【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)


Dr.さんと行った11/4のツーリングです。


悩んだ挙句に決めた目的地は静岡の奥の方
「奥静(おくしず)」でした!


行きも帰りも道が悪くて
蛇を3回くらい踏みそうになったけど

よかったよなぁ、ということで
紅葉も見て見たくなりました(笑)



東名から新東名で静岡SAまで行きます。


7時前出発だったので東京インターから厚木JCT位までは渋滞でした。


【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_08041974.jpg

駿河湾沼津SAで給油。

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_20554621.jpg

この日は晴れのち曇り予報でスッキリと晴れてくれない空でした。

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_20555320.jpg

3日も5日も青空だったのにとちょっと悔しい。



【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_13030382.jpeg

静岡SAとうちゃーく。

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_13032300.jpeg
朝ごはんですよ。下りてからGSがないので給油もしました。

起き抜けの体調不良は
やはり高速走行のアドレナリンで
気にならなくなっていました(笑)


スマートICから一般道へ。そこから362号で


CMで有名になった大井川鉄道の走る大井川に向かいますよ!


道中の舗装は悪くガッタガタに酷くて
車のすれ違いが難しい狭路です。


少し前から原因判明していないバイクの跳ねまくる症状で
Dr.さんのご機嫌が斜め(-ω-;)

SAでもサス調整してましたがよくないらしく。


いや、一昨年走ったんだから舗装が悪いのはご存知では?
楽しむために来ているのに悪態つかれると台無しですよ(#^ω^)


小一時間ほどで大井川周辺まできました。

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_13034981.jpeg

ルート確認で止まった時の景色。

遠くの山の上は紅葉していますが
周辺はほとんど紅葉してません。。。



第一目的地はここ!


「湖上駅」を見たかったのですが

川の水がどえりゃー汚い!


台風の影響かも。


しかもいざ行ってみると徒歩でしかいけない展望所しかなく
バイクが停められず一旦通過になりました。


Dr.さんがトイレに行きたいというので停まった駐車場。
【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_00201123.jpg

色づいたもみじの木がポツポツ植えられていました。



ここイイじゃん!インスタ映えしますよ♪と先に停めたら...

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_22401276.jpg

ド派手なピンクのバイクの陰になり霞むおナナハン。

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_22414242.jpg


【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_22430983.jpg

うーん、山全体の紅葉はまだですねぇ。

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_22431668.jpg
あぁ、泥水色~( ノД`)

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_22433047.jpg

本当なら手前の色くらいの綺麗な水色のはずでした。


【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_22492730.jpg

遠くの山の上は紅葉しています。

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_22493384.jpg

台風の大雨の影響か枯れ葉が溝のフタにまんべんなく詰まっていました(笑)


さらに紅葉を目指し奥まで走っていくと
以前に行ったキャンプ場まで続く道のように
石や枝や葉が落ちまくる林道でした。

木々の間から見える紅葉は綺麗でしたが
道が悪すぎる(。・ω・。)


【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_00241015.jpg

ちょろっと紅葉を眺めてUターン。

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_00243905.jpg



【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_00302027.jpg


【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_00305459.jpg

こうやって見返すと山深くてとても良いところなのですが

前の週に行った奥只見と田子倉ダムの紅葉が良すぎて

感動がうすかったぁ(;'∀')


そして

再び「奥大井湖上」駅にトライ!
【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_00370271.jpg

お、おおーーー!!

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_00371518.jpg

でもオフィシャルの写真となんか、ちょっと違う(~_~;)

台風で上流のダムから放流したからかな。

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_00380596.jpg

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_00381527.jpg

【壱】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_00394055.jpg

道路の路肩から撮影。

短時間でバイクだからOKでしょ!と、思ったのですが

後から対向から来たバイクが停まりさらに車まで停まり
危ない感じになってきたのでサっと移動しました。



なかなか見られないステキな景色!

な、ハズなんですが観光客が多くて
どうも気分が盛り上がりません(;'∀')


どうした?!


続く★




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by pirokin0725 at 2017-11-08 08:59
湖上駅はnyaaa 3 が停まった所から
尾根伝いで行けますが駐禁ですね。
側道入口の二股を左に下ると駐車場が
あります。(*´∀`)
Commented by 長谷川 at 2017-11-08 17:14 x
たかが10年、愚痴が多いお前の道じゃないから、もっと謙虚に単車に乗ってくれ
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-08 19:20
> pirokin0725さん
そうだったのですねぇ。
三角コーンと張り紙でこの辺り
車もバイクも入れなくなってました(;'∀')
有名になりすぎたようです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-08 19:23
> 長谷川さん
反省は度々するのですがなかなか難しいものですね(;'∀')
Commented by Taro555Z at 2017-11-08 23:19
あの辺って結構山の方だと思うけど紅葉まだなんですね。やっぱり静岡は暖かいんですね!
これからの季節はそちら方面が良いなぁ
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-09 01:20
> Taro555Zさん
本当はさらに西を目指すはずが
紅葉具合でやめたんですよね。
標高の問題なのか紅葉しない木が多いのか
微妙ではありますが。
Commented by すらいむらいだー at 2017-11-10 20:19 x
またちょいと離れてる間に怒涛の更新!
でも、体調も戻ってきたし、ついて行くもんね!

写真が綺麗にとれてますよね。やっぱカメラ?それとも腕?
インスタ栄え、とか言ってますがやってるんでしょうか?

バイクだけ見れば、色合い的には男女が逆のようですね。
Commented by 長谷川 at 2017-11-11 06:19 x
言い過ぎました、ごめんなさい。
ツーレポは、好きです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-11 19:42
> 長谷川さん
ちゃんとブログ読んでくださってる方だったんですね。
通勤ネタが不快だったようでスミマセン。

私も手汗かきかきかなりストレスフルで毎朝走っているため
通勤時の暗黙のルールがわかっていなくてレーンを塞いだまま
マイペースに走るバイクにイライラしてしまうことも。。。
譲ってくれたら手をあげてお礼したりしつつも
表現が高飛車にとれるのかもしれません(゜_゜)

楽しい記事が書けるように精進して頑張ります。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-11 19:47
> すらいむらいだーさん
体調よくなってきてよかった!
そんな私は昨日のツーで目から星が飛び出ました(笑) 

写真綺麗に撮れてますか??走行写真はGoProです。
あんまり納得してないのですが。

インスタ映えは今、それを意識して評価されるために写真を
撮りに出かける人たちを揶揄した表現ですね(;'∀')

インスタアカウントは持ってますがほとんど更新してません(笑)
Dr.さんはやってますよー。元々はバイクブロガーでした。

>色合い的には男女が逆のようですね。
ですよね(笑)私は装備からすべて真っ黒です。
by nyaaa_the_rider | 2017-11-08 07:33 | ツーリング | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa