【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)


3連休ですね(*´艸`*)


珍しく祝日にお休みをとったDr.さんが
さきほど帰宅して就寝中。


今日は

おナナハンのプラグ交換やスパイダーくんのプラグ交換など
メンテナンスデー。


明日、明後日のプランをお悩み中です。


みたい紅葉があちこちにあって
休みが足りませんよ(~_~;)



先週の絶景紅葉ツーの続きです。


1時間ほど奥会津?南会津を走って

【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)_d0221319_09545223.jpg
PM3:00 只見湖に到着です。




風がない日には湖面に山々が写って綺麗に見えることがあるのですが
見えないですね。

この日はポカポカあたたかく
キレイな青空で本当にツーリング日和でした。

朝からしていたネックウォーマーは
途中で暑くてしていられませんでした(~_~;)

只見湖の反対側。

【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)_d0221319_09551005.jpg
観光ヘリかな?いえ、福島県のドクターヘリみたいでした。


かなり奥地で大病や大怪我の場合
救急車では間に合わないですよね。


でもあまり緊急性は高くはなさそうでした。


さてこの後は再び山へむかって走り...

【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)_d0221319_11070711.jpg

今度は田子倉ダムからの紅葉を見てみましょう。

【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)_d0221319_11120286.jpg

これで4度目。紅葉シーズンも2回目なので足早に景色を楽しみます。

【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)_d0221319_11075722.jpg

先ほどの只見湖が

【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)_d0221319_11092741.jpg

西日に輝いて見えます。


季節や時間帯によって印象が変わりますね。


キラキラきれいだなぁ。。


田子倉ダムの湖面。
【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)_d0221319_11135633.jpg

遊覧船。いつか乗ってみたい。

【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)_d0221319_11114709.jpg


【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)_d0221319_11143340.jpg

【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)_d0221319_11144942.jpg

山の影が濃くなってきて日没を意識します。


日のあるうちに新潟側に下りたいので

【四】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(只見湖・田子倉ダム)_d0221319_11024433.jpg

出発の準備をしていると初老の男性に話しかけられました。


なまり具合からすると地元の方かな?


スマホ画面に自分のバイクを表示し見せてくれ
YAMAHAのXV750でした。またマイナーなバイク。


よく維持していますね!って言ったら
一昨年買ったばかりだとまさかの返事(笑)


ここ、来るたびに話しかけられている気がしますよ(笑)



過去2回の田子倉ダムのツーリングレポです。

2012年11月 冠雪した山々が見えた紅葉シーズン
2015年6月の梅雨ツーの様子 新緑が綺麗でした。



長ーくなっていますが
次が最後です☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by pirokin0725 at 2017-11-03 17:17
また、只見湖まで(・_・;
随分粘りますね♪
一度、嫁を連れて出張で燕三条で泊まる前に
只見湖に立ち寄った事があります。
副ダムで水面鏡が穏やかで綺麗でしたね。
なんでわざわざ行ったのか思い出せなくて
嫁ちゃんに聞いたら、会津若松に抜ける
ルート確認でしょ!と言われて。
なるほど!と思い出しました。(*´∀`)
結構、計画未遂で終わった道は忘れています。
何時かバイクで嫁ちゃん連れて行きましょう。
Commented by maou2929 at 2017-11-03 17:23
綺麗ですね。
やはり一回は訪れないといけないなぁって
第2の故郷(奥さんが福島県民なんで)の自分としては
思いましたですw(根性無しなんで車で)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-03 20:57
> maou2929さん
第二の故郷なのですね^_^
奥会津、南会津はよいですよ。
ぜひ車で行ってみてください。
紅葉か新緑の頃がおススメです!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-03 21:00
> pirokin0725さん
こっち側のルートは走りやすいので
ぜひ嫁ちゃん連れでどうぞ(^ ^)

載せたい写真の枚数が多くて
引っ張ってまーす(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-11-03 15:20 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa