【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)




横須賀ツーの続きです★


日没まであと少し。

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12020270.jpg

美術館に戻ろうと思いましたが

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12023031.jpg


まだ周辺の見たいところが残っていました。

↑あの建物は昭和12年陸軍が造った聴測所で潜水艦を砲撃するために潜水艦の音を探知して居場所を探る施設だったそうですよ。

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12025691.jpg



【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_15550391.jpg

灯台も久しぶりに上りたかったですが時間が足りませんでした(~_~;)



こちらもいつも通過しているので

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_10410078.jpg
観音崎京急ホテルと温泉施設を見学。

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_10413181.jpg
ホテルはプールもありました(*´艸`*)

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12033289.jpg

海を見ながらのブッフェ!いいですね!!
ママゴン連れてこようかな(笑)



【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_12040406.jpg

へぇぇ。このホテルもグランビング施設があるんだ!

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_15113571.jpg

一度は体験してみたいグランピング!


【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_15054096.jpg

周辺のボードウォークは去年秋の台風で破壊されていて通行禁止。

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_15065626.jpg

釣りしている人がちらほらいました。


【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_15081766.jpg


あららら(;'∀')


やっとやっと


【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_10221723.jpg

横須賀美術館に戻ってきました。


【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_10103168.jpg

かなり歩いたのですでに足が痛い(-_-;)


【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_15194657.jpg

美術館のエントランス前からも海が一望できました。

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_15174990.jpg

それからもう一度

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_15131489.jpg

屋上に上がってみました。

ガラス張りが本当にきれいな建物ですね。


そしてやっと美術館の中へ。

が、あれ?ここで気が付きました。
私に美術鑑賞なんて趣味あったっけ(笑)

20代くらいまではたまに見に行ってましたが久しぶり。

館内の展示作品は横須賀に由縁のある昔のアーティストが多かったです。
現代アートは面白かったです。


見終えておナナハンの元へ戻り
バイク装備を着込んで帰りましょう。



その前に馬堀海岸へ再び。

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_10204063.jpg


うっすら余韻が残った夕焼け。


【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_10193272.jpg
夜景まで楽しみ充実の2018年初ツーになりました。


このあとはすぐ目の前の馬堀海岸ICから横浜横須賀道へ。


しばらく1車線が続いて料金所なのですが
前を走る足〇ナンバーのミニバンが直進ETCレーンを外れ
左の一般レーンへ向かったので加速したところ


急にこっち側に戻ってきて
危うく衝突寸前に(# ゚Д゚)


ごめんねハザードを出してくれましたが
自分的に足〇ナンバーは運転マナーがひどい経験多々なので
普段から要注意ですヽ(`Д´)ノ



それにしても...


おなか減りました。


朝からお茶漬けしか食べていなくて1万歩くらい歩いたので
家まで我慢できないです!!


横須賀PAにイン!

【参】海までビューンと2018年初ツー。(横須賀・観音崎)_d0221319_08265677.jpg

マグロ丼(850円)をいただきました(*´艸`*)



珍しいことに私の空腹はこの量では満たされず...
そとのお店で横須賀カレーパンも買って帰りました(笑)


初心者のころは下道でよく来た観音崎。
上で来たら1時間2500円程度。

往復下道で行く気合いはもうないですかね(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by すらいむらいだー at 2018-01-08 20:01 x
体調不良の原因は、この不規則な食事が影響しているのではないでせうか?

美術館の駐輪場にバイクを止めて、散歩したついでに美術鑑賞をした。と言う事ですね?
Commented by Taro555Z at 2018-01-08 21:35
横須賀SA よく行きました 海軍カレーよく食べたなぁ 寒そうでしたが風邪とか引きませんでしか?
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-09 10:14
> すらいむらいだーさん
それは一理ありますね。若干摂食障害気味なところあるのと胃がよろしくないので集中してると食事省いちゃいます(ー ー;)

何か栄養素がたりてないかも。
健診結果はやや痩せ気味でした(^_^;)
特に何もしてないのに朝から全身が痛くて起きられないとかあるんですよね。
噛み合わせとか骨格起因か栄養か( ˘ω˘ )
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-09 10:16
> Taro555Zさん
完全防寒で、走ったのも片道1時間くらいで
歩いているときは汗だくになりましたよ(⌒⌒)
走りっぱなしではなかったのであまり冷えませんでした♪
カレーは胃もたれして外では食べられないので
マグロ丼が手軽に食べられてうれしかったです(^▽^)
Commented by pirokin at 2018-01-09 10:46 x
馬堀3丁目の交差点を駅に向かうと
静華食堂があってそこのサンマーメンが美味しいのよ!
それだけの為に嫁ちゃんを横須賀引っ張るのは
難しいな~この時期は(;'∀')
ブログを始めてから、些細なショットも収めるようになって
散策が好きになりました。距離は稼げないし
編集時に、はぁ?なんて写真も多いですが
小さな野に咲く花に感動したり優しい気持ちにまります。
(成敗モードも引っ込んでね!( ´艸`))
時間を競って命を削る旅じゃないから寒い時期はありかな?
なんて思っています。
有料道路は時間をお金で買えるので日の短い今はフル活用で良いかな?
なんて思ってます。( ´艸`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-10 09:18
> pirokinさん
ラーメンでは動かない冬の嫁ちゃん(*´艸`*)

そうですねー。冬のツーリングは観光や景色メインですね。
どんなに天気が良くても路面状態を信用しませんから。
私の場合、食事は目的に入ることはほとんどないので
午後から数時間程度のツーリングが〇ですね。

成敗モードじゃないけど、横横で
軽に抜かれた品川ナンバーのレクサスが
スピード上げて抜かれまいとする様子を
後ろから見てまったくもう!みたいなシーンはありました(笑)
by nyaaa_the_rider | 2018-01-08 16:51 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa