【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)


続きです。


沼津からは国道1号をルートに決め
新名所に寄り道を思いつきました!


そこまでの峠道はひさしぶりに走った!感を味わえました(*´艸`*)


新名所とは...2015年に完成した

【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_11060249.jpg

三島スカイウォーク。


長さ400メートル!日本一の長さのつり橋です。

バスツアーに組み込まれカップルも多くて1人は浮いてました(笑)

通行人往復1000円!ちょっと高いなぁ。

ここは民間企業が40億かけて作ったらしいです。→Wikiより


高いところがダメな人は渡れないほど高いらしいので...


次回高所恐怖症のDr.さんと一緒に渡ろうと
心に決め今回はパス( ̄▽ ̄)


【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_11124068.jpg

同じ金額払うならイチゴのパンケーキ食べたいなぁ。



【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_11132056.jpg


イチゴのパンケーキおしらしくあちこちに右端のようなポスターが(笑)

【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_11141249.jpg

エスカレータの上は何かな?

【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_11154963.jpg

上がってみました。中に入ると


【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_11164884.jpg


メルヘーン!


【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_11180121.jpg

温室の様なつくりで上から植物が吊るされ癒しの空間になってました(*´艸`*)

お土産や食べ物やさんでした。

【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_11311992.jpeg

バイク駐車場は屋根ありで◎


時刻は16時半。


この日は高速代ケチって美味しいものを何か食べるつもりでしたが

途中でチョコかじりましたが
結局コンビニで飲み物飲んだだけでした(笑)



【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_11313308.jpeg

せめてお土産買います!


そして日没前に...

いつもの

【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_11320049.jpeg

大観山。気温5度。

【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_09012010.jpg
スカイラウンジでお茶でも...と思ったら営業終了してました( ノД`)

【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_09011198.jpg

【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_09020330.jpg


【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_09031255.jpg

東京からだと沈む太陽は富士山の右側ですが
ここからだと左側に沈みます。

位置関係が違うので当然なんですが(~_~;)



【弐】新ヘルメットお試しツー。(三島スカイウォーク・箱根大観山)_d0221319_09014289.jpg
うだうだ迷走してしまっても最後にこの富士山が見られたら満足!



伊豆スカ割引キャンペーン中なので
次回はまた伊豆を目指そうかな(´ω`)



ほぼ休憩なしでヘルメットを脱がなかったのですが

首が痛くなることもなく
どこか痛くてたまらないこともなく
長距離ツーにも問題なさそうです!




帰りは西湘BP、新湘南BP、横浜新道、第三京浜と
バヒューンとあっという間に帰りました。


大観山へ行くのに塩カリまみれてしまったので


帰宅して速攻で
足回りを洗車しましたよ(;'∀')




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。





夜のニュースを見ていたら..

アニが関わっていると聞いていた
私生活では人として難アリですが
社会にも役立つ仕事してるんだなぁと不思議な気分になったのでした(笑)




Commented by シンプル at 2018-02-17 10:20 x
最後の富士山

ど迫力♪╰(*´︶`*)╯♡
Commented by pirokin0725 at 2018-02-17 17:25
あれ?ナップス座間店の記事にコメント
いれたつもりでしたが無いですね?( ´∀`)

スカイウォークは長い揺れが凄い( ☆∀☆)
そして料金が高い!です。
ツリバリスト?としては、上野スカイブリッヂ
が良い感じです。
安倍川の一人用吊り橋が最強です。( ☆∀☆)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-17 17:38
> シンプルさん
富士山は何度見ても飽きませんね(⌒⌒)
寒いけど見に行く価値あります!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-17 17:44
> pirokin0725さん
ごめんなさい!コメント返しているときに
入ったので見落としておりました(;'∀')
あちらにも返しました(*- -)(*_ _)

私としては橋は渡りきるもので戻ってくるのがちょっと不本意で
だいたいお金払って渡らないんですよね(~_~;)
スカイブリッジは目の前にまでは行きましたが
渡ったかなどうだったかな??
私は印象に残ったのは竜神吊り橋ですかねぇ。
渡ってみたいのは奈良の谷瀬のつり橋でしょうか(笑)
Commented by Taro555Z at 2018-02-17 21:30
夕方の大観山って人もめっきり減り 寂しくなりますね。何度か行って中に入れなくガッカリして
富士山を見たら なんだな寂しくなり 早く帰ろうって かっ飛ばして帰ります。笑

身体の痛みもでず 新メット良かったね!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-18 00:57
> Taro555Zさん
この日は車5台くらいはいましたが
日が沈むと猛烈に寒くなるので
長居ができないですね(u_u)
あの感じから下道トコトコは走っていられないかもですね。

首は注射の効果か疲れませんでした^ ^

Commented by ネッスル at 2018-02-18 07:02 x
旅先での日出、日の入の違いには戸惑いますよね
高知は海側が南で前!日出は左側!って感覚が身に染み込んでますので県外に行くと方向感覚がめちゃくちゃになって困ります(^_^;)
Commented by すらいむらいだー at 2018-02-18 18:45 x
後半がめちゃ寒そう!
>高所恐怖症のDr.さんと一緒に渡ろうと。。い・・意外と鬼ですね。。

釣り橋、と言えば、昭和の頃、四国のかずら橋を渡りますた。
一度渡れば、2度目はいいや。の橋ですた。。。

Commented by オヤジライダー at 2018-02-18 20:09 x
こんばんは〜

三島スカイウォークは2つの意味で高いですよね
(高度と金額)
私も渡りましたが、二度とゴメンです

大観山は、やっぱり積雪してましたか
例年に比べると全然少ないですが、やっぱりさむそうなので、しばらくは行けないなぁ…

そして、見事な富士山ですね
(´∀`=)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-18 22:17
> ネッスルさん
今まで日の出や日の入りの方向を意識することがなかったのですが
先日の南国の島での日の出と日の入りを見て
当然のことを改めて意識しましたよ(^^)
いる場所の日の出入り時間を教えてくれるアプリ見つけました♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-18 22:21
> すらいむらいだーさん
東京でのマイナス気温を経験したので
大観山は寒くなかったですよ。
ヘルメット脱がずにいたのもありますかね(笑)

>い・・意外と鬼ですね。。
愛があれば高所恐怖症も克服できるでしょ?
というプレッシャーをかけております(笑)

かずら橋ってツタで編まれた橋でしたよね(~_~;)
あれはこわそうだぁ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-18 22:23
> オヤジライダーさん
大観山は行くタイミングをはかっていましたが
こっちが大丈夫でもあちらは積雪という日もあり
重ねて気温がマイナスな日も多かったので
やっと行けた!という感じでした。
5℃あればまだいいほうでしょうか(;'∀')
この時期走って楽しいところが本当に少ないので。
道志や奥多摩よりは走りやすいと思います♪

何よりきれいな富士山(*´艸`*)
Commented by かねつぐ at 2018-02-18 23:02 x
こんばんは~
バイクで走れたのですね伊豆方面、私は土曜日に河津桜を見に車で行きました、チェーン規制の表示が地図に出ていたりしたのでビビッて車でした(笑

スカイウォーク1度行きましたが料金高いですよね、妻と二人分払って苦手な高所でしたので2度目は無いかな。

来週はバイクで伊豆行ってみます!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-19 11:47
> かねつぐさん
伊豆の河津桜どうでしたか?今年はちょっと遅い感じがしますよね。
ツイッターで情報を収集していたので
少し前からバイクでも問題なさそうでしたが
なにぶん気温が今年は低いので躊躇していました(;'∀')

スカイウォークは1000円の価値があるのか?と思いますよね。
あちこち富士山を見られる場所はあるので。
伊豆パノラマパークのほうがきっと間違いない気がします(^_^;)
Commented by かねつぐ at 2018-02-19 19:51 x
河津桜は4分咲き位な印象でしたね。
日曜は風が凄くて花見も落ち着かなかったですね、1週間ずっと強風だったそうですよ。
そのせいか駐車場にはすんなり入れました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-02-20 09:07
> かねつぐさん
先週四分咲きでしたら今週は見頃ですかね(⌒⌒)
確かに強風でしたよね!空いていてラッキーでしたね。
by nyaaa_the_rider | 2018-02-17 09:19 | ツーリング | Comments(16)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa