峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。



最近、またお酒を飲む気分にならないほど不調でテンションダウン中でしたが...


家にいても滅入るばっかりなので

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_10495408.jpg


昨日は良いお天気で暖かかったのでお出かけしてきました(^^)




出発は12時半過ぎですよ。



久しぶりのおナナハンでいつものルートでいつもの箱根の
峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_13092963.jpg
いつものではないコンビニにて休憩。

旧東海道に初めて入ってみました。

後ろのバームクーヘン屋さん気になったけど
持ち帰るものを何も持っていないので見ない見ない!


道中、ちらほら花が咲きだしていてうれしかった。
もう春なんですね。


体調の悪さもいつの間にか忘れて
楽しくなりテンション上がった(╹◡╹)



ただ


新しくしたばかりの財布をバッグに入れて出かけたら
ガソリンスタンドで出したときに違和感がひどかった!!!

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_21421339.jpeg

「なんじゃ、この洒落込んだ財布は?!」

と、自分で買ったのになんだかイラっとしました(笑)



どうやらバイクを走らせているとき
私の性別は「男」みたいです(笑)


どうも集中すると我を忘れるというか(~_~;)

以前も髪を金髪にした翌日走りに出て
トイレで鏡を見てびっくりした経験が(笑)




あと、新しいヘルメットが...


被るとサイドの髪の毛がシールドの外に出てしまう(゜゜)
信号待ちで一生懸命中に入れようとしてもうまくいかないのん。


さらに出かける前にセットした髪の分け目が微妙に違って
メット脱いだら貞子状態で酷かった(;'∀')

変なテンションでした(笑)

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_13183025.jpg

おナナハンのエンジン回りが汚い!洗車したいなぁ。
と気になってしまい早めに帰るつもりで箱根新道を上がっていきます。


前回のスパイダーくんの峠走行で
峠のクネクネが楽しくなっちゃって。


箱根新道から伊豆スカまでのルートが結構楽しいのです。


箱根新道はまったりなトラックで遅かったり工事でペース上がらないながらも
あったかいし山の空気が気持ちよかったです(╹◡╹)

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18253339.jpg

そして昨日は富士山がよく見える空でした。

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18254849.jpg

十国峠のレストハウスまで。

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18262565.jpg


峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18270576.jpg
空が青いなぁ(*´艸`*)

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18295813.jpg

平日の程よい人出(ガラガラ♪)

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18274036.jpg
この方向この高さからの富士山は久しぶりな気がします。

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18275418.jpg
小富士でしたっけ?見えますね(⌒∇⌒)


峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18281927.jpg
するわがんするがわんもよく見えますよ\( 'ω')/


富士山の見事な姿に上機嫌になって
また元来たルートを戻って

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18311841.jpg

またまた富士さーん\( 'ω')/


峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18312607.jpg


峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18315372.jpg


峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18320224.jpg


この後は箱根新道へ戻って


またまたこちら。
峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18321621.jpg

大観山♪



3月1日からネーミングライツで名前が変わったターンパイク。

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18325425.jpg
今まではトーヨータイヤ、マツダと来たので
「アネスト岩田ターンパイク」って馴染めないです(;'∀')

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18333540.jpg
あまり暖かくなると富士山もガスって見える確率が下がりますね。

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18350299.jpg
箱根新道が工事で車列ができていたのを見たのでターンパイクで下ります。


峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18354680.jpg
景色はまだ冬枯れなのであまりいいわけではないですが
このウキウキ気分が渋滞の車列は台無しになるのでお金で解決(笑)

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18355470.jpg

初島見えました!



峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18361382.jpg

下りきったところで520円のお支払。
お財布見られるのイヤだなぁ( ノД`)


窓口のおじさんに「なにがベースのバイク?」と聞かれました。

「FZXですよぉ。YAMAHAの!」って答えたら「え?へぇぇ。」と
わかったのかわからなかったか風でした(笑)



この日は本当に暖かくて道路の温度表示も17℃などで
峠道クネクネも不安なく走れましたよ(⌒⌒)

楽しかったぁ♩


では、すっかり下りてきたので帰ろうっと。

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18400107.jpg

と、思ったのですがちょっとだけシーサイドを走りたかったので




峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18391534.jpg
逆の真鶴方面へ着ちゃいました。


そこから少し走って「根府川」という交差点を
なんとなく右折してみました。

最近、行き当たりばったりが楽しいこの界隈。

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18410018.jpg
鉄橋が見えますよ\( 'ω')/


よくわからないままわき道を登って行ったら
ヒルトンホテルの敷地に入っちゃいました(~_~;)


そんなリッチなホテルには用がない私なのでUターン。


峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_18441038.jpg
あ、桜が咲きだしていますよ!行ってみよう!


「おかめ桜祭り」というのぼりがあちこちに。
どうやらこの辺りの桜祭りが週末にあるみたいです。

根府川おかめ桜まつり」ですって。
おかめ桜っていうんですね。まだ見頃前。


峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_19275172.jpg
離れのやど星ヶ山 とやらの前にバイクを停めさせてもらいます。


峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_19011835.jpg
ちょっと宿の周辺を散策させてもらいます。

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_19015379.jpg
そういえばまだ梅も満開前?今年は寒かったからとっても遅い。

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_19020393.jpg

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_19021214.jpg

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_19023457.jpg

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_19025166.jpg

離れの宿ってコテージなんですね。高そうだなぁ。

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_19030364.jpg

しだれ梅?きれいです!


入園時間は16時半までで時間が過ぎていたので
これでもう帰ることにしましたよ。


帰宅ラッシュの湘南を走って走って
第三京浜も覆面に捕まらないようにミラーガン見しながら
バヒューンと走って地元へ到着。


すると正面に...


峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_19141294.png

富士山の夕焼けのシルエットが!

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_19145455.jpeg
最後の最後までこの絶景だもの。

峠道シーズンイン?!箱根&小田原ウロウロツー。_d0221319_19152418.jpeg

6時間250キロツーながらも大満足なツーリング(o^―^o)



ニーハンもいいけどナナハンもやはり楽しい!

どっちか選べと言われてもどっちも選べないよなぁ
なーんて思ったのでした。



真っ暗になってしまっておナナハンの洗車はできずでした(;'∀')


今日も暖かいのでまた走りに行こうと思ったのですが
やっぱり猫さんに阻まれまったりな一日に(^^;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by かねつぐ at 2018-03-03 21:50 x
昨日も晴天だったんですね、昨日のほうが暖かかったですかね?

私も先週土曜と本日伊豆箱根方面行ってきました、先週の方が暖かかったですね。
Commented by Taro555Z at 2018-03-03 22:18
今日は箱根だったんですねー 僕もよく行くバームクーヘン屋さん前のセブンですね〜

いまは丹沢湖上のキャンプ場です。やっと今年初のキャンプしてます。

ワインしこたま飲んだので 寒さにも負けずに眠れそうです。
Commented by 札幌のジェダイ at 2018-03-04 09:51 x
そちらは桜の季節になりつつあるのですね!
私のところはまだ雪の中…
桜の季節のツーリング、いいですよね。
20年ぶりにバイク復帰したくなりました!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-04 19:20
> かねつぐさん
はい、金曜日はかなりあったかかったです。
寒がりの私がオーバーパンツはいりませんでした。
昨日はそんなに気温があがらなかったのでしょうか?
まだ三寒四温で気温は油断できないですね(;'∀')
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-04 19:22
> Taro555Zさん
平日金曜日に行きましたよ(⌒∇⌒)
あら、タロさんおなじみのセブンでしたか!
このままいくと甘酒茶屋ですよね。
戻って箱根新道へ行ったので今度はこのまま行きたいです。

キャンプいいなぁぁ(*´Д`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-04 19:25
> 札幌のジェダイさん
早咲きの桜のシーズンになりました。
やっと梅も満開間近のようです。
今日も暖かくて春の訪れは嬉しいものですね。

元バイク乗りさんだったのですね。
タイミングが合えばぜひリターンしてください(o^―^o)
Commented by すらいむらいだー at 2018-03-04 22:51 x
おお!金曜は天気良かったですからねぇ。
富士山がキレイだ。
私は主に旧道通るので、あ。あのバームクーヘン屋では?
と心当たりはありましたが。買った事なないのでした。

>アネスト岩田・・て何?ですよ。

バイク中は男になるなら、髪の毛なぞ気にしない!
あ。でも長髪してた頃、メットから出た髪がガビガビになるのはやはりイヤでしたな。失礼しました。
Commented by pirokin0725 at 2018-03-04 23:16
だから!
駿河て漢字にすると分かるでしょ?( ´∀`)
そこじゃないのかな?
土曜日にTaro さんとブログで親しい方と
走りましたが、250シングルも良いなぁ~
と思いました。( ´∀`)
Commented by オヤジライダー at 2018-03-05 10:15 x
こんにちわ

箱根、伊豆はもぅ、雪も残ってなさそうですね
いよいよシーズンインですかね
( ´∀`)

今週末はオイラもバイクに乗るぞ!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-05 10:34
> すらいむらいだーさん
金曜日は不調も吹き飛ぶ最高なお天気でした!
すらいむさんは旧道派だったのですね。
あの先バイク規制知ってました?
4/1-11/31の土日の日中は550cc以下のバイクは通行不可という
謎すぎる規制ですよ(;'∀')
平日休みのすらいむさんは関係ないですが(笑)

アネスト岩田は意外に古い歴史のある工業機器系の会社でした。

バイクを動かしている最中は女っけゼロな思考傾向ありです(笑)
特に直前まですり抜けしていたので(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-05 10:36
> pirokin0725さん
湾名を入力するのに頭の中でとっさに「するわがん」と出るのです(笑)
面白いからわざわざ書いています。そのうちするっと駿河湾が出るでしょうか(笑)

250シングル!!GBせんせーがその人で。
色々教わりました。現在バッテリーあがって不動車ですが(笑)
250はぶん回せるから楽しいですよね♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-05 10:38
> オヤジライダーさん
雪は大観山の付近はまだ残っていましたが
それ以外はもう大丈夫ですね。

気温があがって本当にうれしいですね。
今週末楽しんでくださいね♡
Commented by ネッスル at 2018-03-05 22:32 x
富士山いいですねー
関東に住んでた頃に電車から見えた富士山に一人で大興奮して周りをキョロキョロして恥ずかしい思いをした事があります。
箱根とかバイクで走ってみたいなぁ
Nyaaaさんのブログで富士山熱が出てます(^_^;)
Commented by ぱぴっち at 2018-03-06 09:04 x
こんにちは
写真で豆相人車鉄道って久しぶりに見て、小学生のころに何かで見かけて調べたのを思い出しました。
小田原と熱海を結ぶ人力の鉄道、根府川あたりは急坂なので客も降りて押したそうです。それでも駕籠よりもそうとう早かったとか。
伊豆の国は豆州というので相模の相と合わせて豆相ですが、三島と修善寺を結んでいる電車も駿豆線(すんずせん)と言います。
伊豆の方言「ずら」「ら」を語尾につけるのと似た感じで私はほんわかします。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-06 09:57
> ネッスルさん
富士山は何度見てもハッとさせられる魅力ありますね。
ぜひこちらまで富士山を見に来てください\( 'ω')/
ご案内しますよん♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-06 10:02
> ぱぴっちさん
そうだ「豆相人車鉄道」って何だろう?と後で調べるつもりでした(^^)
すんずせん!なまってなくてもなまって聞こえる不思議な名前!
確かにホンワカしますね(笑)豆知識ありがとうございます(⌒∇⌒)
by nyaaa_the_rider | 2018-03-03 20:10 | ツーリング | Comments(16)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa