【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)



昨日はツーリングへ行ってきました。

お泊りとかキャンプツーで行きたかったのですが...
本日BDのDr.さんにお肉を送ったという連絡を受け
日帰りツーになりました( ̄▽ ̄;)


美味しいお肉はツーリング一回分の
満足感に匹敵するかも(=´∀`)



さて、ひっぱりにひっぱりましたが


秋晴れの絶景紅葉ツーリングの最後です。


田子倉ダムを後にし


朝に関越を下りた小出ICに向かって252号線を走ります。



ちなみに

田子倉ダムの住所は「福島県南会津郡只見町田子倉」


だそうです(笑)


峠道を登って行くとすぐに
【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_11210800.jpg

スノーシェードと紅葉する景色!

西日に照らされ輝く紅葉が本当に綺麗です。

【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00165943.jpg


【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00242113.jpg
奥只見と違ってこちらはずっと片側一車線道路だし
ぬれ落ち葉もあまりないのでとても走りやすい。


そして上から眺める田子倉ダム周辺の紅葉が絶景。
【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00234337.jpg

【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00255142.jpg

【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00261291.jpg

【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00263961.jpg
【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00284647.jpg


【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00291894.jpg

前回来た時も思いましたが

ここから眺めるダムと山々の紅葉、それに晴れた空は
この世のものと思えないもの。


【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00342447.jpg

久しぶりにこの景色を見られて休みをとった甲斐がありました。


本当はもう少し湖面は綺麗な色なんですが
台風の影響かな。

ここから先は


ノンストップで高速ICに向かい走ったのですが
峠の運転に不馴れの相模ナンバーのおじいちゃんに阻まれ焦れました(~_~;)


途中の直線でやっと抜かせてもらい
帰宅ラッシュ前に街中へ降りられ

日が沈む前に関越に乗ることができました。


そして

夕景と冬を目前にしたスキー場エリアの光景を撮影するために

【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00345305.jpg
塩沢石打SAに寄り道。

【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00345083.jpg

ガードレールがトキのキャラクターです!カワイイ。

【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_00345739.jpg
ほんのり夕焼けした空がまた綺麗。


ありがとう越後!


来シーズンは久しぶりに日本海へ抜けたいな。



明るいうちに前へ前へと突っ走る。


完全に日没し、真っ暗になったころ
赤城上里SAでやっと休憩と食事をとりました。


お弁当を買いました。

【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_21112591.jpeg

ドッと疲れが出て端の席で
帽子を目深に被り黙々と食べていたら

ツアーバスのおばあちゃんに
お弁当はどこで買えますかと聞かれました(笑)

こんなお弁当でも700円くらいしたけど
よかったかな?

おじいちゃんへのお土産かな?



疲れがどっと出て帰るのがだるくなり
ここでDr.さんに電話すると
カリカリマシーンが餌切れで
少ない量しか出てないとわかり
慌てて帰宅したのでした(。・ω・。)



帰宅すると
【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_11231523.jpg

防水バッグが洗い越し効果でドロドロ。。。


すぐに水洗いし干しましたが

昨日2匹目のお持ち帰りカメムシさんが現れました(~_~;)


クワバラクワバラ(笑)


この日のルートです。
【完】 秋晴れの絶景紅葉ツーリング!(会津から越後)_d0221319_10091952.jpg
よく走りました★




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by オヤジライダー at 2017-11-06 00:17 x
こんばんわ~

田子倉ダムの写真!素晴らしく綺麗ですね!
(∩´∀`)∩
雨続きでしたが、あっという間に紅葉の季節になっていたのですねぇ
オイラもどこか紅葉見に行きたい!
Commented by pirokin0725 at 2017-11-06 02:03
良く走りましたね。(*´∀`)
お疲れさま♪
まぁ(・_・;良く走るね♪

今日は凄く寒かったです(朝は)
腹が病んでnyaaa 3 から注意されてますが
嫁ちゃんの助け船で(ロキソニン注入)
乗りきりました。(・_・;

朝霧高原に行きました樹海脇も紅葉の
トンネルで山も真っ赤でした。(*´∀`)
紅葉も来週がラストかもしれませんね?
風抜けの良い乙女高原辺り行ってみようかな♪
ススキもあるし。(*´∀`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-06 14:08
> オヤジライダーさん
息を飲むような紅葉を見るツーリングに
行っておかないと冬に挑めなくなりました(笑)
毎年行きの高速が寒くてつらいのですが
今回は暖かくてよかったです(=´∀`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-06 14:12
> pirokin0725さん
これから先は凍結不安があるので
そろそろラストですよね。

私も来週はクリスタル狙ってますよ(=´∀`)
すれ違ったらオモロイですね。

ってリターンさん、体調大丈夫ですか?
痛み止め、病院で相談したほうがよいような?
そもそも痛みを押してまでバイク乗るなって
言われちゃいそうですが(笑)
Commented by ジェダイの騎士 at 2017-11-06 18:32 x
ダムによく行かれるようですが、事務所でダムカードを集めてみては
クエスチョン❓ 管理事務所でもらえます!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-06 23:13
> ジェダイの騎士さん
ダムカード、集めている人いますよね。
私はあまり収集癖が無くて集めようと思ったことがなくて(^_^;)

ダムへよく行く理由は...
そこに造られるくらい自然豊かな場所にあり
割と人も少ないからですかね(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-11-05 07:41 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa