【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)



2回でレポを終えようと思ったのに
写真が多くて3回になりました(;'∀')



ツーリングマップルで良さそうなルートが見つかったので

下道で御殿場インターを目指すことにしました。



道の駅を出て、道の駅から見えていた川を渡る道へ。


信号待ちで後ろについたトラックが
走り出したら道を譲ってくれちゃった。


知らない土地は飛ばさないから
譲ってくれなくて大丈夫だったのに(~_~;)


左手上げて抜かせてもらいましたが
すぐに気になり止まりたくなる場所に出くわす。


首里城みたいな派手な建物があったのです。


あちらが気まずくなるかと気を使ってスルー(-_-;)


あれはなんだったんだろう?
調べたら大門碑林公園というところでした。



そのすぐ先で37号へ右折したらその先が通行止めと看板に!
Σ(゚д゚lll)ガーンでしたが看板は14日からと書いてありました。

その日は10日だったので大丈夫。
バイク走らすとすぐに思い出せませんでした。(笑)

【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)_d0221319_22053237.jpg
この道、ずっと小さい川に沿っていて良い感じ。


日は山の陰に入ってしまい暗かったのですが

【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)_d0221319_22061973.jpg
神社の敷地なのかイチョウともみじが強いコントラストで並んでいたり


【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)_d0221319_22113058.jpg
渓谷の美しさに見惚れたり。

【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)_d0221319_22113957.jpg

絵になる景色がそこら中にありすぎて
いちいち止まっていたら帰れませんよ(;'∀')



東京から2時間足らず、観光地も近いのに
この秘境な感じ好きです!



精進湖ブルーラインに一度戻り再び36号へ戻ります。
この先は通ったことがある道。


再び静かな集落の中をうるさいおナナハンで失礼します。


平日だからか地元の車すらほとんどいない。
36号から719号へ。


トンネルを抜け峠を下って行くと

【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)_d0221319_22325045.jpg

河口湖が見えてきました。


GoProが一瞬復活した時の画像(笑)


何度か河口湖へは来ていますが
これだけ天気が良いのは初めてかも。


何より

富士山がキレイに見えています!!!


写真が撮りたくて通過した大石公園まで戻り
【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)_d0221319_23271651.jpg

大きな富士山とおナナハンの記念写真♪


観光客が多かったのですぐに元の道へ戻り
【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)_d0221319_23285679.jpg

真っ赤なナナカマド?がキレイだったので富士山をパチリ。


よく見ると愛車撮影中のライダーが写ってますよ(笑)


ここでGoogleストリートビューカーを見つけました。

【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)_d0221319_22152078.jpg

この日2度目!本栖湖でもすれ違ったんですよ。


じつはこの2ヶ月で4回目の遭遇なんですが
今日の車は新しい軽乗用車でラッピングもシンプルだったので
新型に変わったのかな??それとも山用?


そういえばちょっと前に1.5車線くらいの狭い山道で
Googleカーと遭遇して路肩の溝に落ちているバイクが
話題になってましたよね(;^ω^)

【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)_d0221319_22183724.jpg

もうちょっと冠雪してたら良かったけど満足!



この後は


紅葉の回廊の大にぎわいに遭遇。


前回、来た時は日没後で暗くて人気もなかったのに
出店も沢山出ていて活気がありました。



そういえば①
派手な改造車のあるほうとう屋なくなってました。

そういえば②
山の中腹にババンとちょっと独特な建物がいくつも見えた。
あれ、テレビで見たことありますよ。

あ、これだ!

ボロビジホやキャンプもイヤではないけど
ハイクラスな宿にも憧れちゃいます。


そこから河口湖大橋を渡り

【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)_d0221319_23231065.jpg

東富士五湖道路を使って

【参】いきあたりばったりで紅葉満喫ツー!(山梨芦川・~河口湖)_d0221319_23115617.jpg

御殿場ICから東名へ。




そこからは若干の渋滞に巻き込まれつつも
ノンストップで帰宅!



お天気がよかったので富士山をたくさん見られたツーリングでした。



仕事より30分遅く出て30分早く帰り
約1時間在宅時間が長くなり猫さん達にもよかったよかった。


倒れたりしなくてよかったのですが
お山の紅葉シーズンを逃したくなくて
連日のツーツーで疲労が溜まりすぎました(;'∀')


耐えかねて救心を試しに飲んでみたら
心臓の苦しさが軽減されました。


朝の通勤で胸が苦しい感じがするので
不調はストレスもあるかもしれません(;´・ω・)。


極度の緊張のバイク通勤もあと1か月半です。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by pirokin0725 at 2017-11-17 15:22
そうそう!
あのバカ長いリムジンでしょ!( ´∀`)

全回の富士ツーリングでほうとう食べようと
したら!あれ、無いよってスルーして・・・
あれ、?何食べたか忘れちゃった。(*´∀`)

日曜はね、
ほぼ金タロラインなんだけど
Nyaaa 3 の記事で身延も捨てがたいなぁ~。
Commented by ぱぴっち at 2017-11-17 15:38 x
こんにちは
11日(土)に中央道河口湖ICから河口湖「もみじ回廊」、湖北ビューラインで西湖、精進湖へ。お決まりの中ノ倉の展望台に寄って本栖道でクネクネ、道の駅しもべで休憩しましたが、この道の駅はのんびりしていると言うのか、やる気が感じられないところが特徴です?R52で行ったことがなかった身延山久遠寺と身延山ロープウェイへ、往復2800円とはと思いましたが、奥の院は歩くと2時間半と言われ迷わず乗りました。景色はよいですがお金に余裕がないと・・・もう乗らないかな?
富士ICより帰還しました。
Commented by Taro555Z at 2017-11-17 17:40
有りますね〜 ゆっくり走りたい時に譲られてしまい、止まり辛くなるの 笑 分かります!

体調悪そうですがお大事にするしてくださいね。
あまり良くならないから、ちゃんと診察した方が良いですよ。
Commented by カイキ at 2017-11-17 18:14 x
ブログランキングから訪問させていただきました。
Googleストリートビューカーが映してたんですね~!
新しい発見と沢山の素敵な風景画像に見惚れていました!
またお邪魔します(o^―^o)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-17 20:38
> pirokin0725さん
オーナーさんはお元気にゴルフしているみたいですね。
あの車たちはどうしたんでしょうねぇ。

日曜日いいお天気になるといいですね★
紅葉満足したので今週末はまったりしまーす。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-17 20:42
> ぱぴっちさん
そうそう!お寺とロープウエイ気になってたんですよ。
ロープウエイそれは高すぎますね。だいたいどこも2000円以内なんですけどね。

中ノ倉は止まりたかったのに前の車が停まってしまい
スルーしてしまったんですよね(;'∀')

そうそう。ほんとにやる気ない道の駅しもべでしたよね。
私の時は奥でお年寄りたちがお弁当食べてました(笑)

私はETCプランが東名は沼津からなので
御殿場まで行きましたよ。
Commented by すらいむらいだー at 2017-11-17 20:43 x
てーと。体調不良は、ぷーになったら治るかもですね。

大沼公園、2年連続でハーブ祭りに行ったのですが、今年はラベンダーもイマイチ、富士山も見えず、残念な感じでした。。。で。今の時期ならここまで入れるのね。
祭り中はここまで入れませんでしたよ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-17 20:46
> Taro555Zさん
わかってくれてよかったー!結構あります、そういうの。

ご心配ありがとうございます。体調はやっと今日病院へ行きました。
酸素濃度測ってもらったら過呼吸気味。
血圧、脈問題なし、でどうやら心の問題みたいです(;'∀')
なんでかなぁ(-ω-;)あれだけバイクで発散しているのに(-_-;)

とりあえず救心飲むと少し楽なのでごまかしておきます(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-17 20:47
> カイキさん
そちらからいらしたのですね。ありがとうございます。
ストリートビューはいつアップされるか楽しみです♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-17 21:13
> すらいむらいだーさん
あら。そうだったんですね。じつはここ知らなかったんですよ。
通ったことなかったのかな?1年目に走った気もしますが(笑)

今日やっと病院へ行きました。
詳しく検査はしませんでしたが体には問題なさそうで
どうやら心理的な問題らしいです(*_*;

年明けはちょっとゆっくりしたほういいかもですね(゜-゜)

Commented by 晴天確率75% at 2017-11-18 20:17 x
初めましてこんにちは、私も昔、猫を飼ってまして。よく拝見してます。
ちょっと調子が悪いみたいですね・・私もバイクに乗っているのでたぶん同じ症状かと・・
たぶん過去の怪我(バイクの転倒、スポーツでの転倒等で起きる)関節の間隔が狭くなっているのが原因かと・・
ぶら下がり健康器とかマエケン体操なんかやるといいかもです。関節を延ばして柔らかくするとそのうち治りますよ。
体幹についてもブログにも載せてるのでご覧くださいな。グットライディングで!!
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-11-19 16:30
> 晴天確率75%さん
ありがとうございます。
早速ぶら下がってみました。
伸びますね!まだ症状はとれませんが
続けてみますね。

ブログも後でゆっくりチェックしますね^_^
by nyaaa_the_rider | 2017-11-17 08:05 | ツーリング | Comments(12)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa