【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)



今日は寒いですねぇ。ブルブル。




1月4日。


13時半から

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_11465998.jpg


2018年最初のツーリングへ行ってきました。


最高気温が10℃にもならない時期なので
これくらいゆっくり出発で日が暮れたらスパッと帰ってくるのが◎



今回のルートは

第三京浜~横浜新道~横浜横須賀道路


自動車道ばかりでうちからだと1時間ほどで着いてしまい楽々(*´艸`*)




MAX防寒で出かけましたが

なんだ、全然寒くない!


電熱ジャケットなんて要らなかったと、思ったら
横浜横須賀道路の途中から
やっぱり寒くなってきました(;'∀')


スピード出したらさすがに寒いですね。


バイク乗って3、4年はグリップヒーターすらなくて
真冬のツーリングやダブルワークの夜職場の横浜からの帰宅など
寒さも苦にならず走っていたことが我ながら信じられません(笑)



横横道路は割とすいていましたが
前方にPCが2台連なって走り流れのスピードが落ちたので

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_11463404.jpg
横須賀PAにちょっと立ち寄り。途中バイクは1台しか見ませんでした。


そこからすぐの馬堀海岸が終点です。
海へ向かって行くこのルートはいつ走っても最高!

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12144045.jpg
14時半を回っているので日が低いですね。


【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12232140.jpg
横須賀の中心部が見えます。

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12234654.jpg
今日はね、行きたいところがあるんです。


いつも観音崎へ行くときに通過していた...

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12310421.jpg
横須賀美術館 (撮影したのは帰りです)


ガラス張りの建物に夏は青い芝生。
寄ってみたいなぁといつも思っていました。


入館料は310円で
【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12360749.jpg
二輪駐車は地下。入館者無料だったのでオーバーパンツを脱いで周辺散策にも◎でした。



一度館内に入りましたがエレベーターで屋上へ。

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_13205282.jpg
ガラス張りのエレベーターホールの目前は海!


【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12422297.jpg

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_13230187.jpg

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_13233116.jpg

美術館の建物としての美しさと海と空に見惚れて

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_13260176.jpg

館内を見る前に外に出てしまいました(笑)


ま、いっか。先に周辺を散策しちゃいましょう。

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_13290919.jpg


【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_13292154.jpg


【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_13294267.jpg


こうやって歩いてみると人も少ないし冬の散策にピッタリです(^^)


【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_13295710.jpg

いつも停まる観音崎のレストハウスは
バイクが集まってきていました。

レストハウスを歩いて通過し...

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_13454246.jpg

自然博物館のエリアまで行ってみます。

【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_13485443.jpg


【壱】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_13493243.jpg


水仙がたーくさん。よい香りがしていました。




今からリバくんを病院へ連れて行くので今日はこの辺で(;'∀')


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by pirokin0725 at 2018-01-05 17:01
本当は昨日は観音崎まで走る予定でした。
が!江の島の磯遊びで終わりました。(・_・;
スイセンが春を呼んでいるようですね。(*´∀`)
春よこい、はやくこい♪
Commented by maou2929 at 2018-01-05 18:19
遅くなりましたが明けましておめでとうございますw
おぉ早速発ツーリングですかぁ
自分は暮れからハーレーのエンジンすらかけておりませんですw
ダメな根性無しライダーですw
Commented by すらいむらいだー at 2018-01-05 20:20 x
ああ。私も昨日、海の方に行きたかった!

んー。。私は今だに防寒対策は、ハンドルカバーのみです。

リバ君、体調でも崩されたんでしょうか?
お大事に~!
Commented by Taro555Z at 2018-01-05 22:18
あそこはキレイな美術館ですね〜 海が目の前ですし かく言う僕も通り過ぎるだけですが、、

三浦半島って両サイドで雰囲気が全然違いますね
どっちも好きです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-06 13:35
> pirokin0725さん
まだ年末年始のお休みだったのですか?
最近海遊びが多い気が(笑)

水仙は見頃ですがまだ梅が咲かないと春は来ませんね(;'∀')
その前に雪が降るんだろうな。。
走りに行く場所に困りますね(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-06 13:40
> maou2929さん
あけましておめでとうございます!

例年なら大みそか走り納めで
元旦は初日の出を見に行っていましたが
この年末年始はおとなしく過ごして
4日が初ツーになりました(;'∀')

今年の冬は寒いですから我慢して走っても
楽しくないですからね(~_~;)
家にいても体が鈍るので出かけますが
楽しさがいい季節の何パーセントかの減だったりします(笑)

Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-06 13:41
> すらいむらいだーさん
ハンドルカバーはお手軽な防寒対策ですね。
電熱物は一度取り入れたら最後で
後戻りできない魅惑の物です(笑)

リバくんの臭い理由がわかり通院です!
去年のプチ事件で流血したお爪でした(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-06 13:43
> Taro555Zさん
なんだかきれいすぎて止まって入る気がしていなかったのですが
急に興味がわいたので行ってみよう!という気になりました(^▽^)

三浦半島は車が多くて最近は避けていたのですが
道路が空いているととても魅力的ですね(笑)
by nyaaa_the_rider | 2018-01-05 15:02 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa