【参】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(ハプニング2連発)


★続きです。

【参】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(ハプニング2連発)_d0221319_22162639.jpg

奥只見湖遊覧船の尾瀬口の乗降所でもあるこの場所。


ランチを終えておナナハンの元に戻り
すぐ脇に置いていた防水バッグを掴むと...


(ここからは虫が嫌いな方は飛ばしてください)




ぎゃーーー!!!


茶色いカメムシまみれ!!!!



あのクサいにおいをだすカメムシが
バッグだけではなく
バイクやミラーにかけたヘルメットにまでワラワラ!!!!


ひぃぃーー:;(∩´﹏`∩);:



じつはランチ前にバイオトイレを使ったのですが
中に結構な数のカメムシがいて...

ゾゾっとしましたが見えてないフリをしていたのですが
今度は見ないふりはできません。


落ちていた小枝を拾い
刺激でニオイをだす暇を与えないように
払い落しまくりました( ノД`)


幸いにもニオイは出すことはなかったようなので
それだけが助かりました(-ω-;)


全部はらい落として走り出したはずが

途中でミラーなどにカメムシが上ってきていることが
何度かありそのたびに枝を拾って落とすハメに( ノД`)


樹海ラインを出るころには全て落とすことができました!


と、思ったのですが


恐ろしいことに


帰宅してドロドロだったバッグをお風呂場で洗って
中に干したのですが...

シャワーを浴びるためにお風呂場に入ると
カメムシが!!!



ヤバい!連れて帰ってきちゃったΣ(゚д゚lll)



バッグの外側には絶対いなかったので
どうやら中に入っていたらしい( ノД`)



なんて恐ろしい場所(*_*;


カメムシが多いとその年は大雪になるとかとか。




さて続き。


ヒュッテやキャンプ場などがポツポツと現れ
人寂しさが無くなったころ


おナナハンを路肩に停めました。
【参】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(ハプニング2連発)_d0221319_23001919.jpg
以前の記憶で後ろの景色が素晴らしいのを思い出したのです。


が、撮りたい景色の中に
【参】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(ハプニング2連発)_d0221319_22573039.jpg
車が停まっちゃったので撮影は諦めました。

【参】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(ハプニング2連発)_d0221319_23033760.jpg
この先は頭上に広がる黄色の世界。


黄色のトンネルに感激しながら走っていると
ガソリン警告灯がついてエンジンが止まりかける。


予想よりかなり早いガス欠!


いつもならあと30キロは走れるはずだったので
かなり焦る(;'∀')


リザーブのガソリンはまだありますが
ガソリンスタンドがどのくらい先にあるかわからない。


集落の中にはガソリンスタンドはありますが
それが何キロ先だったかわからない。


不安過ぎてエンジンを止めたくなかったので
停まって携帯でチェックする気にもなりません(~_~;)




下りに入ったところだったので
【参】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(ハプニング2連発)_d0221319_23105354.jpg

ガソリン節約でエンジンを切り惰性で下ります。

【参】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(ハプニング2連発)_d0221319_23122072.jpg

道が平らになってスピードが落ちるとエンジンをオン!


こんな山奥でガス欠なんて。。と心細くなりました。



それまでの携帯圏外区間は脱出したので
最悪ロードサービスは呼べますが
どれだけ時間がかかるかわからないしね(゜_゜)



県境を越え福島の檜枝岐村(ひのえまたむら)に
入ったところでガソリンスタンドを見つけ


心底ホッとしました。


でもスタッフは常駐ではないようで
インターフォンを鳴らして呼び出すシステムの様子で
先客の地元の人が呼び出していました(~_~;)



【参】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(ハプニング2連発)_d0221319_23180216.jpg

すぐそばに新しく道の駅「尾瀬檜枝岐」ができていました。

【参】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(ハプニング2連発)_d0221319_23232636.jpg
落ち着いて休憩したいところですが
また新潟までグルっと戻らないとなので
写真だけ撮ってすぐ出発。


8年前くらいに同じルートを
スパイダーくんで走った記憶を思い起こすと
日没前後には着けるはず。


奥会津の長閑な集落を道を譲ってもらいながら
次の絶景紅葉を目指して走り続けます。


続く★


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by pirokin0725 at 2017-10-31 12:47
カメムシさんお疲れさまでした。(*´∀`)
(nyaaa3!元の場所に帰しましょう。 )
ガス欠と言えば、駒ヶ根から天竜川下りで
全くGS が無くて嫁に要らぬ心配かけた
思い出があります。まだヨチヨチの不安不安
ちゃんだったからインカムで不安ごとばかり
だったなぁ~( ´∀`)・・・・・
Commented by Taro555Z at 2017-10-31 18:11
なんと恐ろしい😱 カメムシ 嫌ですね〜
でも 紅葉きれいですねー
今朝通勤中にアマゾンでバイクに積める焚き火台を注文しました。

週末は長野にそれ持ってキャンプ行きます!
Commented by やーけい at 2017-10-31 20:30 x
凄い綺麗!!
車が来ちゃったのは残念だね、、、
どうしてそこで止まるの!!!って思っちゃうね(笑)

それにしてもカメムシ、、、
考えただけで、ぞぞぞぞぞ、、、(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-01 08:07
> pirokin0725さん
ガス欠は不安になりますよね。でも二人ならなんとかなるので(~_~;)
今まであったのは高速上だけかな。
峠道だと距離が延びるので安心していたら
あまりに早すぎました。。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-01 08:10
> Taro555Zさん
おー!11月の山キャンプは寒いと思うので
相当温かくしてくださいね。

コンパクト焚き火台よいですね!
本当にイイ時代になりましたよね。
10年で全然ちがいますよね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-01 15:01
> やーけいさん
そうなんですよ!前じゃなくて後ろの景色撮りたいからどいてくださいと言いたかったです(笑)

カメムシ、ゾゾゾでしたが意外と大丈夫でした。
家にいるより外の方がなんとかなります(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-10-31 08:04 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa