秋の3連休・日帰りワープツーリング(国道52号~中部横断自動車道編)


続きです★


PM1:00過ぎ362号を下り切って
静岡SAのスマートインターから新東名に乗りました。



横風注意の中走っていたら...


何かがシールドに激突してきた!!! 


そして弾けた!!


う....クサイΣ(゚д゚lll)


これはもしやカメムシ?!


先週の奥只見のカメムシの呪いでしょうか( ノД`)




新清水インターを下りたら

秋の3連休・日帰りワープツーリング(国道52号~中部横断自動車道編)_d0221319_14384405.jpeg

正面に富士山がババンと。


雪もなく紅葉も終わり茶色いMt.FUJI。


これは1年でいちばん美しくない富士山なのでは(;'∀')?

なんて言ったら怒られちゃいますね(笑)


そこから初めての52号をトコトコいきます。
地図を見て南北に続くこの道が気になっていました。

秋の3連休・日帰りワープツーリング(国道52号~中部横断自動車道編)_d0221319_21141795.jpg

ワープは気持ちだけ。

実際はできないのでこの様に走ります。


52号の交通量はそこそこ多く
ペースはよくないですが道が良くなり
Dr.さんの機嫌も直ったみたい。


でも私がカメムシ臭さに耐え切れず
どこかで停まってシールドのお掃除をしたいです。


おかしなオブジェのある道の駅「とみざわ」に停まります。

秋の3連休・日帰りワープツーリング(国道52号~中部横断自動車道編)_d0221319_20473064.jpg

タケノコ( ゚д゚)?


秋の3連休・日帰りワープツーリング(国道52号~中部横断自動車道編)_d0221319_20475104.jpg

シールドの掃除が完了したので出発です。

秋の3連休・日帰りワープツーリング(国道52号~中部横断自動車道編)_d0221319_23020461.jpg


右手に「富士川」を眺めながら走ります。

秋の3連休・日帰りワープツーリング(国道52号~中部横断自動車道編)_d0221319_21005629.jpg

東名の富士川SAのふじかわですよね?とても大きい川でした。


木々もだんだん綺麗に色づいて来ましたよ。


自動車道の入り口に来ました。

秋の3連休・日帰りワープツーリング(国道52号~中部横断自動車道編)_d0221319_21001783.jpg

初の中部横断自動車道かな?

新しい道路でこのインターは今年3月に出来立てほやほや。

舗装が綺麗で気持ちが良かったです♪

秋の3連休・日帰りワープツーリング(国道52号~中部横断自動車道編)_d0221319_21114872.jpg


高架上なので見渡せる景色が雄大です!

見えているのは八ヶ岳山麓かな?


この辺りはスイスのアルプスに似てるから
南アルプス市なんでしょ?

関東に住んでいてもどこ?な知名度ですが
この景色は素晴らしかった。


また見たい景色になりました(o^―^o)


青かった空に雲がだんだん増えてきました。


風の強さは天候が変わる境。
おとなりの長野は雨予報だったのでした。


中央道に入り一つ目の韮崎インターでおりました。


その頃にはかなり雲が厚くなっていました。

気温もぐっと冷え込み
暑かった冬装備が頼もしい天気になってきました。


続く★


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by pirokin0725 at 2017-11-10 08:31
風が動き出すの好きなんですが
諸々あまり良い思い出がありません。(・_・;
先週は寒くて大変だったので
今週末は装備バッチリで走ります。

多分、昇仙狭~クリスタル~乙女高原~
牧丘のほうとう。
(ほうとうが今回のリクエストです。)
山は最後になるでしょう。?
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-10 19:01
> pirokin0725さん
この週末は寒いらしいのでバッチリで!
そろそろ凍結、塩カリがこわいですから山はね。。
箱根や大野原はまだ大丈夫かなぁ。

今日はポカポカで冬装備では暑かったです(;'∀')
Commented by すらいむらいだー at 2017-11-10 20:36 x
昭和の頃、北海道ツーやってた時、カシンて何かシールドに当たったら、シールドが血だらけに。。。
多分、牛かなんかの血をたらふく吸った虫が当たったんしょうが、一瞬、かなり焦りましたよ。

この辺は昔、何度か仕事で走ったなぁ。。
夏だったんで、仕事終わった後、ああ!このまま温泉入りてぇ!と思いながら事務所に帰ってましたなぁ。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-11 19:57
> すらいむらいだーさん
へー、そうだったんですね!あの辺り気に入ってしまい
昨日も行ってきました実は(笑)

一瞬で血だらけシールドはこわいですね(;'∀')
恐るべし北海道!
by nyaaa_the_rider | 2017-11-10 02:03 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa