れだったんですよね。
この時はもう一度上に向かうべきだったかな(~_~;)

奥会津もよいですによね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-10-14 17:55
> すらいむらいだーさん
そういう意味でしたか。
私もベッド派なのでお布団は滅多にないです(^_^)

猪谷さん?後で調べてみます(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-10-12 07:28 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa