【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)



今の派遣の仕事が12月いっぱいの契約満了が決まり
有給消化を勧められたので
明日はまた有給ツーすることにしましたよ(*´艸`*)


しかーし、またもや体調が悪い(~_~;)
明日行けるかな?


さて続き。


湖上駅を後にして行きに通過した長島ダムで停まります。

【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_20310984.jpg

たくさんの車が停まっていて
観光客がのぞき込んでいたので私も覗いてみます。


すると...
【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_20313982.jpg

迫力の放水をしていましたよ!

【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_20320968.jpg

下流の川のそばにキャンプ場も見えますよ。


一瞬、夏が戻ってきたような気持ちに。

ダム側は...

【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_20420075.jpg

水が濁っていて今ひとつ。

【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_20422071.jpg

でも山の迫り迫力があるダム。紅葉進んだら綺麗だろうな。

【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_20413133.jpg

サスのセッティングに夢中で景色が目に入らないDrさん(笑)


作業が終わるまでの間、ツーリングマップルを見ながら


この後のプランを練り直しました。


本当ならこの後は西へ行く予定でいましたが
奥静の紅葉は私の期待するほどではなく


せっかく首都圏ETCプランを使っているので
計画を変更することにしよっかな。


ということで
【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_07562904.jpg
静岡の山奥から山梨へワープします!


山梨へは山に阻まれ直接行くことができないので迂回が必要です。


一旦新東名を戻り、新清水を目指すことにして
また元のルートを走り山を下ることに。


【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_13035857.jpeg

途中の峠が見晴らしが良かったのでコーヒーブレイク。

【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_20441273.jpg

【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_20442079.jpg

【弐】秋の3連休・日帰りワープツーリング(奥静編)_d0221319_20442591.jpg

見晴らしはとてもよいのですがほとんど紅葉していない山々。


すっかり普通のツーリングです(笑)


またドンドンと元の道を戻ります。

行きより先行車がいなくてスイスイと山を下ります。






続く★


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by Taro555Z at 2017-11-09 14:47
寸又峡温泉のおじさんが、そのワープする道を地元では要望してるみたいな事を言ってました。

多分やらないだろうなぁって思いながら聞いてました。
Commented by pirokin0725 at 2017-11-09 16:33
GW ツーリングで畑薙ダム
湖上駅、そしてここ(長島ダム)までは
嫁ちゃんがファンファンでしたね。(*´∀`)
放流口まで歩こうよ!って珍しいお言葉。
で!両国橋から雲行き怪しくなって
SL 並走の崎平駅は御機嫌斜めのぶーたれ娘
になった思い出があります。(・_・;

長島ダムは結構遊べますね。(泊りなら)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-09 22:38
> Taro555Zさん
うーん、それは難しいでしょうね(;'∀')
あったら相当便利ですが。。。
まずはあの辺りの道がもうちょっと整備してほしいですね。
腰がいたくなりました(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-09 22:50
> pirokin0725さん
嫁ちゃん連れて畑薙ダムまで行ったんですか??
山深さは魅力的でしたが道が荒れすぎてて
キャンプ場より上はそりゃぁぶーたれますよ(;'∀')
あそこではもう一度キャンプしたいですが
ツーリングだけとなるとしばらくは良いかな。。。
SL並走は嫁ちゃんが大喜びしたんでしたよね♪
Commented by pirokin0725 at 2017-11-10 06:23
そうですね。
私のデモランを見てね。( ´∀`)
ナーバスな嫁ちゃんが
大逆転のミッションでした。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-10 18:54
> pirokin0725さん
ステキな思い出ですね(*´艸`*)
Commented by すらいむらいだー at 2017-11-10 20:25 x
ん!?てー事は今日もドコかに出かけたのでしょうか?

普通のツーリングと言っても、これだけ天気の良くて眺めの良い中で走るなら、もうそれでもいいじゃん!と思う私だ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-11 19:56
> すらいむらいだーさん
はい、そうなんです。日曜日に出かける予定だったのを返上しました!

そうですよね!!!自由にツーリングへ行けない人もいるのに
贅沢な私で申し訳ありません(;'∀')

でもこの日の前半は体調も良くなくて
道も悪く対向車が多くてちょっとご機嫌斜めになっちゃってました(-_-;)
by nyaaa_the_rider | 2017-11-09 08:02 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa