18万キロありがとう!



18万キロありがとう!_d0221319_14484719.jpeg

快晴な東京!


本日はガレージ作業です。

18万キロありがとう!_d0221319_14494542.jpeg

18万キロありがとう!_d0221319_14502449.jpeg
ピンクちゃんのフォークのスプリング交換完了待ち。

終わったらおナナハンのオイル交換と
エンジンの圧縮を測ります。

18万キロありがとう!_d0221319_14560084.jpeg

おナナハン、先日総走行距離18万キロとなりました。


ここ最近、燃費が微妙に悪くなっていて
ガス欠になるのが早く、焦ることが何度か。

さらに信号待ちでのアイドリングが
不安定な症状が突発で発生するように。


Dr.さんによると


エンジン終了間近の症状じゃないかと。


一大事です!



でもさぁ、めちゃめちゃ調子は良いんだよ!




と言うと



燃え尽きる前のロウソクと同じ


だそう(ノ_<)




エンジン弄れるDr.さんがいるので
おナナハンがこれで終了ではありませんが
どうなるかちょっと心配です。



あ、タイトルにつけたのは

18万キロありがとう!_d0221319_15434419.jpeg


ブレーキディスクのこと。

18万キロありがとう!_d0221319_15452188.jpeg


18万キロありがとう!_d0221319_15453292.jpeg

18万キロありがと!


純正のブレーキディスクは車と同じだそうです。
バブル時代のバイクだからイイものがついてた。

だからこれだけ持ったのかな。

18万キロありがとう!_d0221319_15460719.jpeg

新しいARASHIのブレーキディスク!

これから18万キロ?よろしくお願いします^_^




追記:


エンジンの圧縮を測ったところ

18万キロありがとう!_d0221319_08372769.jpeg
マニュアル記載の推奨値11、限界値9に対して

18万キロありがとう!_d0221319_08371676.jpeg

6でした(´ε`;)



4つとも同じように圧縮が減っているので
走行に支障がないらしい(笑)


なのでもうちょっとこのまま走ります。


お山のオフシーズンにオーバーホールかな?








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by すらいむらいだー at 2017-11-12 17:12 x
18万km突破。おめでとうございます。

ちゃんと整備できる人が身近にいるとやっぱ違いますなぁ・・・

先日、すらりん号が2万km突破しました。
3年前、1万kmの中古で買ったんで、乗り出して1万km
あれ?1年3千キロ以上、意外と乗ってるじゃん。
て感じでした。
Commented by pirokin0725 at 2017-11-13 10:05
18万キロおめでとう!( ´∀`)
日々のメンテありきですね。
嫁ちゃんの骨子のリアブレーキが駄目に
なったのでメンテします。(・_・;

昨日は、nyaaa 3 の記事を参考に
奥多摩に変更しました。
正解でした。(*´∀`)よ!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-13 14:23
> すらいむらいだーさん
ありがとうございます(=´∀`)
そうですねぇ、Dr.さんがいなくなったら
乗り続けるのは難しいでしょうね。

すらりんくん、意外に乗ってますね。
Dr.さんの会社の人、独身なのに
年間千キロも乗らないみたいで
そんな人もいますからね。

これからも事故なく乗り続けたいと思います。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-13 14:26
> pirokin0725さん
ありがとうございます。
日々のメンテおろそかにし
オイル交換を忘れ一万キロ走らさせられてた
おナナハンですが頑張ってくれてます!

奥多摩日原!知り合いが頑張ってます。
何度も足運んだなぁ。
顔出さないと(笑)
Commented by Taro555Z at 2017-11-13 18:28
おナナハン長生きしてくれると良いですねー
でも18万キロって凄い!
僕のジェベルもフロントディスクが薄くなってきたからそのうちパッドと一緒に交換です。
Commented by ソマルック飲んだよ。 at 2017-11-13 21:36 x
う〜ん、大したものですね。nyaaaさんも、Dr.さんも。

昨夜、NHKの「ダーウィンが来た」ご覧になりましたか?野良猫の平均寿命が5年なのに対して家猫は14年なんですって!
バイクも一緒ですね。18万kmは愛情とメンテの賜物。僕など見習おうとしてもなかなか出来ません…。これからも「無事是名馬」でnyaaaさん(とDr.さん)のブログを楽しみにしておりま〜す!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-13 23:12
> Taro555Zさん
パーツが入手できる限りは大丈夫だと思います。
あとは大きな事故しなければ(~_~;)

ディスクはしばらく前から気になっていましたが遂に交換でした。
早めに交換しないと割れたら困りますもんね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-14 00:06
> ソマルック飲んだよ。さん
ありがとうございます(o^―^o)
番組は生憎見ていません。そうですね。外猫の生活は厳しいですね。
うちの子たちは10歳近くまで外生活が大変だったようで
ホットカーペットで幸せそうに警戒心ゼロで寝ています。
おナナハンの様に長生きしてほしいです。

Dr.さんは完全にバイク弄り中心の脳ミソなので
メンテナンスもライフワークとでもいいましょうか(笑)

事故で廃車などないように気をつけて乗り続けてまいります!
Commented by ぱぴっち at 2017-11-15 10:47 x
こんにちは、18万キロとはすごいですね!
私のBANは5年で10万キロです。
前輪に使っていたブレンボのローターは5万キロで昇天しました。後輪とはいえ、純正は長持ちしますね。
これからも大事に乗って下さい。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-15 23:51
> ぱぴっちさん
5年で10万キロもかなり走っていますよね。
びっくりされますよね?

フロントディスクも18万キロもったので
やはりモノが良かったんでしょうね。
そろそろ交換?と言ってからどれだけ走ったのか(笑)
by nyaaa_the_rider | 2017-11-12 14:48 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa