【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)



昨日の朝の通勤は田園都市線が止まっていたので
道路も大渋滞でまたも遅刻デシタ(-ω-;)

体調悪い時に限って...。


半月ずっと体調が回復しないので
残った有給を使って病院へ行けばいいのに
平日ツーに行きたいので我慢してます(゜゜)






行き当たりばったりで紅葉を眺めるツーリングの続きです★

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22085361.jpg

青空とカラフルな山々の紅葉を見ながら峠を下って行くと


【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22165614.jpg


道の駅「しもべ」があったので停まりました。


【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22093885.jpg

赤い紅葉が多い道の駅です。
【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22222809.jpg


物産展とお蕎麦屋さんがありましたが
自販で飲み物だけ買ってブラブラ。


あ、つり橋がありますよ。

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22225777.jpg


【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22230265.jpg

お店には人がいましたが外は誰もいませんでした(笑)


車も人も多過ぎる都心で働いていると...

できるだけ人が少ないところを求めてしまいます(~_~;)


【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22245983.jpg

この景色を独り占め!



またまた冬装備が暑く感じるポカポカな天気で最高な紅葉です。


この辺りの地名は身延(みのぶ)といい
私はまったく知らない土地だったのですが


ちょっと前に元アイドルがドラッグ騒動の時に
逃亡先らしいと地図付きで報道されたことがあり
どんなところか気になってたんですよね(;'∀')





道の駅を後にして

峠をおり52号との交差点まで来たのですが...

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22402373.jpg

マップでみた行きどまり渓谷を目指し
そのまま真っ直ぐの37号を行ってみます。


白鳳渓谷だったかな。途中からマイカー規制があるとか。
紅葉の名所らしいのです。



しかーし



この道が砂利運搬ダンプが多く先を行く車のペースが遅く
道路には砂が浮き、道に沿って流れる川の水は濁っていて
なんだかテンションがスルスルと落ちていく(*_*;

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22361447.jpg

橋の上で止まって紅葉を眺めて

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22491580.jpg


引き返しまーす。

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22490804.jpg

ここからの景色も十分絶景でした。


【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22512247.jpg

近くの民家の屋根の形が独特でしたよ。



そこから52号へ。

前の週に使った六郷ICから中部自動車道に再び乗るつもりでしたが

全く同じじゃつまらないし、山が白くガスっていたので
1区間は52号を走って次のICから乗ることにしました。

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22561579.jpg
やっぱりイイところだなぁ。





【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22525343.jpg
また道の駅があったので寄ってみます。


バイクはどこに停めたらいいのかがわかりづらくてこんな場所に(;'∀')


【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22565206.jpg
大きな道の駅です。

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22571711.jpg
だいぶガスっていますがここからは

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22583566.jpg
南アルプスが大きく見えましたよ。



2階が展望デッキになっているようなので上がってみます。

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_22593493.jpg

広ーい!そして誰もいな~い♪♪


【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_23010122.jpg


360度パノラマな景色でした!

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_23034168.jpg


【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_23042787.jpg

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_23044601.jpg

【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_23053054.jpg

気に入ったのでまた次のシーズンに来よう。


【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_23074931.jpg
増穂ICがすぐそこに見えます。

新しいインター。曲線がキレイだなぁ。



【弐】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨・身延~富士川)_d0221319_23011764.jpg
途中のコンビニで買ったおにぎりでお昼に。



食べ終えてベンチから立ち上がると
目の前に星がチカチカと見えました。



まずい、朝の体調の悪さは本物だったか(;´・ω・)


倒れたり、具合が悪くなる様子はありませんでしたが
これは早めに帰った方がよさそうです。


このまま高速走行は心配だったので
中部自動車道に乗るのは諦めて別のルートで帰路に着きます。



続く★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by すらいむらいだー at 2017-11-16 17:52 x
なんかムダに広い道の駅ですなぁ。。
そこを独り占めとは羨ましい。

身延も仕事で行ったっけ。
ここは泊まりだったんで、宿のフロに入らず、近くの温泉まで行ったっけなぁ。。

今まで特に気がつかなかったけど、意外と山梨で仕事をしていた私だ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-17 20:26
> すらいむらいだーさん
こんなに広くて人がいない道の駅はそうそうないです。
多分土日はにぎわうんでしょうね(;'∀')

へー、身延で仕事してたこともあるんですね。
いいところでした。また行こう。 
by nyaaa_the_rider | 2017-11-16 08:10 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa