雪さんぽ、雨さんぽ。


みなさん、Dr.さんへのお褒めコメントありがとうございました!


これでまたFZ先輩のレストア作業に頑張ることでしょう。


レストア屋さんになり優雅な生活が送れたらいいのですが...


過去にたくさんの知人のバイクをボランティアで
面倒を見てあげた気のいいDr.さん。


お店に頼んだら相当な工賃かかるような作業を無料でしてあげたのに
一部には文句つけてくる人もいたようで。

本人はあまりそういう話はしませんが
私とお付き合いし始めた頃にもそんな人がいました(~_~;)


そんなわけで今はかなり仲の良い人のバイクしか
大がかりな作業はしていないのでした。



図太くなって儲けようよ、Dr.さん(笑)なんつってー( ´∀` )



九州時代、熊本の某H社に誘われた技術と知識と探求心はありますが

たまに「迷宮入りした(>_<)」と作業がうまくいかず
いきづまって連絡来ることもありますから頼んだ身としてはドキっとすることも。


もちろん解決しなかったことはありませんが





今日は


とても寒く雨が雪になった東京。



用事があったので雪に変わってすぐに出かけましたが...

雪さんぽ、雨さんぽ。_d0221319_14044718.jpg

ものの10分でスパイダーくんは雪まみれに。


雪さんぽ、雨さんぽ。_d0221319_14045084.jpg

久しぶりに雪降る中走ったら...

積雪があってもスイスイ走れるバイクが欲しくなりました(*´艸`*)

雪さんぽ、雨さんぽ。_d0221319_14045201.jpg

積もる前でしたが雨より止まりずらい路面状態になるころに帰宅。

寒くても楽しかった★




あ、しばらく続いていた眩暈は...


雪さんぽ、雨さんぽ。_d0221319_14061366.jpg
昔からあるこの薬で治まりました\( 'ω')/



不安なくバイク乗れました(*´▽`*)



仕事をやめる直前にダメ元で飲んだら楽になったので
飲み残しを今回も飲んでみたんです。


調べてみたら自律神経系の不調によいらしけど
医学的にはどうも信憑性がないような見解も。




昨日は


ニトリに行って
雪さんぽ、雨さんぽ。_d0221319_14051960.jpg

誰もいないのでうっかりソファに座ったら
根が生えて動けなくなりました(笑)


うちはローソファーなんですがカーペットの上にいつもいるので疲れが取れない(◎_◎;)
猫たちが足元に迫ってきて足が延ばせないし。



いいですね、ゆったりソファ。


また平日の空いてる時間にくつろぎに行っちゃおう( ̄ー ̄)



うちは悪しっこかちょうがいるので
防水、もしくはすぐに洗えるものしか置けないので( ノД`)


今朝も


家事がひと段落したので朝食を食べ始めたら
膝に乗ってきたかちょうが普通にしっこしてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)





そう、今かなり悩んでいます。



数日前にオーブンレンジが異音がしだしてあっためてくれなくなりました。



毎朝愛用のこれも使えない(ノ_<)



買い替えないとなんですが


FZ先輩の入手で無理したし
来月、家の更新料も払わないと。



今のレンジの機能を調べたらスチーム系のヘルシオなどよい感じ。




しかし、急すぎる出費としてはちょっと高い。

安いのを買って少ししたら買い替えるか?
あぁ、悩ましぃ。


悩んでいるそばからDr.さんがFZ先輩の部品の購入要請をしてきて
眩暈はもしかしたらそのせいかもΣ(゚д゚lll)



昨日のニトリ帰りの雨さんぽ。

雪さんぽ、雨さんぽ。_d0221319_14104072.jpg

雪さんぽ、雨さんぽ。_d0221319_14104477.jpg

雪さんぽ、雨さんぽ。_d0221319_14104799.jpg

雪さんぽ、雨さんぽ。_d0221319_14105151.jpg

雪さんぽ、雨さんぽ。_d0221319_14112131.jpg

雪さんぽ、雨さんぽ。_d0221319_14112551.jpg

紫木蓮、ハクモクレン大好き!


実家にこっそり植えちゃおうかな(´∀`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by maou2929 at 2018-03-21 18:58
Dr.さんはそんな過去がある人なんですね。
九州にある某Hと言ったらあの有名なカブを作っている会社では!?
今自分それを買うか買わないかで悩んでいるんですよね(笑)!?
気軽に乗れるしそれでキャンプに行きたいと思っているんですw
ハーレーで砂利のキャンプ場に行った時、エンジン切って押した時、重たくて重たくて(苦汗)
それで一回軽いバイク(250の単気筒)にしたのですがやはりハーレーに乗りたくて買いなおしましたけどここのところ気持ちはカブに(苦汗)
どうですか1台カブ(笑)!?

レンジ壊れちゃいましたか(汗)
良いのは高いですよね(苦汗)
うちも奥さんが今あるレンジよりも安いのをって言ったのですがどうせ買うなら思い切って好きなの買ったらと言ったら思いっきり高いの買わされました(苦汗)
でも満足してるようで今は良かったと思っていますよ。でも予算があるのであれば我慢も(苦汗)
モクレンいいいですよね。春に咲く花としては桜に取られちゃっていますがね(苦笑)

雨の日のライドは気をつけてくださいね。

Commented by すらいむらいだー at 2018-03-21 20:23 x
Drさんはどうも商才が無いような気がするので、レストアさんになる時は、マネージャとしてサポートするのがよろしいかと。

こっちも雪の中走りましたよ。
ちょい走っただけでシールドが雪まみれになり、もう泣きそうでした。

意外の身近な薬が効いたのですね。
メデタシ!
こんなのも、灯台元暗し。と言うのかな?
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-22 09:30
> maou2929さん
ふふふ。そうみたいです。NSRにハマっていたころなのでかなり昔みたいですが(;'∀')
ハーレーから250単気筒はなかなか気持ちの切り替えが難しそうですね。

今までのレンジはルームシェアをしていたころに
値段を見て買ったので壊れて改めて機能を比べていると
フライもできるものがいいなぁとか欲がでてしまいますね(~_~;)
大して料理をしないので楽ちん料理ができるスチーム系がそそられます。
様子見したいのにレンジがないと不便なので早くほしいし困ってます(笑)

モクレン買っちゃいました(笑)
沈丁花も先日匂いを嗅ぐことに成功しました(∩´∀`)∩
ご近所が自然豊かなので徒歩でのお散歩が結構楽しいです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-22 09:38
> すらいむらいだーさん
もうすでに色んな面でマネージャー状態です(笑)
節約できないので不要なバイクパーツを売ったり
バックアップ業務に励んでます(笑)

雪走行はフルフェイスのほうがいいですよ。
シールドを少し開けてマスクしてれば前が見えます(笑)
半ヘルの郵便屋さんは大変そうでした(;'∀')

救心は持続性はないのでした!
今日はまた眩暈気味(~_~;)
Commented by pirokinpirokin at 2018-03-22 12:21
やはり!雪を見てはしゃぐのは
お子ちゃんとnyaaa 子ちゃんですね。(冗)
春は何かと諭吉が飛んで行くから、気を
引き締めないとね!( ´∀`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-03-22 21:37
> pirokinpirokinさん
はしゃいではないですが(OvO)
ずっと目眩でしんどかったもんで(OvO)
by nyaaa_the_rider | 2018-03-21 17:38 | 日常 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa