【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)




昨日は有給消化ツーに行ってきました♪


今日はお墓参り、明日はガレージ作業で
ツーリングへは行けないので残り少ない紅葉シーズンを
楽しんできましたよ。





さて、昨日のツーレポの前に先週のレポラストです★



中央道を韮崎ICで下りてむかったのは...

山梨県立フラワーセンターこと

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08175164.jpg
ハイジの村。



私は1度ママゴンとドライブで来ています。
6月にも前を通りがかりまた来たいと思っていました。



ハイジの村に入る前に
【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08194486.jpg

6月に見つけた眺望がよいエリアに向かったのですが
雨がポツポツ降りだす空模様だったので

期待した眺望はありませんでした。


ここの紅葉シーズンの眺望を見たくて韮崎まできたのになぁ(´ε`;)

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08195132.jpg
雨が心配でしたがポツポツですみました。

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_21184184.jpg
PM3:30 とうちゃーく。


駐車場までの短い道中でも紅葉がキレイで
テンション上がりました(*´艸`*)

前半奥静でのちょい不機嫌さは2人ともすっかり吹っ飛んでいました。


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08321863.jpg

入場しまーす。

風が強くて窓口でお札が飛びそうになりました。

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08490341.jpg

ハイジがお出迎えのスイスの街並み。


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08324709.jpg


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08324250.jpg

日没前なせいか天気が悪くなったせいか平日の様に空いてます。


お天気があいにくですが展望台に上ってみましょう。

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08432258.jpg

ここはどこ?な気分になれ、本当によくできてます。


そして周辺の景色。


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08351894.jpg

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08352398.jpg

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08351400.jpg

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08352777.jpg

メルヘンな建物と紅葉で絵画の世界ですよ。


ますます、このエリアが好きになりました(⌒∇⌒)


風がかなり強くてヅラ帽子が飛びそうなので下界へおりましょう。



Dr.さんのリクエストで
【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08455868.jpg

桔梗屋の信玄餅ソフトを二人でひとつ食べました。

もれなくきなこでむせます(笑)




食べ終わったら園内散策。


園内の紅葉も見ごろです。


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09014543.jpg
空模様が微妙ですが

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09042836.jpg
南アルプスの山々がチラッと雲の合間から見えました。


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09112073.jpg
おじいさんのお家。

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09115045.jpg

つまりハイジのお家の再現ですね。ワラのベッド!

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09122503.jpg

ヤギ臭いヤギさんにまた会えました(笑)

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09140236.jpg

落葉を踏み踏みテクテク歩きます。

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09144955.jpg
ペーターの山小屋でまたヤギさんに出会った(笑)


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09161085.jpg
100円のおやつを買ってあげてみましょう。

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09170434.jpg
Dr.さんと半分ずつにしたらそのままあげちゃった。


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09174934.jpg
中にコロコロしたものがいくつか入っているので
チビチビあげるんだよぅ(;'∀')


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09190172.jpg
バラが咲いてます!


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09000625.jpg

場違いな格好ですがせっかくツレがいるので記念の一枚(笑)


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09193067.jpg

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09202072.jpg

クリスマスも近いので日没後のイルミも良さそうですね。

【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_09205038.jpg
一周してきました。ステキな秋の景色がたくさん見られました。


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08480346.jpg

ロッテンマイヤーズカフェでパンを買って一休みしましょう。


【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08483379.jpg

Dr.さんが桔梗屋の信玄餅パンを買ってみました。

お餅と黒蜜入り。ミルクフランスパンみたいなお味でした。

それ以外のお店で焼いたパンも美味しかったです。


バッグがパンパンなので
【完】秋の3連休・日帰りワープツーリング(山梨・ハイジの村)_d0221319_08494769.jpg
お土産はスパークリングワインだけ買ってみましたよ(*´艸`*)


桔梗屋の商品が多いなぁと思っていたら
ハイジの村の運営は県から委託され桔梗屋グループがしているようです。






帰りは渋滞を覚悟して中央道に乗ります。



案の定の渋滞ですり抜け個所があり
後ろにバイクが1台距離をとって着いてきて
「すり抜けクラブ結成!」などインカムで話しながらスルスルスルー(笑)
最近Dr.の会社の人が大型バイクの免許を取りバイクを買い
「ツーリングクラブ」に入ったそうでそれにひっかけて(笑)


小仏トンネルを抜けたら雨が降ってきました(-ω-;)
その頃にはすり抜けクラブも解散で
後ろのバイクも見えなくなりました(笑)




革ジャンにオーバーパンツなので濡れても多少は大丈夫なので
ノンストップで帰宅しました。



首都圏ETCツーリングプランのおかげで
静岡の山奥から山梨の山へとワープが楽しめた
秋の日ツーリングになりました!


11月いっぱいで企画も終わってしまうので
あと1度はツープラン使って出かけたいなぁ。


終わり★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by Taro555Z at 2017-11-11 15:09
悪路のストレスを発散する 後半になって良かったね! ハイジ牧場じゃなくて 村ですね そこの桔梗屋には信玄餅プリンは売ってましたか?
前回のお土産に本当は買いたかったんです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-11 20:10
> Taro555Zさん
ぷりん...
あったかな??ロールケーキやアイスやあったかと思うので
おそらくプリンもあったと思います。

でもパンからすると桔梗屋は信玄餅が一番おいしい!です(笑)
Commented by すらいむらいだー at 2017-11-12 17:03 x
日帰り、とは思えん位のボリュームですね。

写真で見るだにアヤシイ空模様。それ程ではなく、良かったです。

カボチャごろごろですが、カボチャの祭りは終わった後に行ったのでは?。。その辺が大雑把なハイジですなぁ・・・
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-13 14:19
> すらいむらいだーさん
ほんとですよね。
前半と後半とテイストも気候も違いすぎました(笑)

ハイジさんの村はハロウィンの余韻を楽しんでいるのでしょう(笑)
前回もハロウィン時期で平常時が
わかりませんが。

Commented by marslapin at 2017-11-13 22:45
こんばんわ 初めてコメントします。紅葉してて綺麗な写真でしたので🤳 関西はぼちぼち、明日はデイの紅葉狩りドライブなので紅葉情報が気になります。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-14 00:29
> marslapinさん
コメントありがとうございます。
長野、山梨、新潟、福島の標高の高いところの紅葉はそれはそれは見事です。
寒くなると西までは足を延ばさないので紅葉事情はわからないのですが
明日はどこへ紅葉狩りへ行かれるんでしょうね(o^―^o)
ブログをチェックしてみます(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-11-11 09:41 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa