【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!


やむなくな八丈島3日目の朝(*´Д`)

【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16345032.jpg


雲が厚く大雨です。


羽田から飛んでくる朝一番の飛行機は...

【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16234216.jpg

やはり欠航でしたΣ(゚д゚lll)



次の乗る予定の便は羽田から飛んでこられるかしら(・・;)




外の様子はこんなでしたよ。(加工なしなので音うるさいです)



雨、風が台風みたいですよ(゜゜)

【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16345269.jpg

10時になり部屋をチェックアウトしたものの


この大雨と風の中観光に出る気にならず
ロビーで雨風が弱くなるのを待ちました。


同じホテルだったツアー客はこの天気で裏見ケ滝へ行き
私たちと同じ便に乗る予定なようです。


少し小降りになったので宿を出発!



向かったのは昨日とは別のスーパー「あさぬま」です(⌒∇⌒)


お土産になりそうなものないかなぁと
時間をかけて品定めしましたが


八丈島産のものがほとんどなく
「くさや」は要冷蔵だったしでお買い上げはありませんでした。



そして




前日食べたプリンが絶品だった八丈島乳業のカフェが
スーパーの隣にあるので入りました。


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16355695.jpg


パンナコッタ!これまた絶品でした(*´Д`)


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16355795.jpg

モッツァレラチーズは700円もしましたがこれまた美味しくて(*´Д`)

ママゴンが頼んだのはチーズケーキだったかな?
これもおいしかったですよ!


お土産にプリンを買いました。



じつはオンラインショップでも買える様です(*´Д`)





美味しい乳製品を堪能して大満足(*´艸`*)



チェックすると帰りの便は、羽田を出発決定していたようなので


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16373937.jpg

ガソリンスタンドでレンタカーのガソリンを満タンにして
すこし早めに空港へ向かいます。


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16374065.jpg

ただし、八丈島に着陸できない可能性もありまだ安心はできません。


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16374128.jpg

空港でレンタカー会社のおじさんに来てもらい車を乗り捨て。
差額をお支払いしました。


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16374228.jpg

帰りの飛行機は確実に飛ぶでしょうというお言葉をいただき気持ち明るく空港の中へ。



八丈島での最後の食事。

【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16374471.jpg


島寿司と明日葉蕎麦セット1600円。


ママゴンと二人で分けました。


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16381401.jpg

座った席からは滑走路がよく見えます。

【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16381584.jpg


この曇天。飛行機着陸できるでしょうか。


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_10350057.jpg

13:14 飛行機着陸できました!!!!


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16381619.jpg

よかった!よかった!これで帰れる!
にゃんずと会える!!!!

【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_10592086.jpg

そんなウキウキ状態でピーポー君と記念撮影して
もらったのはこんなファイルでした。

【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_10592248.jpg

警察官になろうなんて一度も思ったことのない人生でした(笑)


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16381747.jpg


飛行機に乗り込みます。雲が厚いから揺れそうだな(~_~;)



【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16381975.jpg

飛行機が移動し始め手を振る地上スタッフの方々。


乗って来た飛行機は要整備でずっと停まったままでした。


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16395214.jpg


滑走路が狭いので飛行機が空港の敷地の端っこまで移動していく様子がよくわかりました(笑)


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16395466.jpg


加速して、加速して

【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16395578.jpg


離陸!!


さようなら八丈島!


サバイバル気分をありがとうぅ!!!



このあと...



羽田に着く直前に飛行機は


超絶揺れて気分悪くなりました(゜゜)




【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16395680.jpg
気持ち悪いし揺れで手汗が止まらないけど

やっと

羽田空港の滑走路が見え着陸まぢか。


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16395775.jpg


無事に羽田空港に着陸できました\( 'ω')/



端っこの搭乗口だったので下りてから空港内をかなり歩きました。





【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16405523.jpg

【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16405748.jpg


ただいま!スパイダーくん!


ニャンニャン(22)で待っててもらいました。
ニャー(28)にするか迷いましたが(笑)


大雨の影響で屋根付きなのに濡れているスパイダーくんでした。

駐車料金はMAX1日500円なので1500円なりぃ。


【最終日】波乱の八丈島旅/絶品乳製品と帰る飛行機の到着!_d0221319_16405841.jpg

↑この「ヘルメット盗難注意」の張り紙があったので
トップケースをつけてメットイン代わりにもなるので
少し安心して停めておけました。




予定外の2泊3日の八丈島旅でした!


今回波乱な旅とはなりましたが...


過去に

バイクのロングツーリングでは
雪でUターンや、転倒して自走不可になり飛行機で帰宅など
たっぷりトラブルは経験者なのと


キャンプで新島にフェリーで行き台風で島内避難やら
香港から帰る飛行機が機体トラブルでなかなか飛べず
関空に連れていかれちゃった事件など

色々と経験があるので慌てず冷静に対処でき
経験値をあげることができました\( 'ω')/



帰れなくなる確率が低い時期、天気がよい時期にまた行ってみたい
絶景がたくさんな島でした(⌒∇⌒)



他に再訪したいところはたくさんあるので
順番的にあと10年は行けないと思いますが(゜゜)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by すらいむらいだー at 2018-03-17 21:17 x
いや。。これは飛ばなくて正解の悪天候ですよ。

逆にこれで飛ばれたら、念仏唱えて飛行機に乗るトコです。

旅行のトラブルの経験値なら負けませんが。。
その経験値は最早次に生きないような経験なのが、ちょっと悲しい・・・

なに。。もう。10年なんか、あっと言う間。ですよ。
Commented by Taro555Z at 2018-03-18 18:55
思い出になる八丈島でしたねー

仕事で八丈島にお客様がいたのですが、そういえば航空貨物で荷物を送ってもらう時欠航で困ったことがあったのを思い出しました。

次は晴れていると良いね!
Commented by pirokin at 2018-03-19 07:08 x
お疲れ様でした。( ´艸`)
ママゴンが元気なうちに沢山思い出を残せたら
素敵な事ですね。
昨日は嫁とデートでリメンバー・ミーを見てきました
家族の大切さを深く感じましたよ。( ´艸`)
因みに私のエキブロ壊れてログインできません(;'∀')
パスワード忘れちゃった・・・あははは(;'∀')
Commented by ぱぴっち at 2018-03-19 09:22 x
お疲れ様でした。
島は遮るものがないので、風雨や濃霧は都会と比較にならないほど酷くなります。
飛行機やフェリーの欠航も少なくありませんが、とにかく飛行機で50分と近いので、天気予報を見てから「よし行くか!」なんて感覚でしたら島流しには遭わないかなあ?と思います。
くさやのお土産は真空パックがありますので、それでしたら東京に持って帰れます。でも、焼いている時の臭いが・・・
外で焼いていると、にゃんこが大好きなので集まってきたりもします。
焼いてちぎって瓶詰にしたものが無難ですね。
ジャージー牛の乳製品は本当に美味しいです!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-19 11:41
> pirokinさん
ピロキンさん、昨日エキブロが閲覧できな時間が長かったので
そのせいかもですよ?

リメンバーミーよさそうですね。
ということは、セローは???

ピロキンさんは十分家族の大事さを味わっていると思いますよ。

Nyaaaファミリーも父とひと悶着して
先週会ったら心労で老いていました(;'∀')
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-19 11:44
> すらいむらいだーさん
もう、羽田直前のあの揺れっぷりは死ぬかと思いましたが
ママゴンはケロッとしていました。
今、耳の不調があるのでそのせいもあるのかしら。。。

旅のトラブルを一人で対処できるようになると
意外とどうにかできるという自信はつきますね。

境港で転倒してレッカー手配中に通りがかりの人に
助けられ?おナナハンを転倒した逆側に倒されたり
なんかほんと笑っちゃいます(笑)

ここから10年..。
どうしたら歳をとっても魅力的なオバハンになれるかなぁ(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-19 11:45
> Taro555Zさん
そうなんですよ。トラブルほうが思い出は強烈に残りますから
よかったんでしょうね(笑)

次回、訪問時は晴れますように(笑)
そういえば八丈島にはバイクが全然いませんでした(笑)
原付も郵便屋さんくらいで。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-19 11:49
> ぱぴっちさん
ふつうに旅好きの人にはお勧めできます!八丈島\( 'ω')/
乳製品もお取り寄せしようと思いますよ♪

くさやは癖があるというのでチャレンジしたかったのですが
結局そのチャンスはなかったですね(~_~;)
by nyaaa_the_rider | 2018-03-17 11:26 | バイク以外の旅 | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa