バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

レンタルパトカーと老母ママゴンの運転問題。



昨日は

環八をすり抜けていると信号待ちをしているパトカーが
右車線に止まっているのを発見。

後ろに止まって信号が変わるのを待ちましたが
パトカーが走り出して車体に「撮影用」と書いてあり
ナンバーも「わ」ナンバーでしたΣ(゚д゚lll)


騙されたー!!


たしか公道で遭遇したのはこれで2回目です(~_~;)


これかしら?



年末に...


実家の車を借りようとしたところ


「ミラーが取れちゃったから車が使えなくなった。直してもらう。」
とママゴンからとメールが( ̄◇ ̄;)



お正月に帰って事の詳細を聞くと


片側1車線の狭い通りを運転したママゴン。


自分側の車線に宅配のトラックが停まっていたので停まったところ
対向車がパッシングして道を譲ってくれた。


対向車線にはみ出して宅配のトラックを避けたつもりが
左ミラーがトラックにあたってしまった、とのこと。


この半年でママゴンが車をぶつけたのは何度目でしょうか。


4回は確実(◎_◎;)



車の運転を控えて自転車で出かけたら転ぶし
むやみに運転をやめさせてもと思ってましたが
これだけ頻繁にぶつけるようになっては



よそ様に怪我でもさせては大変!
これはもう免許返納かなと考えますよね。



その後、父が運転をやめさせることを決め
車のキーを渡さなくなったとのこと。


その代わり、ママゴンの用事があるときは送迎をしているそうだ。


が、だんだんとママゴンが父への物言いがきつくなったそうで。
父がまいっているとのことで


昨日、仲裁に行ってきたわけなのですが...



そんなに運転ができないことに不満ならば
自動ブレーキのついた車に買い替え前提で
運転を許可することにしたらと話し父も同意。


すると、ママゴン


車の運転はもうしない。
だけど父との生活がストレスで気が狂いそうだ!
と言い出したのです(-ω-;)


それは前々から聞いてはいたのですが


車の運転について話をしているのに話をすり替えて
父の言動に対する不満をあげだすママゴン。


父もそれに反論してだんだんと二人はヒートアップ。



これはたまらない(-ω-;)



一度、話を車の運転問題に戻したけど
気が付くとまた同じ話になって言い合いに(゜゜)



まぁ、客観的に見てママゴンが悪い。


相手を否定し褒めない感謝しない性格は
私も苦労させられてきたもの(-ω-;)



父が健康オタクであれこれ食べ物にこだわり自ら食材を買ってきて食べたり
サプリメントを購入して摂取していることですら気に食わないらしい。


もうむちゃくちゃです(~_~;)


さすが怪獣ママゴンです!



その後

私の運転でスーパーへ買い物に出かけることになったので
車でママゴンと二人になった時に


とりあえず父は性格的に頑固な部分はあり癖はあるものの
家の主としては家族に苦労をかけることはなかったわけで。

ママゴンも安定した生活を送れているし
趣味の海外旅行にも最近では年に2回は行けているんだから
感謝しないといけない。

言っていることが幼稚です!と言い放ったところ
娘に説教されるとは...とブツブツ言っていました(゜-゜)




まだ運転したいのかきっぱりやめるのか
1か月ほど考えるようにママゴンに言い渡し私は帰ってきました。




が、


親の言い合いの仲裁だなんてこちらもストレス溜まりますね(~_~;)




年末年始、冬休みを終えて空いた夜の自動車道を
スパイダーくん全開にして走らせスッキリして帰ったのでした。


やれやれぇ。


d0221319_20213837.jpg


どちらさまも仲良くお願いしますよ。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

トラックバックURL : https://nyaaa3.exblog.jp/tb/26341240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すらいむらいだー at 2018-01-11 23:01 x
TVじゃよく見ますが、実際撮影用のパトカーを見た事ないです。羨ましい。

お疲れ様でした。
やっぱ、人身事故を起こす前に運転やめた方がいいですよね。この場合。
週末なんか、ビジネスホテルにでも泊まってもらい、一人で過ごしてもらう。と言うのはどうでしょ?
ずーっと2人で過ごしていれば、煮詰まる事もあろうかと。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-12 12:21
> すらいむらいだーさん
ここじゃないですが周辺に撮影所も割と近くにあるからか
撮影用と思わしき古い車両を保管している敷地がありますよ。

ママゴンはそうですねぇ。週末は外泊なども名案かと思います。
顔を合わせる機会が多くてストレスがたまる割には
父の習い事などをやめろやめろとつじつまが合わないことを言ってます(~_~;)
Commented by ネッスル at 2018-01-14 10:07 x
いつか自分達にも来るはずの老年期
どんな風に過ごせるようになるのか僕もそろそろ考えなくてはいけない年頃になってきました(^_^;)
喧嘩ばかりしてても連れ合いがいるからこそなんですけどねぇ
僕の祖父母夫婦も物凄く仲が悪かったけれど、祖母が亡くなったその日の晩
祖父が祖母の写真を抱いて寝ていたのを母が見つけました。
寂しかったんでしょうね
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-01-15 10:01
> ネッスルさん
毎日顔を合わせているとなれ合いになって
相手がいるありがたみが分からなくなりますよね(~_~;)

うちは週1しか会わないので喧嘩はほとんどしませんが。。
とりあえず喧嘩!喧嘩!な毎日はそれだけでストレスなので
喧嘩をしない方法を考えて穏やかな老後を
過ごしてほしいものですよね。
by nyaaa_the_rider | 2018-01-11 20:38 | 日常 | Trackback | Comments(4)