【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)


昨日は

日中に緊急地震速報の誤報が鳴り
夜中に震度4の地震があり少し怖かったです(;'∀')


そろそろ大きな地震が来ると言われてますから
ちょっと揺れただけでもドキっとします。




4日のツーリングの続きです。


水仙のかおり漂う小さな坂を上っていくと

【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12140685.jpg


海を見渡せる

【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12162387.jpg
展望園地でした。


【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12130809.jpg

年末年始の休みを終えた出港する船が多いのか

【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12192413.jpg


いつもよりたくさんの船が忙しく行き来していました。


【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12204854.jpg



日没まであと1時間になりました。


【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12210282.jpg


自然博物館の駐車場はバイクは120円と事前情報を見ましたが
土日祝日などだけ有料で当日は「平日無料」となっていました。


【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12212170.jpg

博物館を見ると日が暮れてしまうのでスルーして..

もうちょっと歩きます。

【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12282982.jpg


【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12285381.jpg


ちょっと暗いけど海と空が好きな感じに撮れました。


【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12285861.jpg


明日は曇り予報なので夕焼けは見られないかな。


【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12313370.jpg

自転車半島宣言?たたら浜?三浦半島一周?黒船???


【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12330538.jpg


風もあまりなく穏やかな海。



さぁてどちらへ行こうかな?

【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12341785.jpg
道路渡ってきました。

【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12350231.jpg

このワンコがしばらく放置状態でさらわれないか心配になりました(;'∀')

最近、犬さらいがいると聞きますからね。


【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12435870.jpg
のらねこさんたちもいました。

【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12443957.jpg
まるまるとしていて健康そうなので
ちゃんとお世話してもらえているようです。

最近、外猫を見ると「カワイイ♪」と単純に思えなくなっています。

ずっとお外生活だったうちの猫さんたちが
家の中で幸せそうなのを見れば見るほど
「ゴメンね」という気持ちになり複雑です。


【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12401733.jpg

【弐】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12402870.jpg

そろそろ美術館に戻りましょう。


写真をたくさん撮りすぎて終わりませんね(;'∀')



続く★




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by カホ at 2018-01-07 00:12 x
バイクが戻ってきてアチコチ走りに行きたい場所はあるんだけど、お休みがなさ過ぎてどこにも行けましぇん。
いいなぁ、走り初め。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-07 13:15
> カホさん
悩ましいですね(ノ_<)
寒い時期なのでボチボチ走って
距離をじわじわ伸ばしましょう(^^)
あったかい時間になると西日がつらいです。
Commented by Taro555Z at 2018-01-07 21:52
夜の地震はチョット気持ち悪い揺れでしたね、一瞬デカイの来るかと思いました。
Commented by すらいむらいだー at 2018-01-07 22:32 x
お。なんか絶妙の位置にトンビが写ってますね。

美術館には入るまでの話が長いぞう。

ちなみに、夜中の地震の方は爆睡中で、ん~。。なんか揺れてるな。程度の認識しか無かった私。
Commented by pirokin0725 at 2018-01-08 10:15
昨日は、観音崎に行くつもりでしたが、
我が家の地震博士(嫁)が津波が来るから嫌~!
で没になりました。(・_・;
私も年末から寒風の中走りすぎてリタイヤ
しました。(・_・;で!
風呂になっちゃいました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-08 17:07
> Taro555Zさん
最近地震がまた増えているので不安なこともあり
揺れ始めるとどうなるのかハラハラしますね(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-08 17:10
> すらいむらいだーさん
うちは半地下が駐車場なので余計に揺れるのです(+o+)

やっとツーレポ終わりました!
写真撮りすぎて選ぶのが大変でした(笑)

トンビは食べ物かっさらっていくので注意です!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-08 17:15
> pirokin0725さん
最近、また地震が増えてますから海に近づかないほうがいいかもですね。
バイクに乗ってたら揺れにも気づけないし(~_~;

そういえば最近体調は大丈夫なのですか?
走りすぎて体冷えちゃいますよ
そろそろ電熱ジャケットを導入も検討しましょう!
まずは嫁ちゃんに♪
Commented by pirokin at 2018-01-08 18:06 x
そうね!
新しいオーバーパンツも・・
インナーも・・機能してません。(;'∀')
何事も嫁ちゃんをその気にさせないと
楽しいぼっちツーばかりになっちゃうよね。
(個人的には結構歓迎ですが。)
piroキンのブログ的にはoutかな?(;'∀')
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-09 09:55
> pirokinさん
私は今の装備は防寒マックスで下道は寒くないです(笑)冬ジャケが高機能な上電熱ジャケットでヌクヌク、オーバーパンツの下は裏起毛パンツにホッカイロ。靴の中は保温靴下二枚履きプラスホッカイロ。
それでも冷え性なので1日走ると冷えて来ますけどね(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2018-01-06 13:24 | ツーリング | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa