「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。


最近、体調がよろしくないため


大きいバイクに乗れる体力がいつまで続くのかと考えることがあります。


今のうちに色んなバイクに乗っておきたい気持ちがムクムク。


それには資金が必要。


「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。_d0221319_19384667.jpg

パカタナ売る??



なんて話になり考えました。



不動車から苦労して組み立て直したDr.さんよりも
私のほうが手放しがたい気持ちが強くなり...



「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。_d0221319_10523805.jpg

久しぶりに乗りました。





それまでは不動車の状態で放置されていたものを譲り受けたパカタナ。
苦労して組みなおしてDr.さんと一緒に上京してきました。

私はあまり興味がなく6年の間、数回しか乗っていなかったのです。


手に入らないパーツもあったので他の車種から足回りを流用したり
キャブも思い切ってヨシムラの新品をつけ
時間もお金も結構かけてここまで持ってきました。


もはやここまで状態の良い3型カタナは希少。


乗らないのはもったいなさすぎるでしょ!



Dr.さんも時間がないのでピンクの忍者ばかり乗って
パカタナに全然乗っていません。


もうちょっと乗ってパカタナがどんなバイクが理解してあげないと
このままサヨナラは可哀そう。


ガレージまでDr.さんと一緒に行き
スパイダーくんからパカタナに乗り換えて


一人出発です。


プチツーで房総くらいまで行こうと思ったら
アクアラインは強風で風速17メートルとの情報!


無理!無理!



自宅からガレージ周辺も強風だったので
首都高も危険そうだなぁ。


ということで


羽田空港やお台場辺りをウロウロと100キロほど走りました(o^―^o)



最初は羽田空港エリアをグルグル回っていました(笑)
信号が少なくて渋滞もほとんどないので。

ちょっとキャブのセッティングを春夏向きにする必要はあるかもでしたが
パカタナの調子は上々で楽しい!


「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。_d0221319_23384686.jpg

京浜つばさ公園へ。

「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。_d0221319_23463622.jpg




強風の中、ひんぱんに飛行機が離発着しています。



「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。_d0221319_23480388.jpg

風が強すぎて髪の毛で前も見えないので
着陸を2本だけ見て移動することに。


パカタナの元へ戻り
エンジンをかけ後方を振り返り走り出そうとしたら...


後ろに停まっていた車の運転席からこちらに向け
一眼レフのシャッターを切っていました( ゚Д゚)!


バイクから降りた時も運転席からこちらに
スマホのカメラを構えた風の様子が見えて
まさか私を撮っているんじゃないよね(~_~;)?



と、思ったのでしたが確かに盗撮されてました(笑)



飛行機を撮影ついでにここへ来て珍しいバイクと女性ライダーだ!
とシャッター切ったのかもですね(~_~;)



札幌ナンバーの赤いSUV
許すからどんな風に撮れたか見せてください(笑)



その後、お台場を通りライコランドへ。

「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。_d0221319_10265131.png

トイレに行きたかったの(笑)


暖かかったのでバイク満車状態でした。
女性ライダーもたくさん見かけました。



出るときにキルスイッチをONにしたままセル回してエンジンかからず
そうだ!そうだ!とキルスイッチOFFにしてセル回すとパン!と音が鳴って

ただでさえ目立つバイクなのにちょっと恥ずかしかった(^^;)


ガソリンスタンドの給油もタンクキャップを外すタイプで
モタモタしてしまい、少し初心に帰りました(笑)




そして再び、羽田空港へ。

羽田周辺は一般客には縁がないエリアも。
青看板を見ながらウロウロ。

関係者以外の立ち入りが厳重なエリアもあったりして
ちょっと探検気分です。

「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。_d0221319_09425481.jpg



「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。_d0221319_09280029.jpg
羽田周辺は道もきれいだし渋滞はほとんどないし試走するのにも◎です。


人通りも少ないので写真を撮るにはうってつけ♪


「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。_d0221319_09563226.jpg


「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。_d0221319_09554861.jpg


走りにも撮影にも満足したのでガレージに帰還。


リフトにパカタナを乗せようと
サイドスタンドをかけ下りてハンドルから手を離したら



グラっとして



パカタナが倒れてきた(>_<)!!!




ヒップバッグが緩くて足まで落ちてしまい踏ん張れない!



絶対絶命!!


”助けてーーー!!!”


と上の階にいたDr.さんに叫び



何とか間に合いました(;'∀')



いやぁ、焦った!


どうやらサイドスタンドのスプリングが緩くなってきていたようで。

一人の時じゃなくてよかったぁぁ(;'∀')






帰りスパイダーくんに乗るとパカタナポジションにだいぶ慣れたので
直立なポジションで?かなり変な感じでした(^^;)



「3型カタナ(GSX750S3)」デー。バイクへの愛情のかけ方。_d0221319_19311230.jpg


パカタン!今年は私がたくさん乗るからね♪



今日は体のあちこちが痛い初老体(;´Д`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by Taro555Z at 2018-03-05 19:09
色も良いし、カッコ良いですね!初めて見た色です。真横のアングルが特に好きです。
Commented by すらいむらいだー at 2018-03-05 20:27 x
私なぞ。大きなバイク乗れる体力どころか、バイクその物に乗れる体力がいつまでもつか?を考える歳になりますた。

Drさん。頼りになる人ですねぇ。

体は一つ、なんで。こっちに乗っちゃうとあちらに乗る機会が減る。て事になりますね。
多数持ってる人のみが知る悩ましさ。ですなぁ
Commented by シンプル at 2018-03-05 20:55 x
にゃあさんらしさに

ホッとしました♪╰(*´︶`*)╯
Commented by かねつぐ at 2018-03-05 22:12 x
このS3カタナって希少種ですよね、高校2年か3年の時でした、正直言って「何でこんなデザインに?」
って当時は思いました。

今では数年に1回見るくらいなので、すれ違うとラッキーな感じがします(笑

私もカタナは好きですが大型免許取る前だったので400Sカタナに乗ってました。
Commented by ネッスル at 2018-03-05 22:25 x
こんな素敵なバイク売るなんて勿体無いオバケですよー
本気で手放したくなったときは一声お掛け下さいなぁ(^_^;)
欲しがる人がいっぱ〜い出てきそうですね!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-06 09:49
> すらいむらいだーさん
え、まだまだ大丈夫でしょう(;'∀')
私がバイクに乗れてるくらいなのでバランス感覚と足の筋力を維持していればまだまだまだ。

Dr.さんはバイクを倒さずに済んだので頼りになった感はあります(笑)
ここまで来るには色々ありましたが敢えてかくまい(~_~;)

そう、悩ましさはそれです。
GBせんせーはすっかり忘れられていますから...。
いい人がいたらお婿に出したほうが幸せなのでは?とも思います。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-06 09:50
> Taro555Zさん
オリジナルカラーです。白かったギターが経年で変化した色みたいな。
タロさんのお好みは真横アングルでしたか(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-06 09:51
> シンプルさん
アハハ(´∀`)ホッとしましたか(~_~)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-06 09:53
> かねつぐさん
3型カタナのデザイン性は他にはないですよねぇぇ。
FZXよりはまだ走っているのを見かける車種ではあるのですが
でもまぁもうそんなには見かけないですね。

やはりカタナはいつまでも根強い人気ありますね。
Commented by オヤジライダー at 2018-03-06 09:56 x
こんにちわ

3Sカタナ!
このカタナを選ぶあなたは、立派なスズ菌…いや、スズ菌の中でも、かなりの方
大事にしてあげて下さい
私は好きです
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-06 10:00
> ネッスルさん
一瞬売却話は本気になったのですが実行前に考えなおしました。
古いバイク2台になる予定だったのは内緒です(;'∀')

実はエンジンも750ではなくちょっとボアアップしていますよ♪
涙を飲んで手放すときは高く買ってください社長!(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-06 10:04
> オヤジライダーさん
まだバイク歴10年ちょいなのでバイク自体の車種をあまり知らずでしたが
こんなバイクがあったんだ!とパカタナは惹かれました(*´艸`*)
スズ菌なんでしょうか(笑)大事にします!
いや、ほんと倒さなくてよかったですよぉ。
Commented by カホ at 2018-03-06 12:54 x
Ⅲ型カタナかっこよいから乗り続けてほしいなー。
と思いつつ、何か乗ってみたいバイクとかありますの?
自分はどうにもVツイン系のバイクに乗ってみたくてしょうがないのですが。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-06 18:00
> カホさん
Vツイン系?ドコドコドコな鼓動なやつ?
VTRくらいしかイメージがわきませんが意外だなぁ。
乗ってみたいバイクはやはりFZ系のエンジンですかねぇ(笑)
Commented by ネッスル at 2018-03-07 12:09 x
はい!
是非ともお願いします。
その時はばかりは社長力出しちゃいます!
買える値段でしたらですけど(^_^;)
近くのバイクショップにレストアとかも手掛ける腕の良いスズキのメカニックさんがおられるので大事に出来そうですし。
他力本願ですいません。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-07 19:10
> ネッスルさん
もしも、その日が来たら
それなら安心ですね\(^ω^)

まだまだ全く予定は未定ではありますが(・・;)

by nyaaa_the_rider | 2018-03-05 10:23 | ツーリング | Comments(16)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa