リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。


昨日は




「マリィ忍邪でお花見ツー」が未遂に終わったリベンジを


リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_14393755.jpg


スパイダー君で果たしてまいりました!


前日と比較して急に気温が低くなったため
予定していたがっつりツーへ行く気が萎え

結局、夕方に実家へ行くため遠回りして帰るついでのプチツーに(笑)


下道で甲州街道をくだって行けば少しお山の風景も走れるかなと
トコトコと八王子方面へ。


2時間くらいで八王子から陣馬街道へ入り景色は里山に。



「夕やけ小やけふれあいの里」という施設の付近を通りがかると...



すだれ桜が見事に咲き誇っていました!


リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_14385870.jpg

木の根元が残念ではありましたが(^^;)

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_14404266.jpg

何たる美しさでしょう!!!

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_14410317.jpg

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_14462814.jpg

寒くて薄曇りだったのが青空が見えました


リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_15535756.jpg

こちらの施設、以前におトイレだけ借りたことがありますが


リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_14423424.jpg

春の花がちょうど見ごろなようなので園内に入ってみます!

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_14430051.jpg

入園料200円。閉園時間は16時半だそう。

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_14434863.jpg

ヤギさんと...


リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_14435656.jpg
レトロなバスがお出迎えしてくれました



受付で聞いたところミツバツツジが見ごろとのこと。

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_14522324.jpg

道路の向こう側のエリアへ橋を渡って行ってみます。


リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_14550639.jpg
わ、すごい!まるで向こうは桃源郷!!


リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_15551603.jpg

なんじゃこりゃぁぁ!!メルヘンですっっ!!



通りがかっただけで全く期待していなかったので

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_15562403.jpg


圧倒されました( ゚Д゚)

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_15580414.jpg


リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_15583499.jpg

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_16025542.jpg


ここが東京だとは思えない夢のような景色でした。




しかも観光客もほとんどいない贅沢さ(*´艸`*)


リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_18533626.jpg

クリスマスローズ?も咲いていました。



すっかりメルヘンなミツバツツジに魅了され
さらなる峠道へ進む戦闘意欲はおさまってしまったので
ゆっくりトコトコと実家へ下道で帰りましょう。


元来た道を戻ると...

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_01080822.jpg


木の根元の看板が残念な美しいしだれ桜が(笑)

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_01082663.jpg
反対側も絵にはならいけどやはり美しいしだれ桜(o^―^o)



予想外なピンクすぎる花たちとの出会いに心ほっこり!


春休みの大渋滞に巻き込まれながらウキウキで実家へ向かったのでした♪



そういえば


帰りがけにR16で横田基地の横を通ると
基地内をのぞき込むひとたちが。


オスプレイが遂に東京にまで配置されるようになってしまった日でした。



そして



実家で車を借りて夜自宅へ帰ったのですが

翌朝、借りた車のリアに高齢者マークが貼りっぱなしだったことに気づく( ゚Д゚)

リベンジで予想外の一面ピンクに囲まれるツー。_d0221319_08481773.jpg


不本意ながらも関越&環八で暴走老ドライバーを演じてしまったようです(恥)


キューブのエコ運転診断の点数が
返すときには80点から54点に下がっていて
チチに「運転荒いんだね」と言われちゃった(;'∀')


安全確認はしっかりと!一人の時だけですけどね(~_~;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by シンプル at 2018-04-07 18:49 x
父上様に
アイタタタですね♪( ^∀^)

ミツバツツジ♪

綺麗かあ〜♪╰(*´︶`*)╯
Commented by Taro555Z at 2018-04-07 22:28
良いリベンジ出来たね!桜が見事ですね。
俺も河口湖で桜見てきました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-04-08 20:45
> シンプルさん
今まではっていなかったので気が付かなかったです(^_^;)

ミツバツツジいいですよね(*´艸`*)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-04-08 20:46
> Taro555Zさん
予想外の美しい花々にキュンとなりました(⌒∇⌒)
今の時期河口湖は外国人だらけなのですね(;'∀')
Commented by すらいむらいだー at 2018-04-08 22:22 x
こ~れ~は~

見事!

距離も手頃だし、いっちょ、来年にでも行ってみっか~!

ちなみに、レンタカーで息子と一緒に走る時は初心者マークつけたまま走る私です。
Commented by pirokin at 2018-04-09 08:49 x
ママゴンはまだ懲りずに?乗っているのかな。
素敵なところですね( ´艸`)
宮ケ瀬の公園もキレイですよ( ´艸`)
Commented by maou2929 at 2018-04-09 10:25
枝垂れ桜見事ですね、
やはり枝垂れ桜はいいですね魅了されますよ。
ミツバツツジも凄い綺麗ですね。
行きたくなりましたよ。

マーク貼りっぱなしで帰って来ちゃったんですね。
でも周りはきっと気を使ってくれたのではないですか(笑)
でも点数が下がった処を見ると(苦笑)
安全運転でお願いします(笑)
Commented by ネッスル at 2018-04-09 11:49 x
これは綺麗ですねー
ミツバツツジなんか鳥肌もんっすね!
こう言う出会いがあるからバイクやめられんっすなぁ( ̄▽ ̄)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-04-09 21:01
> すらいむらいだーさん
穴場なので来年はぜひ!陣馬高原もぜひ♪

マークは気にならない人は気にならないと思うんですけどね(;'∀')
夜のドライブ!ちょっと大人♪なんて思ってたら
高齢者マークだったので(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-04-09 21:03
> pirokinさん
それがスパッと運転やめたんですよね(~_~;)
宮ケ瀬はむかーし1度行ったんですが
それからまた行こうという気がしないんですよねぇ(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-04-09 21:07
> maou2929さん
機会があればぜひ行ってみてください。

誰か乗っていたら気を遣うのですが(^_^;)性格出ますね。
点数はひどいときは30点台だしました(笑)
なんと、ナビが注意するんですよ!
エコ運転モードだとアクセルが踏み込んでも
あまり加速しないのでギュッと踏んだりすると途端に点数悪くなります(;'∀')
春休みの夜の環八は交通量も多くブレーキも頻繁に踏むので
点数が悪くなるみたいです。ちなみに父は100点の超エコ運転になることも。
ただし、周りはノロノロ運転にイラっとすると思います。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-04-09 21:09
> ネッスルさん
そうなんですよ!こんな素敵な偶然が!!!
と、この日は感動する美しさでした♪♪\( 'ω')/
Commented by かねつぐ at 2018-04-10 23:37 x
枝垂桜綺麗ですね!
近いわりにこの時期には行った事がありません、行ってみたいです。
先月4輪を買い替えたらエコ運転すると何かのキャラクターがスタンプくれるようになりました、1か月経たずに10個になりました(笑
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-04-11 18:51
> かねつぐさん
来年はぜひ行ってみてください^^
最近の車はそんなになってるんですね。
すごい!10個とはエコ運転♪
私も昼間の住宅地などはエコ運転していますが
夜の関越+環八はついつい(笑)
by nyaaa_the_rider | 2018-04-07 08:42 | ツーリング | Comments(14)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa