【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)



【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_20481227.jpg

先週11/10のツーリングの模様です。


この日はしばらく体調がよろしくなく
それでも家で寝ているよりはとお出かけでした(;'∀')

高速走行中も普段はない眠気の様なものがあり
「???」になっていましたが


どうやら貧血だったみたいです(~_~;)


途中の道の駅のベンチでお昼を食べ終え立ち上がると...


目の前に星がキラキラ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


いつもなら立ちくらみで真っ暗になるところ。
慌てて帰路に着きました。



それでも初めてのルートもあり紅葉がたくさん見られて
テンション上がるツーリングでした(*´艸`*)



当日。


残り少ないお山の紅葉シーズン。

出発直前まで行き先やルートに悩み決められない。


とりあえずETCツーリングプランに申し込み中央道へ。
下りるインターは走りながら決めます。


中央道に乗ってしばらく走ると
紅葉した山々に囲まれました(*´艸`*)


天気良し!紅葉良し!交通量もそれほど多くなし!

有給とって走りに来た甲斐がありました。

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21002883.jpg

空くとスパートかけるセダンに金魚のフンでしばらく走りました(笑)

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21321466.jpg
笹子トンネルを抜けて勝沼。

フルーツライン?クリスタルライン?

どうしよ。どこでおりよう。(´ε`;)ウーン



甲府南から富士山方面のルートが結構好きな感じだったのを思い出し


結局...

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21324389.jpg
甲府南ICでおりて精進湖ブルーライン(国道358号)を走ります。


予想外に交通量多くて残念でしたが
紅葉は予想通りキレイで調度よい感じでした。
【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_22514369.jpg
精進湖を右手にみながら走り富士パノラマライン(国道139号)へ。


300号へ入り本栖湖へ寄り道しました。

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21360533.jpg

周遊道路は落ち葉が積もってました。

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_23273386.jpeg

ここでおナナハンのマフラーにお土産を挟んだみたい(笑)


林道を抜け、見晴らしがよくなると

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21461561.jpg
リゾート地みたいな景色です!

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21502631.jpg


【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21494185.jpg

うっすら冠雪した富士山も綺麗に見えました。

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21505791.jpg

一週間前は雪はなかったので、こっちの姿の方がしっくりきますね。


と、ここではやくもGoPro充電を切らす失態。
高速の道中で撮りっぱなしだったの失敗でした。


そこから前の週に初めて走り気に入ってしまった52号で
中部横断道を目指そうかなとそこにつながる300号(本栖みち)を走っていきました。



すると


交通量もすっかりなくなり快適に♪

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21525421.jpg

南アルプスを見渡せる峠にでましたよ。

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21535548.jpg

スゴイ!スゴイ!キレイ!!

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21540341.jpg

こんな景色があったの知らなかったなぁ。

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21543373.jpg

偶然に見つけた絶景にテンションがあがる(*´艸`*)

【壱】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・甲府南~本栖みち)_d0221319_21532586.jpg

本栖みち気に入りました♥



続く★



それにしても体調が戻らない...おナナハンが長生きしても
乗り手が先に終了したりして(;'∀')




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by Taro555Z at 2017-11-15 07:02
精進湖、本栖湖辺りの紅葉は最高ですよねー むかーし 仕事中に初めて見た時は思わず立ちすくむぐらいの綺麗さでした。
Commented by 宮崎のCB乗り at 2017-11-15 11:33 x
わたくし、2017、全くバイクに乗っていない。跨りもしていない。きれいにはしている。車検は受けた・・・諸々用が目白押しなので、年末まで、こりゃ無理かなツーリングむむむ(><)
毎日ブログを拝見して、行った気になってますよ。紅葉きれいっ!
貧血は、私も経験あり。いずれは(HEIKEI)心配なしになりますよ~~一時的にお薬に頼ってました、私。
Commented by pirokin0725 at 2017-11-15 12:33
その手があったね!
本栖みちの上部は風が走ります。
雨畑ダムか身延あたりの渓谷に行こうかな?
金タロラインが無難と思うけど・・・

土曜日の雨しだいですね。( ☆∀☆)
Commented by すらいむらいだー at 2017-11-15 22:28 x
わぁ!結構な感じで体調ヤバかったのでは?
レバー、食べなされ。

富士山の冠雪、先月はすでにあったんで、一度溶けたんでしょうかねぇ。。。

ちなみに、妹情報によれば、箱根の紅葉は、色付く前に大風に吹かれて散ってしまい、イマイチだったとの事です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-15 23:47
> Taro555Zさん
うん、最高でした。
紅葉の時期はこちら側はなぜか外していたので
お天気の良さも相まってかなり
良い感じの紅葉ツーにらなりました(^^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-16 07:25
> 宮崎のCB乗りさん
忙しい中ブログ見てくださりありがとうございます。
家庭あり働く女性は時間が足りないですよね。
年末にツーリングに行けますように(^^)

体調は脳貧血だと思うので血液循環の滞りかなと。
バイク乗りすぎです(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-16 07:29
> pirokin0725さん
雨畑あたりも狙いましたが途中で引き返しました(^^)
ダンプだらけで砂浮いてて私はダメでした。

紅葉見頃でしたが今週末はどうかな。
土曜がかなり降水確率高いですね。
寒いらしいからそろそろ凍結心配。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-16 08:46
> すらいむらいだーさん
そうなんです。ツーリングどころの体調ではなかったみたいで(;'∀')
恐らく貧血も脳貧血で血圧の問題みたいです。
どんどん悪くなっているので昨日救心を飲んでみたら
やっと息苦しさがなくなったので循環器の問題らしい。。。
原因がわかれば対処しようがあるのでよかった。

富士山、一度溶けたみたいですね。
箱根は紅葉シーズンが飛んで行っちゃったんですね(;´・ω・)
by nyaaa_the_rider | 2017-11-14 23:20 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa