刺激いっぱい湘南トンビ帰りツー。


刺激いっぱい湘南トンビ帰りツー。_d0221319_18503067.jpeg

本日は午前中にスパイダーくんで渋谷へ。


朝7時時点で-2度だったので寒かった!


新しいビルが完成し何かできていましたよ。

刺激いっぱい湘南トンビ帰りツー。_d0221319_18504268.jpeg



ん?このビルって...

朝のニュースで取り上げられてたホテルではないか!

アパレルとホテルの融合だとか言ってましたよ。



用事を済ませ...

一度家に帰り、着替えて

今度はおナナハンでお出かけです。

2週間以上乗っていないので冷え切って
なかなかエンジンかからなかったです(~_~;)


適当に流そうと246を下るルートを走ります。

横浜青葉~横浜町田の間で事故で警察来てました。3件は多いですよ。


しばらく行くと



目の前の黒いセダンからニョキっと赤色灯が出た!


覆面ですよ!


え、誰?誰?

私も結構飛ばしてたので自分かと思い焦りましたが
覆面は前を走っていたので私ではない(~_~;)


前のSUVが誘導されていました(;'∀')


あぶなかった!



平日昼間の246に覆面走ってるなんて思ってなかったので
助かった感が(;'∀')



246怖い(´;ω;`)!と

途中で国道16号へ入ったのですが大渋滞で延々すり抜け。失敗したぁ。


16号って保土ヶ谷BPとの合流などがあり混んでいるのを忘れていました。



そのまま横浜新道に乗って
鎌倉エリアに行くことにしました。


海沿いを走って逗子あたりでゆっくりお茶でもしたいなと思ったのです。


が、大失敗。混んでてまたまたすり抜けしっぱなしでした。。。



前を走る車も仙台や高崎ナンバーだったりで
鎌倉、湘南エリアはオフシーズンはないですね。

江ノ電の有名な踏切も写真を撮る人たちが多かった。


何度か渋滞を抜け、左手が痛くなりました。



刺激いっぱい湘南トンビ帰りツー。_d0221319_18510623.jpeg


カフェはあきらめて由比ガ浜のローソンで休憩します。



刺激いっぱい湘南トンビ帰りツー。_d0221319_18521175.jpeg

肉まんとカフェラテを買ったので浜辺へ。


刺激いっぱい湘南トンビ帰りツー。_d0221319_18512049.jpeg

一口かじり、この後のルートを考えていたら悲劇が!


凄い衝撃と共に肉まんが消えました( ゚Д゚)



やられたぁ!


この辺りはトンビが飛びまわっていて
人間の食べ物を狙っているんでした。


知ってたのにボンヤリしていて持っていかれました。


全く視界に入らないほどの素早さにアングリでした(~_~;)


刺激いっぱい湘南トンビ帰りツー。_d0221319_18522676.jpeg
「間抜けねー( ´艸`)」カラスに笑われました( ノД`)



道路は渋滞するし
もう湘南キラーイ(´;ω;`)

刺激いっぱい湘南トンビ帰りツー。_d0221319_07564796.jpg
あっちまで行きたかったけど

刺激いっぱい湘南トンビ帰りツー。_d0221319_07570835.jpg

すっかり気持ちが萎えたので帰りますぅ。


とんぼ返りならぬ、トンビ帰りだよ(/ω\)



帰りも1号へ出るまで渋滞が激しくて疲れたので
横浜新道と第三京浜を使ってバヒューン。

第三京浜は結構な交通量だったのに
覆面の餌食になっている車がいましたよ(;'∀')


最近、捕獲シーンを見ることがしばらくなかったのに
立て続けに2件見るなんて!大雪の余波かなぁ(-_-;)



湘南の海を見ながら気持ちよく走れる瞬間も少しありましたが
少し期待していた冠雪富士もまったく見られず
本日はテンション下がることが多くて
行き当たりばったりツーの失敗パターンでした(;'∀')



雪でそれどころではないエリアのライダーのことを考えたら
バイクに乗れるだけ幸せなのですが。




猫さんたちの夜ご飯に間に合いそうだったので

刺激いっぱい湘南トンビ帰りツー。_d0221319_18524647.jpeg
ちょっと用事で黄帽子へ寄り道して帰りました。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by かねつぐ at 2018-02-09 22:39 x
盗られましたか肉まん、あいつらデカいので怖いですよね。
うちの近所もBBQやってると頭上を旋回してます。

鷹がバンビを鷲掴みしたまま飛んでる動画がありましたが、力あるんですね。
Commented by Taro555Z at 2018-02-10 07:36
僕も茅ヶ崎の海岸で肉まんではないですが、目を離した隙に置いていたカップ麺を突かれて穴を空けられた事がありますよ。笑

とりあえず、その日の湘南にいた一羽はお腹いっぱいになった奴がいたんですね〜
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-10 11:48
> かねつぐさん
自宅周辺にもトンビがいるのですね(;'∀')
落ち着いてBBQできませんね。

一瞬過ぎて姿をみてないのです。急上昇したのかな?
あんなのが飛び交っていたら子猫なんてひとたまりもないだろうなって
ちょっと怖くなりました(´ε`;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-10 11:49
> Taro555Zさん
一口しか食べてないのにー!!と唖然です(^_^;)
一緒に買ったチョコでおなか満たしました。
江の島でドーナッツ買ったときには注意して食べて
被害はなかったのですが...。
Commented by すらいむらいだー at 2018-02-10 17:25 x
最近のトンビは油揚げではなく、肉まんもさらうのですね。
敵はなにしろ猛禽類。
下手にガードなぞしたら、つつかれたかも知れません。
被害が肉まん一つでヨカッタ!位に思いましょう。

しかし、平日でそんなに混んでいたのは謎ですね。

246とか、16号、横浜町田、とか、普段の私の生活圏内のお話なので、なんか読んでて嬉しくなりました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-11 00:43
> すらいむらいだーさん
いや、もう、あぶらあげより美味しいものがあると知ってしまったんでしょうね(笑)

せめてふた口食べたかったけど怪我なくて良かったです。

すらいむさんはあの辺りが生活圏でしたか。保土ヶ谷バイパスが想定外で結構やられました(o_o)
おナナハンに冬グローブだとクラッチが硬くて疲れちゃいます(u_u)
Commented by maou2929 at 2018-02-15 06:49
トンボ帰りならぬトンビ帰り上手いっす(笑)
座布団1枚あげて〜山田くん(笑点風)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-15 08:42
> maou2929さん
うふふ(*´艸`*)座布団ありがとうございまーす♪
by nyaaa_the_rider | 2018-02-09 18:49 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa