【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)


昨日は下道で伊豆の国の手前まで走りました。

美味しいものも食べず走り放題ツーリング(笑)


【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_19573340.jpeg

新しいヘルメットのお試しツーです(*´Д`)


インカムのマウントの付け替えのネジがなかなかなくて
買ってから2週間後にやっと被って出かけられました。

今回で3代目のHJC(アメリカRSタイチ)なので大差はないですが
チーク部分がよりきつめになり首以外でも支える形となり疲れにくいかも?

マットブラックなので傷がつきやすそうなのが心配(;'∀')


246をひたすら走っていたら


【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_22091453.jpeg

新しくできたNapsの座間店を発見!


【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_22093594.jpeg


休憩がてら寄り道しました(^^)



【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_22095627.jpeg

広くてきれい!

【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_09585472.jpeg

今月まで有効の10%OFF券があり
携帯サイズのチェーンルブが切れてしまったので購入。

【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_22101616.jpeg

前日のバレンタインの名残でチョコレートもらえました。



246は空いている区間もありましたがすり抜けざる負えない区間もかなり。
気温があったかいと渋滞も苦になりませんでした('ω')


前回はおナナハン+冬グローブの厚みだと
クラッチが固く感じ疲れるしすり抜けに気を遣うんですよね。


なので今回はスパイダーくん。


ヤビツ峠付近では250のカタナとすり抜けバトルになったり(^_^;)
というか、相模ナンバーの原付2種スクーターなど
砂利の浮いたせまーい路肩を砂埃あげてすり抜けていたり
この辺りはヤンチャなライダーが多いのぅ(笑)


松田から255号へ入り
小田原城の横を通過し


【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_22104066.jpeg

13:30。やっと箱根新道の入り口に到着。


箱根新道を遅いトラックを抜かせてもらいながら標高をあげていきます。


雪は路肩に少し残っていましたがほぼドライ。
凍結防止剤で白っぽかったですが。


ひっさしぶりに峠道を楽しく走れました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


箱根新道から20号伊豆スカイライン方面へ。


入り口に「積雪チェーン装着」と表示が出ていて
ギョッとしましたが雪は溶けていました。


気温もこのあたりにしては高い9℃!


伊豆スカ熱海峠の手前まで
またまた楽しいクネクネ峠道♪


今回は伊豆スカには乗らず行ったことのない
その先11号で雪はないけど路面ボコボコ峠を下り...

【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_10531397.jpg

函南のあたりを迷走。ひらけたこちらでルート確認(笑)


南伊豆を目指していましたがすでに14時半を回っていたのと
強風が吹きだしたので断念(~_~;)

【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_22112054.jpeg
駿河湾方面まで行こうかなとフラフラと走りました。


【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_11300891.jpeg

沼津港の千本浜公園にたどり着きました。

【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_11032281.jpg

【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_11040727.jpg

海がものすごく荒れていました。

【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_11051760.jpg


荒れているけどきれいな色です。


【壱】新ヘルメットお試しツー。(下道で箱根~沼津まで)_d0221319_11303690.jpeg

予定外に沼津まで来たので沼津港でご飯でも食べようかな?
とも思いましたが時刻も15時半を過ぎたので微妙なところ。


風がますます強くなって
信号待ちで車体がぶれるぶれる(;'∀')



続く★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by maou2929 at 2018-02-16 19:28
お試しツーで沼津の千本浜まで行ってしまうのにはあっぱれですw
千本浜懐かしいですw若い頃知り合いが沼津にいて
地引網とかやりましたよ。
この浜に今は入れるかどうか分かりませんが4駆を下ろして砂浜を走った思い出が(苦笑)

沼津久しく行っておりません。
行きたくなりました。
Commented by Taro555Z at 2018-02-16 21:03
おお!NAPS座間来たんですね〜
千本浜は昔みたい漫画に載っていたので知っていたのですが、まだ行った事がなく 沼津に行くと何処かな?って思ってました。海きれいなんですね!
今度行ってみよ
Commented by すらいむらいだー at 2018-02-16 22:15 x
最早。新メットのお試しと言う名目はドコ行った~?
の走り放題。になっているようなツーですなぁ・・・

木曜は私も休みだったんで、同じく、246方面、大井松田の河津桜(菜の花)や、伊勢原の釣り堀でマス釣りなぞして、のんびりツーを楽しんでおりました。
Commented by pirokin0725 at 2018-02-17 08:54
祝、座間通過( ☆∀☆)
座間店はスキー用品のご愛顧でした。
(改装前はアルペン)
私の育った町でもあり、嫁ちゃんと毎晩
ウォーキングした懐かしい場所ですね。(*´∀`)
多分?Taro さんの御近所と思います。
ライダーモードになりましたね( ´∀`)
私はもうちょいオジサンモードかな?
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-17 09:21
> maou2929さん
こないだは暖かかったので長距離走行も苦になりませんでした。
いまは浜へは一般車両は入れないようです。
上がれる舗装はありますが進入禁止になっていましたよ。

また下調べして沼津ツー行きたいです♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-17 09:23
> Taro555Zさん
この辺りは~と思いながら246走ってました(o^―^o)
千本浜はマンガになったのですね。知らなかったー。
本当はもう少し南側の海沿いを目指してたのですが
地図も見ないで走っていたのでここになりました(笑)
大瀬崎などいいですよね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-17 09:25
> すらいむらいだーさん
新ヘルだと気分上々♪ほぼ脱ぐこともなく走り放題!
ちゃんと被り心地を確認していましたよ(⌒∇⌒)

あ、そういえば木曜休みでしたね。
看板見てハーブガーデンの河津桜!と思ったので
寄っていたら会えてましたよね(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-17 17:37
> pirokin0725さん
あ、みおとしてました(;'∀')
あそこはアルペンだったんですねぇ。
なるほどな居ぬき物件!
ピロさんの超地元でしたか!タロさんも。

そうですねぇ。久々にガッツリ峠走りたかったので
今回は充実しましたね(*´艸`*)
by nyaaa_the_rider | 2018-02-16 17:56 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa