12/25。命日の波乱?ツーリング。



クリスマス。

それは友人の命日。

世間のウキウキに乗れず何年たっても
12月が近づくころから気分が沈む傾向に(-_-;)


今年は特にキツカッタ。


二十歳のおんなのこが自ら飛び降りて死ぬって
実はすごい度胸ではないですか?


じつは私、17歳の時に未遂をしたことがありまして。


でも、死ねるかどうか微妙な量の薬を飲んで寝て
翌日ケロッと起きましたよ(笑)


死ぬ勇気も生きる勇気もなかった半端な私です。


その後、友人が自死したため
死んだ後の周りの悲しみを知り
再度チャレンジすることはもうないかと思います。




そんな根暗な私が


本日はツーリングへ行ってきました( ´∀` )


今年最後の暖かい日だっていうし。



そんな理由で出かけたからか...


12/25。命日の波乱?ツーリング。_d0221319_18462057.jpg

ぽかぽか天気で気持ちよさそうに寝ている
猫さんたちを振り切ったせいか


ハプニングがいくつかあったこともあり
どうもグダグダなツーリングでした(^_^;)




今日の目的地は...

今シーズン一度も行ってない?秩父方面かな。


中央道を八王子でおりて道の駅八王子を通過して
間違って奥多摩方面へ進んでました(笑)


青看板を頼りに走っていましたが

ダメダメ!集中できてない。



夜中に東京は大雨が降っているので
山のほうは雪かみぞれが降っている可能性があり
路面状況がちょっと心配ですが


青梅を通過して埼玉・飯能方面へ。


ウエットな路面が続く峠道。
53号の下りブラインドカーブで


三角警告板が突如道路上に。



???


徐行しながら先へ行くと


右手のガードレール外に
電話をしているおじさんが。


さらに行くと


フロントをかなり損傷した軽乗用車が横を向いて
こちら車線を塞いでいましたΣ( ̄ロ ̄lll)


反対車線側は通れたので
越えていくとおばさんが交通誘導(;'∀')


そして横を向いて停まっている125ccのバイクが1台。


バイクは一見損傷がなく、軽がガードレールにぶつかった風だったので
軽の自爆事故???とも思いましたが状況不明。


片側一車線ではありますが停まる場所もないような狭い峠道です。
幸い、双方けがはなさそうだったのでそのまま通過。


結構なキツイ下りカーブなので
その先の濡れた路面を恐々と下りました(;'∀')




やだな、テンション下がっちゃった(-ω-;)



そして名栗エリアへ入り


12/25。命日の波乱?ツーリング。_d0221319_20084813.jpg

有間ダムで一息入れましょう♪


と自販機前でバッグから財布を取り出そうとしたら

まさかの財布忘れ発覚!!!



12/25。命日の波乱?ツーリング。_d0221319_19573179.jpg
ガーン!自販で飲み物も買えないよぅ( ノД`)



12/25。命日の波乱?ツーリング。_d0221319_20075220.jpg
とりあえずクレジットカードはあるので給油はできますが
家まで飲み食いなしはキビシイなぁ(゜゜)


なにより免許不携帯だし(;'∀')


山は路面が思ったよりウエットで気持ちよく走れないし

帰りますぅ( ノД`)



元来た道を戻っていると反対車線からR25に
兄ちゃんが立ち上がって両手フリフリしてきた(笑)


テンション高っ!( ゚Д゚)


ハイハイ👋





そして


先ほどと同じルートのR53で青梅方面へ。


再び先ほどの事故現場を通過。


やっとパトカーが到着したところでした(;'∀')

バイクのほうは新しい青いカウルつきの車体で
GSX-R125なのかな?まだ発売されてないよね?


あれから20分は経ったはずでしたが。
ライダーさんは同じ場所でまだ電話していましたよ。

車の車検証セットを持っていた感じでしたが
まさかライダーはおばちゃんのほう?


まさかね(;'∀')


あんな日陰の峠道で事故すると大変です。
レッカーも大変そうだなぁ。





家を出てから3時間。

あったかいものくらい飲みたかったので
コンビニに寄ってATMでキャッシング。


イートインでおにぎりを食べインスタントスープなど飲んで
温まることができました(o^―^o)

12/25。命日の波乱?ツーリング。_d0221319_22024052.jpeg

イートインコーナーの隅にこんなメモが。


コンビニの陳列棚の商品を見て
まだクリスマスが終わってないことにハッとしました(;'∀')



そのあと秋川街道を走っていると...


前方に初心者マークを付けた軽が1台。
左後ろをぶつけたらしく凹んでいます。


峠道に慣れていないのかカーブをうまく曲がれず左に寄ったり、右に寄ったり
信号で前のトラックに続いての停車で車間距離が近すぎたり


危なっかしい(;'∀')


カーブで急ブレーキするから追突しそうになったよ(-_-;)


いくら初心者でも運転センスない!


って凝視していたら、どうも居眠り運転しているらしく
信号待ちでミラー越しの表情が見えたら
うつらうつらしてました(;'∀')



クリスマスデートなのか助手席には彼女らしきシルエットが
右側に頭を傾けて爆睡中(-_-;)


これは巻き込まれたらたまったもんじゃない!

信号待ちになったので
前のトラックごとすり抜けで抜きましたよ(;'∀')


抜いてから思ったのが

あれだけヨロヨロ運転なのだから
どこかで止まって仮眠していきなさいと
たしなめたほうがよかったのでは???

対向車線にはみ出して事故になったら...
と心配になりました。




が、次の信号待ちで...

私の後ろにいるではないか!!!



どうやら間にいたトラックは曲がってしまったらしい。


前にいるより後ろにいるほうが危険じゃないか?
しばらくバックミラーから目が離せませんでした(;'∀')


幸い次の交差点でこちらが左折したら
あちらは直進していったのでサヨナラできました(゜゜)

あんな運転で奥多摩行くのかいっ!(;'∀')




ホッとしたのもつかの間。


今度は2車線道路の数台後方から赤色灯がチラチラ見えました。


車を追い抜いてドンドン近くなってる!


あの赤色灯のちらつきだと白バイでしょ。
え、私、何か違反したかしら??


後ろの車がよけたので私もよけた。


すると白バイはそのまま先へ。



というか...


取り締まり中でもないのに
50キロ制限道路で明らかにスピードオーバー。

さらに2車線を縫いながら前へ前へ。

あの速さで赤色灯着けて走っていたらドライバーが気を取られ
逆に危ない気がしますよ(-_-;)


なんだかなぁ"(-""-)"



そんな感じでまた八王子から中央道にのり帰路に。


今日は富士山がキレイに見えてたので
富士山方面へ行けばよかったなぁと少々後悔。


日没時間16時半が迫ったので


寄り道。

12/25。命日の波乱?ツーリング。_d0221319_21485584.jpg
やっぱり見えました!


12/25。命日の波乱?ツーリング。_d0221319_21510820.jpg

12/25。命日の波乱?ツーリング。_d0221319_21520236.jpg

富士山周辺は風が強そうだなぁ。


今日はあったかい、あったかいと言っていたので
革ジャンに電熱ジャケットでその下は長そで一枚にしたら
やっぱり寒かったです(;'∀')



5時間130キロほどのプチツー。




財布忘れてキャッシングしてコンビニ飯食べて
何しにいったんだろ、ほんとに(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by すらいむらいだー at 2017-12-25 23:21 x
死ぬ勇気なぞいらん!

若死にでいつも思うのは我が父の事
16歳で兵士になり、こりゃ20歳まで生きてりゃ御の字、25歳までには絶対死んでるな。の修羅場を運良く生き延び21歳で終戦。。実際同期入隊の半分が戦死しちゃう修羅場っぷり。
21歳で焼け野原の東京に復員してから88歳で亡くなるまでの人生を、なんか、なが~い余生、て感じで過ごしていたような気がします。
なんでそんな気がするか?と言えば。。
バイクリターン後の私も、バイク的には余生を楽しんでるような気がするからなのよねぇ。。
そのバイクの余生も長からん事を願いまし。

所で、それだけ色々あったツーリング。
もう、無事帰還できたなら、それはもう、恩の字、て事ではないでしょうか。
Commented by Taro555Z at 2017-12-26 07:08
アクシデント盛りだくさんなツーリングでしたね!笑 無事に帰還されて何よりです。

昨日のお昼はほーんと暖かかったです。僕の方は先日の伊豆が年内最後のツーリングになりそう

Commented by pirokin at 2017-12-26 07:36 x
年末になると不慣れなドライバーが
道路上に大繁殖(。´・ω・)?するから気をくばらないとね。

名栗の上正丸方面は超えるか超えないかでかなり
ストーリーがかわるからターンして正解だったかな?
青梅でバカボンみて気分転換すれば良かったかもよ( ´艸`)
最近はかっとんで開放的を求めるより
行った場所で散策して感受性を高めるオヤジになりつつ
ある私でした。(;'∀')
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-26 12:29
> すらいむらいだーさん
まぁそうですねぇ。あんまり楽しい気持ちがなかったので
なんだかなぁと思ってしまいました(;'∀')贅沢者ですね。

ほんとうはそうなんですよね。彼女の死から20年を超え
いろんな考え方をしてきてふっとすごいよなと思っちゃいまして(-_-;)
私の地元では知る限り3人自死してるんですよね。
若い頃って世界が狭くてそれしかないと思い込んでしまってのことだと思うし
本当にもったいないです。

戦争経験者からしたら本当に命を軽く考えるなと叱られてしまいますよね。

私、バイクだけではなく30歳を超えてから余生だと思って生きてます(笑)
もう頑張れません、すみませんと思いながら生きてます(;'∀')
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-26 12:31
> Taro555Zさん
そうですねぇ。行きに急な車線変更してくる業務車両に怒りつつ
無事にツーリングを終えられてよかったですよね。
ちょっとルート失敗した思いがつよくて(;'∀')
無難に海側に行っておけばよかったです。

なかなかガッツリ走れた伊豆ツーは走り収めの思い出になりましたね
Commented by nyaaa_the_rider at 2017-12-26 12:33
> pirokinさん
ここ最近、出かけるとロクに安全確認せず路地から出てくる車とか
急な車線変更してくる車とか多くて危険です(;'∀')

世の皆さんが忙しくしているところをボケーっと生きているので
邪魔したらいけませんね(;'∀')

昨日は凍結するような気温ではなかったので
山伏も越えられるかな?と思ったのですが
結局行かないでよかったです(^_^;)

青梅のレトロ街以外にバカボンありましったけね。
自分的には富士山を見に行っておくべきだったなぁと。
by nyaaa_the_rider | 2017-12-25 22:12 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa