トランプ来日余波と年越し無職。


今朝の通勤は

トランプの来日余波で

途中から首都高に乗る車が渋滞して動かず
さらに不慣れなバイクが多くて

遅刻しました( *`ω´)


焦ってるうるさいバイクが横に並び一瞥され
失礼な感じ( *`ω´)



職場近くに着き歩いていると

トランプ来日余波と年越し無職。_d0221319_14351003.jpeg

ヘリが数機上空を旋回。


トランプ来日余波と年越し無職。_d0221319_14353086.jpeg

横田基地から韓国に向かうトランプの護衛でしょうか。



こんないい天気な日に東京上空を飛べて
ラッキーな大統領さんです。



しばらくうるさかった( *`ω´)




そしていつも通りに仕事をしていたら
突然、派遣の営業が現れ面談に。



今回のお仕事は12月で契約満了になりました。



えーーっ⁉︎


予想外のことに頭真っ白(゚ω゚)



入った当初はつまらない仕事過ぎて
やめたいやめたいでしたが


だんだん私の本領発揮で業務をサクサク片付けていたし
ママさん社員さんとも良好な関係ですっかり頼りにされていたし

職場近くに屋根つきバイク駐車場もあり
スパイダーくんにもトップケースつけて便利で

しばらくはこのままでよいかぁと思っていた矢先のこと。



会社の組織変更が理由らしいです。


もうちょっと早く言ってくれたら
前職の外資企業の社員枠があったのに(´ε`;)


まぁ、あまり社会の流れに乗る生活は
望んでいないので

また、これは!と思う派遣の仕事を
節約生活しながら探しますかねぇ(~_~;)



第1条件に近くに屋根つきバイク駐車場がないと
もはや無理です(~_~;)



東京オリンピックが近くなり
路駐は厳しくなってますからね。



年越しが無職なのも逆に自由さを喜びとしましょう(笑)



そういえば


派遣の営業に有給消化をお勧めされましたが
もうちょっと早く言ってよな話です。


すっかり日帰り圏内が紅葉シーズンだもん。


ではまた平日ツーに行こうかな^_^


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by ルドジョー at 2017-11-07 18:00 x
おめでとうございますなのか

残念ですね、なのかわかりませんが

平日ツーリングがたっぷり行けますね!

また、新しい職場でにゃんこたちのエサ代を稼いでください

猫様からのお願いです
Commented by すらいむらいだー at 2017-11-07 20:50 x
てー事は今更遅刻しても、いいんじゃないかい?

まぁ。派遣業界では、珍しい事ではありませんが、それでも尚!のさすがのポジティブシンキング!

てか、意外と次の仕事が早く決まり、年越し無職、ではないかも知れませんよ。
Commented by pirokin0725 at 2017-11-07 21:11
バガボンドですね!
今さらnyaaa 3 のポジティブ云々は
ありません。よ( ´∀`)
Commented by Taro555Z at 2017-11-08 00:27
これから年末なのに、嫌な感じですね、色々大変でしょが、頑張って👍
Commented by pirokin0725 at 2017-11-08 06:21
ネガティブでした。(・_・;
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-08 07:10
> ルドジョーさん
そうなんです。嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりました。

最近はバイク通勤的には満足でしたから。

しばらくは条件に合う職を求めて
じっくり探します。

時期的に四月になる気(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-08 07:14
> すらいむらいだーさん
遅刻はペナルティもないので
大丈夫ですが気持ち的に(~_~;)

今まで散々あった展開で慣れてはいますが
でも契約満了が見え
つまらない仕事が億劫になりました(笑)

さっさとより稼げる仕事を見つけて
新しいバイクの増車を狙うか
じっくり探すか悩むところです(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-08 07:18
> pirokin0725さん
こんな生活も長いですからね(。・ω・。)
一人暮らしでバイクのローンがあった頃は
ダブルワークでバリバリでしたが
震災で変わったかなぁ。
2人暮らしになったのも大きいですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-08 07:21
> Taro555Zさん
冷静に考えると無職で年越しは
ヤバイ気がしますが
なるようになるかな(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-08 07:22
> pirokin0725さん
ピンチがチャンス⁈
Commented by pirokin0725 at 2017-11-08 08:24
そうですよ。(*´∀`)
大変でしょうが!
大きく変わるチャンスです。(*´∀`)
お互い頑張ろう!( ´∀`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-08 19:18
> pirokin0725さん
はいはーい!
スパッといい仕事がみつかるといいな。
転職は慣れてるし面接は割と得意!
ですが、年齢的に狭き門になりつつあるので
どうなることやら(;'∀')
by nyaaa_the_rider | 2017-11-07 09:36 | 日常 | Comments(12)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa